2009年09月09日

別冊少年マガジン創刊 久米田康治原作・ヤス作画「じょしらく」ほか

別冊少年マガジン 別冊少年マガジンが9月9日創刊で、アキバでは某店などで早売りしていた。コミックナタリーでは『創刊号は計16作品掲載、570ページ』・『表紙を飾るのは、かねてより噂となっていた雷句誠の新連載』などと伝えていたもので、大炎上さんのフラゲ感想には『見た目はほとんど週刊少年誌。総括してこれで380円なら妥当でしょう』などなど。
-

別冊少年マガジン 創刊
コミックナタリー「表紙を飾るのは、かねてより噂となっていた雷句誠の新連載」

久米田康治xヤス「じょしらく」
「なぜだかよくわからないが異色のコラボ!見切り発車でGO!!」

「いちばん新しい冒険の書!」「マガジンから真本格ファンタジー」を謳った別冊少年マガジンが9月9日創刊で、アキバでは某店などで早売りしていた。

『別冊少年マガジン』は、コミックナタリーでは『別冊少年マガジン創刊号は計16作品掲載、570ページ』・『表紙を飾るのは、かねてより噂となっていた雷句誠の新連載』などと伝えていたもので、雷句誠『どうぶつの国』、久米田康治xヤス『じょしらく』、桜場コハル『そんな未来はウソである』、押見修造『惡の華』、コンノトヒロ『ぷらぷあ?』などが載ってる。

その中で、久米田康治xヤスの『じょしらく』は、さよなら絶望先生の久米田康治氏が原作、とらドラ!イラストのヤス氏が作画をされたもので、がめとぜんさんの感想には『とらドラ!のイラストのヤス氏の絵と久米田康治氏の台詞の美少女落語家たちが織り成す落語ファンタジー』・『落語なんぞまったくせずに楽屋で漢字をネタに遊んだり、某国のネタだったり…あっ、いつもの久米田マンガだ』とのこと。

なお、大炎上さんの「別冊少年マガジン」フラゲ感想には『見た目はほとんど週刊少年誌。総括してこれで380円なら妥当でしょう。やす、桜場コハルといった人気どころが読者を牽引できるか、500円になる2号からはどうなる?』、がめとぜんさん『この雑誌のテーマは多分ファンタジー。ファンタジーなので非日常なテーマなマンガが多い。通常は定価500円のところ、創刊号は定価380円なのでお徳ですよ。鍋敷きにもなるしキャッチボールもできるしね』などを書かれている。

別冊少年マガジン
「新連載ガールズ落語家マンガ。何だソレ。」
がめとぜんさん「落語なんぞまったくせずに楽屋で漢字をネタに遊んだり、某国のネタだったり…あっ、いつもの久米田マンガだ」

【関連記事】
電撃大王GENESIS創刊号 「大王汁100%な雑誌できました」
ゲッサン創刊号 「贅沢すぎる月刊誌、ついに創刊!」
新増刊 good!アフタヌーン創刊 「クリティカルショック!」
新創刊 fellows!(フェローズ)発売 「新!漫画誌誕生」
少年ライバル創刊第3号 「ワンコインでおなかイッパイになる1冊」
少年ライバル創刊 「初っ端から1000Pオーバー!」
ジャンプスクエア創刊 「老若男女問わず読める 究極の雑誌!」

【関連リンク】
講談社 / 別冊少年マガジン
別冊少年マガジン創刊号を買ってみた!
別マガという略はどうかと思うファンタジー
ぐ~たらにっき 別冊少年マガジン 10月創刊号
個人的にヒットだったのは、「ぷあぷあ?」かなぁ?w
女子高生がひぎっとか言っちゃってる別冊少年マガジン創刊
5年先取りした様な雑誌 - カラメル暫定団(仝)やたけた
本日、[別冊少年マガジン 2009年 10月号]が発売となりました

本日創刊、別冊少年マガジン。雷句誠新連載ついに始動
コミックナタリー - 別冊少年マガジン会見で、ムツゴロウが猛獣・雷句を手玉に
コミックナタリー - 雷句新作ラッシュ始まる。第1弾は月刊少年マガジンにて
コミックナタリー - 詳細続々!別冊少年マガジンが「打倒少年マガジン」宣言?
コミックナタリー - 別冊少年マガジン詳細発表。雷句、久米田、小林尽ら参戦


別冊少年マガジン 2009年 10月号 [雑誌]
別冊少年マガジン 2009年 10月号 [雑誌]

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50882833
この記事へのトラックバック
ゲッサン 創刊号 評価: 別冊少年マガジン 2009年 10月号 [雑誌]講談社 2009-09-09売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools ...
【漫画】「別冊少年マガジン 創刊号」の感想。【いーじすの前途洋洋。】at 2009年09月09日 23:03