2009年08月29日

裁判傍聴マンガ 後藤羽矢子の裁判びゅー日記 「覗いてみたらバカばっか!」

後藤羽矢子の裁判びゅー日記 後藤羽矢子の裁判びゅー日記【AA】が28日に発売になった。マンガ家後藤羽矢子氏が裁判ウオッチャー阿曽山大噴火氏と一緒に傍聴した裁判をマンガ化したもので、裏表紙によるとヘビーからマヌケまでの裁判iいろいろみたいで、表紙には『裁判傍聴→そのままマンガ化の取材コミック!覗いてみたらバカばっか!』。
-

裁判傍聴マンガ裁判びゅー日記【AA】発売
「裁判傍聴→そのままマンガ化の取材コミック!覗いてみたらバカばっか!」

「無免許運転でレンタルビデオ返却」・「父親の前でチカン行為」
「ヘビーからマヌケまで、それが裁判です」
虎A(旧とら1号店)
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店

後藤羽矢子氏がヤングアニマル嵐に連載されていた後藤羽矢子の裁判びゅー日記【AA】が28日に発売になった。表紙には『裁判傍聴→そのままマンガ化の取材コミック!覗いてみたらバカばっか!』。

裁判ウオッチャー阿曽山大噴火氏と一緒に傍聴した裁判をマンガ化したもので、裏表紙には『無免許運転でレンタルビデオ返却』・『父親の前でチカン行為』・『コップの水をかけて暴行罪』などの例が載っていて、『ヘビーからマヌケまで、それが裁判』とのこと。

裁判の傍聴レポート。裁判傍聴をライフワークとするタレント阿曽山大噴火・編集の大野木と3人で定期的に裁判を傍聴し漫画化。作者の6ページ漫画と阿曽山の1ページの傍聴レポート。題材となるのは即決裁判もしくは即日公判が結審する比較的小さな事件が中心。 後藤羽矢子 一般向け作品リスト - Wikipedia

なお、コミックス情報では『カチコミ作家・後藤羽矢子が法廷に殴り込み!! ……はせず、傍聴席で裁判びゅ~♪ ゆるくてダメ~な法廷内をマンガ化!! 必見のルポコミック!!』を謳い、今日、私が買った本さんは『こんな馬鹿達のために、社会的リソースを割くなんてもったいない。5分で結審がでる裁判とかを早く始めないと』をコメントされている。

酒に酔って夫を刺す奥さん
三回目
裏DVDを製造販売
電車で女子高生にチカン
某町会議員の強姦未遂事件
電車で女子中学生の目前に
陰茎→タイーホ
検察と弁護士の両方から
責められる被告(チカン)



この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit