2009年08月09日

けいおん!アンソロジー「みんなでうん☆たん!」付 きらら9月号発売

けいおん!アンソロ「みんなでうん☆たん!」が付録のまんがタイムきらら9月号【SA】が8日に発売になった。SPIRIT SWING BLOG!!さんは『まんがタイムきららが発売だったのを思い出して購入。今号には「みんなでうん☆たん!」というアンソロジーコミックがついてくるからなのですががが。もう今年の流行語大賞うんたんでよくね?w』とのこと。
-

けいおん!アンソロジー「みんなでうん☆たん!」が付録のまんがタイムきらら9月号【SA】発売

COMIC ZIN 「まんがタイムきらら9月号は、「けいおん!」コミックアンソロジー「みんなでうん☆たん!」付き!当店で購入すれば、きららフェアのイラストカードもプレゼント!」
ゲーマーズ本店
コミックZIN
虎A(旧とら1号店)

けいおん!アンソロジー「みんなでうん☆たん!」が付録のまんがタイムきらら9月号【SA】が8日に発売になった。

表紙は「けいおん!」唯と紬の浴衣イラストで、巻頭カラーも「けいおん!」。SPIRIT SWING BLOG!!さんは『まんがタイムきららが発売だったのを思い出して駅前で購入。今号には「みんなでうん☆たん!」というアンソロジーコミックがついてくるからなのですががが。もう今年の流行語大賞うんたんでよくね?w』とのこと。

8月8日に発売されるまんがタイムきらら9月号(芳文社)には特別付録として、かきふらいの「けいおん!」をテーマにした4コマ&イラストを収録したアンソロジー小冊子「みんなでうん☆たん!」が封入される。 執筆陣は「はるみねーしょん」の大沖、「夢喰いメリー」の牛木義隆、「ゆゆ式」の三上小又、「にょろーんちゅるやさん」のえれっと、「はまなる幼稚園」の勇人ら。きらら系列誌でおなじみの作家はもちろん、他誌で活躍中の人気作家も集結した「けいおん!」愛溢れる豪華なアンソロジーに仕上がっている。
コミックナタリー - きらら9月号は豪華作家集結の「けいおん!」アンソロジー付き

なお、まんがタイムきらら9月号【SA】の「けいおん!」については、しまたすの測観ルドイア態変さん『表紙で唯がつけてるお面がどう考えても大沖先生の「はるみねーしょんの」主人公、細野はるみのお面にしか見えない!!そして付録に付いてくる「けいおん」のアンソロジーのトップバッターは、「けいおん」の単行本のおまけページでおなじみの大沖先生!!』、腐商事イモ課のさつまいさん『何なの澪ちゃんなんでそんなにカワイイの?(//Д///)澪とりっちゃんのペアルックには、マジ吐血しました』などがある。

けいおん!アンソロジー「みんなでうん☆たん!」 各作家さんが4コマ漫画1ページ
「みんなでうん☆たん!」執筆陣
まんがタイムきあら9月号のカラーページ
アニメけいおん!の紹介記事や、読者プレゼントのけいおん!グッズ
きらら9月号の「けいおん!」野外フェスに行くお話

【関連記事】
「ついに第3弾!けいおん!公式アンソロジーVol.3 登場!」
けいおん!アンソロジーコミックVol.2 発売
けいおん!超イラストレーションズVol.1 「超イラスト集結!」
けいおん!3巻メロンブックス特典 澪水着ブックカバー 売れすぎて増刷決定
「けいおん!やばい」「マジかよ」「間に合わないw」「いや、もう死ぬわ」
けいおん!3巻 朝からお客さん殺到→入場制限 「もう大変です」
けいおん!3巻特典 「水着」と「晴れ着」の澪ブックカバー
けいおん!公式アンソロジー 「けいおん!アンソロジーコミックVol.1」発売
けいおん!「律のみ」ブックマーカーが無いたった一つの理由
けいおん!1巻 アニメ放送効果でバカ売れ
アニメ化される「けいおん!」2巻発売 ゲーマーズ本店に特設平台
けいおん!1巻 「アニメ化大決定!けいおんを読め!」

【関連リンク】
まんがタイムきららWeb
まんがタイムきらら - まんがタイムきららWeb
『けいおん!』放送前後のまんがタイムきららの売れ具合
【コラム・ネタ・お知らせ】 けいおん!小冊子「みんなでうん☆たん!」
【コラム・ネタ・お知らせ】 「けいおん!」アニメ化決定イヤッホウゥゥゥ!
まんがタイムきらら - 作品紹介ページ「けいおん!」
かきふらい氏のホームページ「海の幸定食」

最初から雑誌にくっついていた(封入済)ため、書店員がヒモでククる手間要らず
コミックナタリー - きらら9月号は豪華作家集結の「けいおん!」アンソロジー付き
あとりえ・ひろぐ:けいおん!別冊付き
まんがタイムきらら|ムス太のブログ
SPIRIT SWING BLOG!! けいおんいろいろ!
しまたすの測観ルドイア態変 : まんがタイムきらら
みんなでうんたん♪|はい、腐商事イモ課の さつまいです。
律をフィーチャーする作家さんの多いこと多いこと

「まんがタイム」は、ほぼ2日に一回は出てる
『けいおん!』原作の初版がヤフオクで10倍以上に値上がってるよ
「うんたん」とは



この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50870882
この記事へのトラックバック
まんがタイムきらら9月号が本日発売となりました。きらら誌上初?小冊子付録が付いて...
みんなでうん☆たん♪ けいおんアンソロ付き!まんがタイムきらら9月号発売【方向性を失ったブログ】at 2009年08月09日 16:49