2009年09月02日

【コラム・ネタ・お知らせ】 アニメ「うみねこのなく頃に」 EDジャケット撮影現場

アニメ「うみねこのなく頃に」ED JIMANG ハローハロー、皆さんご機嫌いかがですか。若@フロンティアワークス うみねこ音楽Pですヨ。普段はスタジオでコーヒーの品評会をするのが仕事です。JIMANGさんが歌う、アニメ「うみねこのなく頃に」EDマキシ「la divina tragedia~魔曲~」の発売が9月16日と目前に迎え、某所で行われたジャケット撮影現場にこっそりと忍び込んで来ましたヨ。
-

カメラさんと照明さんの後ろにへばりつくようにして、薄暗い階段を下り、地下道をくぐり抜け、都内某所へと向かったのであります。意訳:地下鉄で移動しました。

「こんばんは…ごめんください……」ギィギィィィィ。
軋む音を立て、あらかじめ教わった秘密スタジオの扉を開いた瞬間…。

ビッシャーーーーーーーン!Nooooooooooooッ!

真っ白な閃光と雷鳴とともに、この世に降臨されたヒゲのお館様きんぞー☆
じゃない、JIMANGさん。もはや人ではない、みたいな。

ていうか、もう撮影始まってるwww 俺、担当なのに、先に、始まってる……胸が、痛い…!

涙ににじむmy視界をよそに、着々と進んで行く撮影。礼拝堂に舞い降りようとするベアトリーチェ様に向けて、その右手を高く高く差し伸べるJIMANGさん。結構無理なポージングなんだけど、そこは普段から鍛えている永遠の25歳。

1時間でも2時間でも、笑顔を浮かべながら黄金の魔女ベアトリーチェ様を求め続ける姿に、右代宮金蔵の影を見たような。

ちなみにデジカメでテスト撮影した画像は、リアルタイムでMacBookに転送されてまいりますが、本番テイクはシノゴ(4x5判)にてフィルム撮影。

スタジオで撮影が進む様子を物陰から伺っていると、突き刺すような肉食な視線を感じる。
私は蛙。蛇は誰?うふふふふふふふ。


「誰だ、撮影を覗いた者は。お前か!」 ジャーンジャーン

げぇっ、JIMANG!

実はこんな↓大聖堂的なところで撮影したんだぜー(嘘

アニメ「うみねこのなく頃に」EDマキシ 「la divina tragedia~魔曲~」
9月16日発売

若@フロンティアワークス うみねこ音楽P

【バックナンバー】
アニメ「うみねこのなく頃に」&フロンティアワークスブースにご来場戴きました皆様、ありがとうございました
<緊急決定>劇場版Fate/stay night特典付き鑑賞券
コミケ76 「うみねこ」「ひぐらし」商品の詳細
フロンティアワークス 夏コミ情報第1弾などなど
「プリンセスラバー!」 放送直前!&立体お風呂ポスター!
Which Witch?のキャラクターCD発売決定 キャストも決定!
7月新番[うみねこ][プリラバ!]準備進行中!
フロンティアワークス初企業出展 春のドリームパーティー東京
フロンティアワークス出展情報 ドリパと夏コミで僕と握手!
OVA「TH2 adplus」&「うたわれ」合同イベント 裏側レポ
OVA「ToHeart2 adplus」第1巻 パケがエロいww 
TVアニメ「プリンセスラバー!」 2009年夏 放映決定
●月×日 美少女ものテレビアニメ(未発表)の社内会議
初の二本立て!ちょっぴりエッチな抱き枕・続報ほか☆
フロンティアワークス メンバー紹介&極秘情報 
OVAひぐらしのなく頃に礼 オヤシロエディション1巻特典
貴方の「欲しい」がきっとある。フロンティアワークス・コミケ情報
フロンティアワークス・コミケ続報 新作CD怒涛の15枚!!
アニメ「ひぐらし」の周辺エトセトラ 
コミックマーケット75 フロンティアワークス 冬コミ情報
ひぐらしのなく頃に誓 プロデューサーコメント
パラれる☆ゲート 二次元世界へゲートイン!! 
梨花ちゃん・羽入さんと秋葉原に行きました
FWコミケレポ はいてない「梨花」とエロい「いいんちょ」 
うちのブースの商品を全部買うと11万9900円だそうですよ
C74 フロンティアワークスコミケ情報 
ラジオ「藤田咲のFormula Smile」 ロケ&歌収録レポ   
社員旅行に連れて行く位、可愛い梨花と羽入ぬいぐるみ 
DJCD「みなみけのみなきけ」SP1 収録模様 
「ひぐらし」梨花ちゃん 乙女ロードへ降臨
「ひぐらし」 「うみねこ」 最新情報だニャー☆

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50880500