2009年08月19日

あずまんが大王[新装版]3年生 「新装版もついに最終巻!」

あずまんが大王[新装版]3年生 あずまんが大王[新装版]3年生【AA】が18日に発売になった。コミックナタリーによると『登場キャラクターたちの3年生時のエピソードを集め再編集し、さらに月刊少年サンデーに掲載された「補習編」も収録したもの』。虎Aでは『新装版もついに最終巻!!描き下ろしに+加筆修正がハンパねぇ で話題の新装版もラスト!』などとしていた。
-


虎A(旧とら1号店)「新装版も"ついに"最終巻!!」
「描き下ろし+加筆修正がパンパねぇで話題の新装版もラスト!」

虎A(旧とら1号店)のあずまんが大王[新装版]3年生【AA】
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN

あずまきよひこ氏の4コマ漫画あずまんが大王[新装版]3年生【AA】が18日に発売になった。

あずまんが大王[新装版]3年生は、コミックナタリーによると『既刊単行本全4巻に収録された内容から、登場キャラクターたちの3年生時のエピソードを集め再編集し、さらに月刊少年サンデー(小学館)に掲載された「あずまんが大王 補習編」も収録したもの』で、オビ謳い文句が『一番売れている4コマをご存じですか?』。虎A(旧とら1号店)では『新装版もついに最終巻!描き下ろしに+加筆修正がハンパねぇ で話題の新装版もラスト!ヤママヤーと榊さん 感動の卒業式を収録!』などとしていた。

なお、、あずまんが大王[新装版]3年生【AA】の感想には、EARL.BOXさん08月17日更新分『こうして読み返してみると、コイツら本当に面白いよなあ、と。特に3巻は暦の名言も炸裂しまくりですしな』、何かよくわからん気まぐれBlogさん『10年経った今読んでも、全然色あせていない面白さを提供してくれる完成されつくした作品ですw』や、彩彩華美さん『もとからクオリティの高い作品なだけに10年後でもまったく色あせない面白さはおりがみつきでした』などがある。

あずまんが大王[新装版]

「またみんな
一緒にクラスですねー」
「どうして、切っちゃったの?」
「それいいじゃん!」
「榊ちゃーん なにしてんのー?」
「そんな裏技があったんか!?」
「胴上げだー!」

【関連記事】
よつばと!9巻 「待ちに待った新刊が約1年ぶり発売だお!」
「ついに発売!あずまんが10周年記念本!」
あずまんが大王[新装版]発売 「21世紀最初の伝説的作品!!」
ゲッサン創刊号 「贅沢すぎる月刊誌、ついに創刊!」
「今回もよつばは、周りの大人達を巻き込みながら、楽しい生活を送ってますヨ!」
服が脱げる幼女フィギュア 「よつばと 綾瀬恵那」発売
写真で見る 「よつばと!7巻」の売れ行き
「よつばと!7巻」&「リボルテックよつばと!」発売 アキバの様子
よつばと!7巻発売日 アキバにいろんな「ダンボー」
「年末年始はよつばで笑おう!」 よつばと!6巻発売
「よつばと!」第5巻発売の東西対決?メロン秋葉原店 約1080冊山盛り
よつばと!4巻発売 「夏です!よつばと!です 暑さも笑いでぶっ飛ばす」

【関連リンク】
あずまんが大王[新装版]
あずまきよひこ.com
よつばスタジオホームページ 4コマ漫画に於ける「あずまんが大王」の功罪

『あずまんが大王 3年生』新旧比較表
あずまんが大王 新装版 3年生<完結> [あずまきよひこ]
言わずと知れた4コママンガの金字塔
「あずまんが大王 3年生」買ってきたー!  やっぱりよみはエロいな
”修正”は少ないけど、その分”補習”が面白い!? : 何かよくわからん気まぐれBlog
意外な一面が見れて良かった最終巻だった
よみちゃんの可愛さが光ってるよな!!と言いたい新装版の最終巻
『あずまんが大王』から『よつばと!』へ。変わったこと、変わらないこと
10年たっても、最高の3年
楽しかった3年間の学園生活は終わり
おしまい。「あずまんが大王 3年生」
チアリーダーよみも最強でした
あらためて読んでみると、いろいろ先立ってるよなーって思うところがたくさんありますよね
楽しかった3年間の学園生活は終わり

ついに完結!新装版「あずまんが大王」&「モテモテ王国」発売
あずまんが大王 3年生発売 「日本で一番売れている4コマをご存じですか?」(大阪・日本橋)


あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)あずま きよひこ

おすすめ平均
stars書き下ろしの…
starsまさかの書き直し
stars加筆修正が…
stars久し振りに読んだ
starsちょっと、がんばりすぎ・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
おすすめ平均
stars名作は変わらない
stars絵は洗練されているが
starsリメイクですね
starsきりん
stars違和感無く読めた

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
おすすめ平均
starsネタ振りから回収まで
stars日常系4コマの元祖。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50875018
この記事へのトラックバック
あずまんが大王[新装版]3年生 「新装版もついに最終巻!」http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50875018.htmlリアルタイムでやってた時に、オタクの..
新装版【作家になりたいんじゃ!】at 2009年08月20日 21:32
あずまんが大王 3年生 著者:あずまきよひこ 評価: あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル)小学館 20...
【漫画】「あずまきよひこ / あずまんが大王 3年生」の感想。【いーじすの前途洋洋。】at 2009年09月01日 04:56