2009年08月06日

【コラム・ネタ・お知らせ】 「いちゃぷり!」主題歌レコーディング!

MOONSTONE いちゃぷり! こんにちは、MOONSTONEのプロデューサーの恋純ほたるです。ゲーム制作に夏コミにと忙しい時期が、またまたやってきましたよ。さて、そんな中、ちらほらと情報が出てきつつある、いちゃぷり!の主題歌のレコーディングを行いましたので、お伝えしていこうと思います。
-

今回の収録は、都内某所に新設された、お菓子やドリンク完備のちょいと小洒落たスタジオで行いました。実はマジスキ通信も、建設中?のこのスタジオで1~2度収録したりしていました(笑)

スタジオと収録の様子

さて、いちゃぷり!の主題歌ですが、年末発売予定というのに、もうレコーディングというのは結構早いかも……と言うか早すぎ?秋のドリパでムービーを流したいなぁと思っているので、必然とこんなスケジュールになってしまう感じです。]現在トラック毎の調整を行ったりしているのですが、コミケ前までにトラックダウンが間に合えば、コミケで曲を発表出来るかもしれません。

で、歌と言えば、最近にょきにょきと活躍中のデートコースに歌って貰いました。イオシスの夕野ヨシミさんの作詞に、正体不明の作曲家キャサリンさんの作曲という、いつものすごいメンバーです。


そんな感じのいちゃぷり!のレコーディングですが、民安さんが怪しげな液体を持ってきました。なんでも咽にいいらしいとのこと……。早速、私と加瀬愛奈さんが生け贄に……。

民安さんが持ってきた、咽に効くアヤシイ液体。中国語?で京都と書いてある

何というか黒くてドロドロしてて、コーラの原液にハッカを入れたような感じの味。咽の通りは確かに良くなった感じです。調子に乗ってコップ一杯飲み干したせいか、翌日とんでもない頭痛が……。アヤシイ物は大量に飲むもんじゃありませんね(汗)

黒くてドロドロしてて、コーラの原液にハッカを入れたような感じの味。



レコーディングは2日間に渡って行われ、2日目は、その後にアキバ系トークライブに乱入しに行きました。デートコースの乱入はここのところ恒例になっているようですw

いちゃぷり!の主題歌収録後、アキバ系トークライブに乱入

今回のアキバ系トークライブ乱入は、コミケで先行販売されるデートコースファンディスクの宣伝です。8月15日のコミケC76ではトークライブやサイン会など行う予定です。

民安さんも途中から合流して恒例の握手会に突入しました。

ファンディスクが発売されたり、9月にもライブがあったりと、まだまだ展開していきそうなデートコースですが、今後の活動にご期待ください!

MOONSTONEプロデューサー恋純ほたる

【関連リンク】
MOONSTONE
いちゃぷり
デートコースOfficialWebsite
民安ともえ
みるく
加瀬愛奈

【バックナンバー】
MOONSTONE夏コミグッズのサンプルが上がってきました!
呼びかけボイス破壊力抜群!GiftにじいろストーリーズDL販売
会議室から配信、MOONSTONE裏放送局!
マジスキ ボーカルアルバム 加瀬愛奈・伊東ライフWサイン会
姉妹ブランド「MOONSTONE Cherry」はエロイらしい
MOONSTONE inドリパ東京
マジスキCD 佐藤ひろ美さん、NANAさんに聞きました!
マジスキ 国民的アイドル「デートコース」の就職活動
電脳空間で「マジスキ」イベント!
「マジスキ」 コミック&ゲームダブルサイン会VS告白ライブ
マジスキ全国巡業 デートコースの旅♪
マジスキコミックと、おしりマウスパッドその後
デートコースのマジスキラジオの収録に潜入
満員御礼☆ MOONSTONE冬コミ
エロゲ開発者のクリスマスイブ
世界初! iPhoneでギャルゲー!
マジスキ 台本印刷中
Clearの携帯待ち受け画像、ちょっくら覗いてみました
マジスキ看板 できました!
就業後のひととき CG開発室からモーター音
ドリームパーティの準備で大忙し
「もえちゃっと」にGiftのヒロインが!
魔女のムーンちゃんと、猫型の石のストーン
おっぱい&おしりマウスパッド対決 途中経過
おしりマウスパッドのムニムニ感、ヤバい・・・
身体を張って旧作にしがみつく女
MOONSTONE次回作(開発コードMS08) 世界最速情報
ダンボールハウス in MOONSTONE
MOONSTONE CG講座本があっさり完売
MOONSTONEのイロモノレイヤーたち

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50869581