2009年08月31日

真剣で私に恋しなさい(まじこい) 「一押しタイトルでアキバ壊滅エロゲーは久しぶり」

真剣で私に恋しなさい(まじこい) みなとそふとから28日発売された美少女ゲーム「真剣(マジ)で私に恋しなさい」【AA】は、「つよきす」・「きみある」のタカヒロ氏のシナリオ。アキバではショップによっては発売当日完売もあり、発売週の週末には多くのお店で完売していた。某店スタッフいわく『ショップ一押しのタイトルで、アキバで壊滅したエロゲーは久しぶりですよね』とのこと。
-

みなとそふとの美少女ゲーム「真剣で私に恋しなさい」【AA】
アキバでは発売週の週末には、多くのお店で完売

「一般販売分(=予約なし販売) 完売いたしました」」


「大変申し訳ございません。一般販売分は完売しております」

みなとそふとから28日発売された、「つよきす」・「きみある」のタカヒロ氏シナリオの美少女ゲーム「真剣(マジ)で私に恋しなさい」【AA】が、アキバでは発売週の週末には、多くのお店で完売していた。

真剣で私に恋しなさい(まじこい)【AA】は、Game-Style特集によると『凛々しく勇ましい武士娘たちとの学園生活を描いたAVG。総勢50人以上の登場人物たちと織り成す、前代未聞のドタバタ学園生活を満喫しよう!』という武士娘恋愛ADV

大阪・日本橋は29日(土)の時点で全店完売だったみたいで、秋葉原では発売当日夜に完売していたショップもあり、30日(日)夜にはソフマップPCゲームアニメ館・ゲーマーズ本店・メッセサンオー本店・メディアランド秋葉原店・ラムタラアキバ・虎Aは、在庫が並んでいなかったり完売していた。

某店スタッフいわく『ショップ一押しタイトルで、アキバで壊滅したエロゲーは久しぶりですよね。1年前のリトバスEXぶりじゃないですか?』とのこと。また買取価格も発売日よりも高く(ソフ5500→6200、トレ本店6000→6500)なっていて、某店スタッフによると出荷5万本越えみたい。

なお、真剣で私に恋しなさい(まじこい)【AA】のプレイ感想には、3年B組ムテキングさん『アフターに入ったモモ先輩のデレ顔は最強。そして果てしなくエロス。生きててよかった…』、ねがくらいむさん『もう真剣で楽しかった!いやー、いっぱい笑ったよw プレイ中は至福の時間でございました』、CIEL CLAIRさん『エロゲというより、漫画・アニメ・声優などにやたらと詳しい人が一番楽しめる内容ではないだろうか』や、それは私の妄言ださん『シナリオがかなり面白いです…というより…メチャクチャ面白いですがな…コレ』などがある。

なお、まじこい声優陣が豪華ラインナップだそうで、ニコニコ動画にはまじこい声優まとめ(仮)もあがってる。【追記】9月2日に再入荷あり。

みなとそふと / 真剣(マジ)で私に恋しなさい

30日(日)夜、「まじこい」が完売(売り場に無かった)お店は、ソフマップPCゲームアニメ館・ゲーマーズ本店・メッセサンオー本店・メディアランド秋葉原店・ラムタラアキバ・虎A
まだあったのは、ソフマップAM館・メディオ!秋葉原店・げっちゅ屋・アソビットゲームシティ
予約キャンセルを見越して売ってたお店も






【関連記事】
みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい!!」など、美少女ゲーム買取り8/28
真剣で私に恋しなさい! 「武士娘の・・・裸エプロンです!」
ヒロイン全員武士娘 「真剣(マジ)で私に恋しなさい!!」 さっそく予約1位に
みなとそふと「君が主で執事が俺で」 発売日のアキバ(2007/05)
ツンデレこだわったエロゲ「つよきす」 アキバは完売したぽい(2005/08)

【関連リンク】
エロゲ『真剣で私に恋しなさい!!』がTVアニメ化決定、声優が豪華すぎるぞこれ
神エロゲ 『真剣で私に恋しなさい!』 がついにアニメ化が決定!!
みなとそふと『真剣で私に恋しなさい!』2011年TVアニメ化決定!スタッフ&キャストも発表

みなとそふと
真剣(マジ)で私に恋しなさい
Game-Style特集 真剣で私に恋しなさい!」
真剣で私に恋しなさい! OPアニメムービー
真剣で私に恋しなさい 売上初回出荷5万本以上など
「まじこい完売! まじで予約しておかないから買えないんだぞ!」(大阪・日本橋)

ゲーマーズで半年ぶりの深夜販売 フォトレポート
月末の金曜日なので エ ロ ゲ の 日 でした

「楽しかった!」と、そう断言できる作品だったと思います
春が大好きっ> 真剣で私に恋しなさい!レビュー感想
カトゆー家断絶が「真剣で私に恋しなさい!!」に登場
ギャグも楽しめ、エロも良い感じに楽しめる
もう真剣で楽しかった!いやー、いっぱい笑ったよw
アフターに入ったモモ先輩のデレ顔は最強。果てしなくエロス。生きててよかった
シナリオがかなり面白いです…というより…メチャクチャ面白いですがな…コレ
漫画・アニメ・声優などにやたらと詳しい人が一番楽しめる内容ではないだろうか
迷宮外貨 : 真剣で私に恋しなさい! レビュー
真剣で私に恋しなさい!-攻略終了
マジ恋たのしいぃぃぃぃぃぃぃ!
真剣で私に恋しなさい!! 声優陣に驚愕!?
まゆっち最高!!!


真剣で私に恋しなさい! 初回版
真剣で私に恋しなさい!  初回版
おすすめ平均
starsシナリオが…
stars声優ゲー
stars体験版と比較して
stars体験版をやってみて。
stars体験版

詳しく見る
by G-Tools

この記事はゲーム[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50879526
この記事へのトラックバック
・シナリオ:☆☆☆☆☆・H度:☆☆☆☆・GAME:☆☆・音楽:☆☆☆☆☆・CG:☆☆☆☆・難度:☆☆・総評:90点■あらすじ――なにげない集まりが、かけがえのない時と知らずに俺達は過ごしていた。 川神学園、2年生の直江大和には大切な仲間達がいた。 男4人と女3人。....
真剣で私に恋しなさい!! レビュー【七海のエロゲー情報なんとか】at 2009年09月01日 15:55