2009年07月23日

丸美甘/生徒会のヲタのしみ 「こんな生徒会があったら俺も参加したいわ!w」

生徒会のヲタのしみ 丸美甘氏がガンガンONLINEで連載中の「生徒会のヲタのしみ」1巻【SA】が22日に発売になった。作品紹介によると『萌え少女×3に、眼鏡男子…。妄想が具現化したようなキャラが、生徒会役員というオイシイ設定なのに…とんでもオタクスクールライフ!』。徒然なる一日さんの感想には『こんな生徒会があったら俺も参加したいわ!w』などなど。
-

丸美甘氏のオタク生徒会4コマ漫画「生徒会のヲタのしみ」1巻【SA】発売

「黙っていれば美少女と美男子なんだけど・・。BL・幼女・ロボット・・・etc!日々の中で己の萌えに忠実に、まっすぐ突進している、そんなオタク4コマなんだぜ、このマンガ!」

ゲーマーズ本店
特典:オリジナルブロマイド
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原1号店
特典:イラストカード

丸美甘氏がガンガンONLINEで連載中のコミックス「生徒会のヲタのしみ」1巻【SA】が22日に発売になった。

ガンガンONLINEでの作品紹介によると『素敵な萌え少女×3に、素敵な眼鏡男子…。妄想が具現化したようなキャラが、生徒会役員というオイシイ設定なのに…。なんと、全員がオ・タ・ク!萌え設定×萌えキャラでお届けする、とんでもオタクスクールライフコミック! 』で、オビの作品紹介は『黙っていれば美少女と美男子なんだけど・・・BL・幼女・ロボット・・・etc!日々の中で己の萌えに忠実に、まっすぐ突進している、そんなオタク4コマなんだぜ、このマンガ!』。徒然なる一日さんの感想には『こんな生徒会があったら俺も参加したいわ!って感じですなw』などなど。

スクエニの新作コミック2タイトルがヤバい。生徒会長を含む美少女3人とメガネなイケメン1人、そしてそこに主人公である斉藤健を加えた5人がメインとなるのですが、その全員がオタク。たまに生徒会らしい活動もするけど、ほとんどの時間は趣味に費やされてますが(笑)。 M:NBGさん7月23日更新分

なお、「生徒会のヲタのしみ」1巻【SA】感想には、完全手動エクスプレスさん『女の娘はオタ可愛く、男の子はカッコ可愛く描かれているので男女共に楽しめそう』や、漫画メモとかさん『多ジャンルに及びつつも、適度な濃さが保たれたヲタネタが魅力。そこに、チョイスの妙を感じる。そちら方面の知識を幾らか持っている方なら、「あー、あるある」みたいな感じで楽しめるんじゃないかな』などがある。

生徒会のヲタのしみ。/ 丸美甘氏のブログ「丸人間動物園」

「ようこそマン会へ」
「"オタク"・・・それこそ俺が隠しておきたい重大な秘密」
「べ 別に仲良くしてほしいだなんて思ってないんだからっ!」
「皆さんもしや・・・
オタクなんですか?」
「一般人に聞かれて困る質問
~やおい編~」
「知ってる顔だけど・・・知らない表情の人いるー!!!」

【関連記事】
生徒会の一存・生徒会の六花 「この会長・・・なんか工口いw」
コミックス生徒会の一存1巻 「原作よりネタ多いぞ、これ・・・」
生徒会の一存・第4弾 「会長のように10冊まとめ買い!?」
生徒会ギャグ 学園革命伝ミツルギ7巻発売 「祝!50万部突破!」

【関連リンク】
ガンガンONLINE / 生徒会のヲタのしみ。
生徒会のヲタのしみ。 1巻コミックス情報
コミックナタリー - ガンガンONLINEから初単行本、一挙11タイトル
【コラム・ネタ・お知らせ】 4コマ漫画「生徒会のヲタのしみ。」 アキバBlog特別出張版
超鈍器 ガンガンONLINE
生徒会のヲタのしみ。 - Wikipedia
丸美甘氏のブログ 「丸人間動物園」
丸美甘 - Wikipedia

「生徒会のヲタのしみ。」単行本化おめでとう!
丸美甘/生徒会のヲタのしみ。 | マンガ一巻読破
何といっても、多ジャンルに及びつつも、適度な濃さが保たれたヲタネタが魅力。
徹夜でエロゲーをプレイする顧問と、美少女達による生徒会の日常
マンガ批評;「生徒会のヲタのしみ。 1巻」
万能マンガ!「生徒会のヲタのしみ」
Tora Days : 買ってよかったw
こんな生徒会があったら俺も参加したいわ!って感じですなw
オタクじゃなくヲタに共鳴しました
ガンガンオンラインの「生徒会のヲタのしみ。」が面白い | 二次元と香辛料


生徒会のヲタのしみ。 1 (ガンガンコミックスONLINE)生徒会のヲタのしみ。 1 (ガンガンコミックスONLINE)
丸美甘

堀さんと宮村くん 3 (ガンガンコミックス) ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE) ちょく! 1 (ガンガンコミックスONLINE) 今日も待ちわびて 1 (ガンガンコミックスONLINE) アマノイワト姫 (ガンガンコミックスJOKER)

by G-Tools

この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50861132
この記事へのトラックバック
生徒会のヲタのしみ。 1 (ガンガンコミックスONLINE)(2009/07/22)丸美甘商品詳細を見る  よくある生徒会がオタク集団でした、という4コマ漫画。 ??..
生徒会のヲタのしみ。 1【サイとはいかが?】at 2010年03月23日 23:32