2009年08月13日

リボルテック グル~ミ~発売 「可愛らしい外見とそれに似合わない流血や拘束具」

リボルテック グルーミー 海洋堂のアクションフィギュアリボルテック「グル~ミ~」が12日に発売になった。製品情報では『殴る、蹴る、引っかく、噛み付くなどの暴虐の限りを尽くせます』・『血を口につけてさらなる凶暴性を演出』などを謳い、はっちゃかさんのレビューは『可愛らしい外見とそれに似合わない流血や拘束具などのギャップが面白い』などがある。
-


「殴る、蹴る、引っかく、噛み付くなどの暴虐の限りを尽くせます」
「血を口につけてさらなる凶暴性を演出できます」製品情報

「可愛らしい外見とそれに似合わない流血や拘束具などのギャップが面白くて
人気あるのも頷ける存在感」
はっちゃかさん

海洋堂のアクションフィギュアリボルテック「グル~ミ~」が12日に発売になり、秋葉原では、ソフマップ本館・ソフマップAM館・コトブキヤラジオ会館・宇宙船・海洋堂ホビーロビー・ボークスSR秋葉原店・虎A(旧とら1号店)で見かけた。

グル~ミ~森チャック氏がデザインされたオリジナルキャラクターで、wikipediaによると『鋭い爪(と、おそらくは牙と)を持ち、常に鮮血を垂らしている』・『非常に獰猛で、しばしば飼い主の少年ピティーくんを襲い流血させてしまう』・『トイレなど躾は行き届いているが、人を襲ってはいけないと言うことをなかなか覚えられない』なこんな感じのキャラクターみたい。

リボルテック「グル~ミ~」の製品情報では、『巷をにぎわすピンクのクマ“グル~ミ~”が、本格的アクションフィギュアで登場。全身13箇所が可動し、イラストが立体化したような多彩なポーズを表現できます』や、『殴る、蹴る、引っかく、噛み付くなどの暴虐の限りを尽くせます』・『血を口につけてさらなる凶暴性を演出できます』などと謳い、原型師は山口勝久氏。

なお、リボルテック「グル~ミ~」のレビューには、アキバHOBBYさん『独特のパーツ構成のボディは各部が動き、蹴ったり、殴ったり、噛み付いたりと暴虐的な姿を楽しめます。マズルハーネス(拘束具)もジャストフィット!』や、はっちゃかさん『一見可愛い感じに見えますがなかなか猟奇なキャラです。 やられ役のピティーくんも入ってて、2体組み合わせて遊ぶとなかなか面白かったので原作知らない人にもオススメです』などなど。

「ボディは各部が動き~暴虐的な姿を楽しめます。マズルハーネス(拘束具)もジャストフィット」 アキバHOBBYさん
ボークスSR秋葉原店
海洋堂ホビーロビー
グル~ミ~まつり
ソフマップAM館

【関連記事】
リボルテッククイーンズブレイド エキドナ 「工口フィギュアとして進化」
緊急再生産のリボルテック「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 少なすぎて即消滅
リボルテック エヴァンゲリオン零号機(改)[新劇場版:破] セブン-イレブンスペシャル
リボルテッククイーンズブレイド アイリ発売 「こんな卑猥な玩具が・・・買いです!」
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」公開後、気がついたらリボルテックエヴァが品薄に
フロイラインリボルテック ヨーコ(14歳)発売 「ムッチムチでヤバイ」
フロイラインリボルテック 「アイマス 双海真美」発売
フロイラインリボルテック 「涼宮ハルヒ バニーVer」発売 -

黒キンゲ 「リボルテックヤマグチ XAN-斬-」 受注限定

【関連リンク】
株式会社海洋堂 / リボルテック「グルーミー」 製品情報
グルーミー オフィシャルページ チャックノチャックス
デザイナー森チャック氏のブログ
森チャック氏オフィシャルmyspace
森チャック - Wikipedia
グル~ミ~ - Wikipedia

可愛らしい外見とそれに似合わない流血や拘束具 はっちゃか
まさかリボルテックで出ると思わなかったので、発表された時はビックリしましたw
流血!いたずらだいすき、「リボルテック・グル~ミ~」アキバHOBBY
色々な物語が生まれてきそう
後ろ姿もプリンとした感じが堪りません
海洋堂から「グル~ミ~」フィギュア-ピティー君に暴虐の限りを尽くす


リボルテックヤマグチ No.073 グルーミー
リボルテックヤマグチ No.073 グルーミー
おすすめ平均
starsめっちゃイイ!
stars人を傷つけてはいけないと逆説的に諭すフィギュア?
starsわーい
starsまだ発売前なので星少なめですが・・・

詳しく見る
by G-Tools

この記事はフィギュア[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50872629