2009年08月10日

ネトラン9月号 「にゅーあきばさんは本気です」 人材募集的な意味で

ネトランインターネット活用誌「ネトラン」9月号【SA】で虎A(旧とら1号店)には『にゅーあきばさんは本気です』POPが付いていた。ネトランは、2009年4月号の裏表紙が「斬新すぎですw」な広告募集の広告、8月号が自虐的な「人材募集の広告」だった。今回の9月号も裏表紙が自社広告で、『本気で人材募集』になっていた。
-

ネトラン9月号 「にゅーあきばさんは本気です」
虎A(旧とら1号店)

読んだ前後で人生観が変わっちゃうインターネット活用誌「ネトラン」9月号【SA】が8日に発売になっていて、虎A(旧とら1号店)には『にゅーあきばさんは本気です』POPが付いていた。

ネトランは、2009年4月号の裏表紙が「斬新すぎですw」な広告募集の広告→8月号『裏表紙まで自社広告という弱小媒体の広告を俺が立て直してみせる!という人の問い合わせをお待ちしております』という自虐的な「人材募集の広告」で、今回の9月号の裏表紙は『本気で人材募集』になっていた。

なお、『ネトラン』は、Wikipediaによると『ネットランナーを前身とする、にゅーあきば刊のコンピュータ・インターネット関連情報誌』・『記事は主にソフトウェアの基本的な使い方よりもそれを活用(悪用)して何が出来るかを扱うもので、特にインターネットでの活用(悪用)方法について丁寧に解説している。またインターネット上の流行に敏感に反応している』という雑誌。

「ネトラン」9月号【SA】の第1特集は『攻略不可能と考えられてきた相手に最強のツールの組み合わせで挑む 裏ツール無双』で、『簡単操作で素早くお宝にありつける(秘)BT検索術!』、『海外アップローダーのお宝を根こそぎDL』、『匿名ウェブサーバーで逮捕される前にやりたい放題!』とかになってる。

にゅーあきばどっとこむ / ネトラン公式

ネトラン2009年9月号の第1特集「裏ツール無双」
「夜用動画を収集」「匿名ウェブサーバーでやりたい放題!」
ソフマップAM館
ゲーマーズ本店
K-Books秋葉原新館

【関連記事】
資金繰り悪化で休刊する“ネトラン”最終号 「どうしようかなー 首吊ろうかなwww」
ネトラン12月号で学ぶ “ネットでやってはいけない事”
ネトラン8月号の「人材募集」が自虐的
ネトラン4月号 「裏表紙が斬新すぎですw」
「ネトラン」新創刊 中身はまるっきりネットランナー(2007/11)

【関連リンク】
ニュー速クオリティ:【速報】ネトラン12月8日で休刊決定!
ネトラン休刊(2009/12)

ネトラン公式
ネトラン - Wikipedia
ネットランナーとは - はてなキーワード
ネトランとは (ネトランとは) - ニコニコ大百科


ネトラン 2009年 9月号 [雑誌]
ネトラン 2009年 9月号 [雑誌]
おすすめ平均
starsオンラインストレージの特集が参考になる

詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50871388