2009年08月02日

【コラム・ネタ・お知らせetc】 えむえむっ!2巻、「悪魔と俺」改め「悪魔と俺特盛り」ほか

「悪魔と俺 汁だく」改め「悪魔と俺特盛り」 アキバブログでははじめまして。メディアファクトリー月刊コミックアライブ編集部のT橋です。コミックアライブ9月号でも発表されたのですが、MF文庫JのHENTAIラノベ「えむえむっ!」がドラマCD化決定しました。そして、吉川英朗先生の『悪魔と俺 汁だく』の再コミックス化が決定しました。「悪魔と俺」を知らない人は…自分で調べてみてね!
-

8月23日発売 コミック版「えむえむっ!」2巻 トビライラストとカバー
現在制作中ですが特別にお見せしちゃいます

先日発売された月刊コミックアライブ9月号でも発表されたのですが、MF文庫JのHENTAIラノベ「えむえむっ!」がドラマCD化決定しました。紳士の皆様の声援あっての初メディアミックス。本当に有難うございます。

MF文庫J公式サイトのあらすじによりますと…「M」な体質を治すため「生徒たちの願いを叶えてくれる」という第二ボランティア部を訪れる主人公・砂戸太郎。そこには自称・神を名乗る美少女・石動美緒と、太郎が目覚めるきっかけとなった結野嵐子が…。女の子たちから次々に放たれる快楽の罠!がんばれ太郎!そこで喜んじゃダメなんだ!!

そんな主人公が(紳士ではない)HENTAIという前代未聞「M」感覚ラブコメディー。そして来る8月23日、月刊コミックアライブで連載されているコミック版「えむえむっ!」の2巻がいよいよ発売になります。えむえむっ!1巻に引き続きコミック版の作者・氷樹一世先生渾身の1冊。

ドラマCDの続報もお知らせできると思いますので、楽しみに待っててくださいね~。



吉川英朗先生の「悪魔と俺 汁だく」
以前のカバーイラスト→
MFコミックスで再コミックス化決定
書名は「悪魔と俺特盛り」
新しいカバーも制作中、英字とか適当です。

そしてもう一点、吉川英朗先生の「悪魔と俺 汁だく」の再コミックス化が決定しました。書名も「悪魔と俺特盛り」に変更となります。9月23日発売予定、ということでちょっとおまたせしてしまうのですが、是非ご期待ください。「悪魔と俺」を知らない人は…自分で調べてみてね!

「悪魔と俺 汁だく」の再コミックス化「悪魔と俺特盛り」は、バンパイアハンターDや池上遼一先生の著作などを刊行しているMFコミックスという青年コミックレーベルから発売される予定です。待っていた読者の皆様のご期待に応えられるように、先生も現在大幅な加筆中ですよ。すでに連載分を読んだ人もびっくりの1話分の新規描き下ろしも。

収録予定内容
・「悪魔と俺」連載分3話
・本編追加描き下ろし
・描き下ろしショートストーリー
・以前のコミックスカバーイラストを使用した口絵
・描き下ろし「悪魔と俺」4話(40P)
・新イラストを使用したカバー

本作品は作品の置かれた状況などを考慮し、webでの試し読みなど不特定多数が自由に読むことが可能となる宣伝活動を行う予定はありません。「苦手な人は読まないでね!」ということでご理解頂ければと。というわけで9月23日発売の「悪魔と俺特盛り」をよろしくお願いします。


メディファクマガジン'09SUMMER
B5判、140P超。両A面(っていうのか?)仕様です

さらに以前のコラムでもご紹介いたしましたが、コミケのメディアファクトリーブースで配布する冊子「メディファクマガジン'09SUMMER」を制作中です。MF初の2ブース出展、つるさんマジがんばって!

コミックアライブコミックフラッパー作品の試し読み、ノベル情報、さらにメディアファクトリーの最新アニメ情報がばっちり入ってます。特に10月新番組の情報は要チェック。監督や原作者へのインタビューなど、ここでしか読めない情報が満載です。こちらはメディアファクトリーブース(No.253)以外でも配布されるかも。コミケにお越しの際は是非お手にとっていただければ。数量限定ですのでお早めに。

というわけで3冊ともよろしくお願いします!

月刊コミックアライブ編集部 T橋



『バカテス』の試験召喚戦争をケータイで無料体験

中学生のころ、「オマエ、保健体育だけはバカみたいにできるな」と先生から言われました。ケータイサイト「メディファク☆モバイル!」担当のSキチです。本日は、新しく始まった「バカとテストと召喚獣モバイル文月学園オンライン」のお知らせ。大人気ライトノベル&アニメ化決定の『バカとテストと召喚獣』の無料のケータイサービスがスタートしました。

秀吉や瑞希になって、全国のプレイヤーが集う試験召喚戦争を「テストで」戦い抜くケータイオンラインサービスです。本日は、会員登録~入学試験までの流れをドーンと見せちゃいます。
※以下の画像はケータイのプレイ画面を撮影しているため、実際の画面とは異なります。

1.まずは会員登録。
メディファク☆モバイル!内の「バカとテストと召喚獣」ページから、「文月学園オンライン」にアクセスします。

無料のケータイサービス「文月学園オンライン」
最初からクライマックスだぜ!

2.会員情報を入力します。
重要なのはキャラクター選択。選択したアバターによって、キャラクター特性が異なります。例として、美波たんは「30%の確率で攻撃力25%アップ」のパワーキャラです。

キャラクター選択。せっかくだから俺は美波たんを選ぶぜ!

3.登録を行ったら入学試験。
もちろん、試験は国語・数学・理科・社会・英語・保健体育の6教科です。制限時間内に何問の四択問題に正解できるか、頭脳の見せ所です。入学試験の結果次第で各クラスにふりわけられるのも作品どおり。

入学試験。保健体育はまかせろ!

4.ここまでで、文月学園の入学手続きは終了です。
しかし本番はこれから、「テストで戦う」試験召喚戦争が始まります。全国の猛者とバトルを繰り広げるのはもちろん、バトルに勝利してバカテスポイント(BP)を貯めてアイテムをゲットすれば、さらにあなたのキャラクターが強化されます。

BPを貯めてアイテムをゲット
試験召喚戦争は始まったばかり…

いますぐプレイしたい人は下の二次元バーコードから、もっと文月学園オンラインを知りたい人は文月学園オンラインPCサイトにアクセス。みんな、文月学園で会おうぜ!

文月学園オンラインPCサイトにアクセス!

メディアファクトリー メディファク☆モバイル!担当 Sキチ

【バックナンバー】
夏だ!祭りだ!メディアファクトリー、コミケ76最速情報
アニメ「青い花」 女子高生が土曜の真っ昼間に配ったモノ
クイーンズブレイド2期!聖剣の刀鍛冶!青い花!
ボンクラ戦国時代4コマ 「殿といっしょ」 ドラマCD
「Phantom」DVD特典を、いとうのいぢさん、高河ゆんさん、武内崇さん、広江礼威さんにお願いしました
クイーンズブレイド ブルーレイ&DVD第1巻ボックス
クイーンズブレイド メローナ様の制服姿は興奮もの
ケータイで30分アニメ メディファク☆モバイル!
クイーンズブレイド流浪の戦士 第1話 乱戦乱乳バトル!
春だ!祭りだ!4月新番&東京国際アニメフェア
クイーンズブレイド&三神合体ファン・タユ・クイーンズ
本日のコラムは2本立て まりあ†ほりっく&ファントム
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 前かがみで待ってね!
ヒャッコ ・ホコちゃんBOXの組み立て方(初公開)
まりあ†ほりっく 本日より放送開始!
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 ポロリもあるよ?

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50867177