2009年08月13日

かたせなの/げーむ部!1巻 「ツインテおたく少女vsロリっ娘生徒会長!!」

かたせなの げーむ部 かたせなの氏がコミックハイで連載中のコミックス「げーむ部!」【AA】 が12日に発売になった。コミックス情報では『ツンデレ、天然、、ロリっ娘、義理の妹、オタク、無口…あらゆるタイプの美少女生徒を取り揃えたニュータイプ部活漫画、待望の第1巻!!』などを謳い、オビには『ツインテおたく少女vsロリっ娘生徒会長!!』。
-

かたせなの氏「げーむ部!」【AA】発売
「廃部の危機なので、泣ける美少女ゲーム作ろうぜ!?」

「では、部の存続を目指して!我々ゲーム部手芸部漫画研究部一同!
ファイトー!いっぱつ~♥」
K-Books秋葉原新館
メロンブックス秋葉原店
虎A(旧とら1号店)

コミックハイ!で連載中のかたせなの氏のコミックスげーむ部!1巻【SA】が12日に発売になった。

作品情報によると『手芸部とは名ばかりの漫画研究会に集う面々。毎日ドタバタしながら漫画を描く楽しい日々がある日突然、生徒会からの廃部通告で事態が一変! ゲーム部へと生まれ変わった真菜達の「泣けて感動する美少女ゲーム」作りがスタート!?』で、コミックス情報では『ツンデレ、天然、、ロリっ娘、義理の妹、オタク、無口…あらゆるタイプの美少女生徒を取り揃えたニュータイプ部活漫画、待望の第1巻!!』などを謳っている。

ツインテおたく少女vsロリっ娘生徒会長!!
桜の台高校手芸部。活動内容は、編み物とか同人誌作りとかアニキャラの抱き枕自慢とか血のつながらない妹の乱入とか、ほぼ完全に漫研。そんなものは認められませんわということで、生徒会からの廃部命令が下ってしまう。それを聞いた1年生部員の真菜が、じゃあゲーム部を作ると言い出して・・・!? 
げーむ!1巻オビより

なお、げーむ部!1巻【SA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『ゲームの製作が約束の期限には間に合わず、それでも何とか間に合わせようと徹夜したりなどして必死になって動く人たちの修羅場状態が面白かったw』や、徒然なる一日 ~プチAA遊戯場~さん『「ゲーム作れば良いんじゃね?」って生徒会の啖呵を切るのは良いんだけど、あまりにも胆略的すぐるw1ヶ月でギャルゲー(エロゲー寄り)を作るのは無理だろw』などがある。

げーむ部!コミックス情報 / かたせなの氏のホームページ
ゲームの作り方
〆切り直前
ギガパッチネタ
「あの生徒会を見返して
やるんだから!」
着替え
セクシープロヂューサー
妹のシマパン



この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50872668