2009年09月01日

となりの801ちゃんR 「1年前の約束-アニメ付きです」

となりの801ちゃんR ゲーマーズ本店に、9月10日発売予定のコミックスとなりの801ちゃん4巻限定版【AA】に付くアニメ「となりの801ちゃんR」のポスターが貼ってあった。擬態状態の801ちゃんが夜の星空をバックに振りかえったポスターで、キャッチコピーがとなりの801ちゃんのアニメ化発表・中止を踏まえた「1年前の約束-となりの801ちゃん4巻、アニメ付きです」。
-

となりの801ちゃんR」のポスター
1年前の約束-となりの801ちゃん4巻、アニメ付きです」

ゲーマーズ本店に、9月10日発売予定のコミックスとなりの801ちゃん4巻限定版【AA】に付くアニメ「となりの801ちゃんR」のポスターが貼ってあった。

擬態状態の801ちゃんが夜の星空をバックに振りかえったキービジュアル?を使ったポスターで、キャッチコピーが、著者小島アジコ氏が4コマ「となりの801ちゃんの消失」でも描かれた、となりの801ちゃんのアニメ化発表・中止を踏まえた『1年前の約束-となりの801ちゃん4巻、アニメ付きです』(当時は京アニでアニメ化という発表だった)。

なお、となりの801ちゃんRは、アニメ!アニメ!によると『90秒のオープニングアニメ』・『監督はアニメファンから圧倒的な支持を集めた」涼宮ハルヒの憂鬱」エンディングや「らき☆すた」オープニングを手掛けた山本寛監督』・『アニメ制作は「かんなぎ」、「おおきく振りかぶって」などのA-1 Pictures』みたい。

となりの801ちゃん / となりの801ちゃんのホームページ

ゲーマーズ本店2F 擬態状態の801ちゃん となりの801ちゃん4巻限定

【関連記事】
となりの801ちゃん4巻発売イベント 一日店長801ちゃん
コミックスとなりの801ちゃん アニメ付き4巻限定版 発売
となりの801ちゃん 「夢」のカケラ
オタクx腐女子マンガ 「となりの801ちゃん3」発売 結婚してる
腐女子マンガ「となりの801ちゃん2」発売
オタク男子×腐女子の恋愛生活 「となりの801ちゃん」発売

【関連リンク】
宙出版 / となりの801ちゃんのホームページ
となりの801ちゃん|スタッフブログ
となりの801ちゃん|『となりの801ちゃんR』制作現場レポート!
となりの801ちゃん
あの“山本寛”が、ニコニコ生放送に初登場!『となりの801ちゃんR』制作秘話を大公開!?
山本寛さん ニコニコ生放送に登場 801ちゃんR制作秘話公開
『となりの801ちゃんR』、ニコニコアニメチャンネルで主題歌ボーカル決定
取次新刊案内が間違っていた件
「となりの801ちゃんR」by山本寛監督 コミックス同梱DVDで登場
コミックナタリー - 801ちゃんをヤマカンがアニメ化。ニコ動で主題歌オーデも
1度はアニメ制作が中止された「となりの801ちゃん」が改めてアニメ化決定
となりの801ちゃんの消失(2008/09)
となりの801ちゃん アニメ化発表・中止のまとめ(2008/08)


となりの801ちゃん4 特別限定版 (Nextcomic)
となりの801ちゃん4 特別限定版 (Nextcomic)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事はよもやま[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50879995