2009年09月09日

電撃文庫9月新刊を、とらのあな2Fではざっくり2100冊くらい積んでた たぶん過去最高

電撃文庫9月新刊がアキバでは8日に発売になった。今月の新刊は「灼眼のシャナ19巻」・「れでぃ×ばと!9巻」・「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん8巻」などを含む計14作品で、虎A(旧とら1号店)では今回の山積みにしていた冊数は2100冊くらい。これまでにお伝えした「とらのあなの電撃文庫の積み」では、過去最高のボリューム。
-

電撃文庫9月新刊発売 虎A(旧とら1号店)のライトノベル平台
ざっくり2100冊くらい

灼眼のシャナXIX(19)  著:高橋弥七郎 イラスト・いとうのいぢ
K-BOOKS秋葉原新館
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店

電撃文庫9月新刊がアキバでは8日に発売になり、虎A(旧とら1号店)ではライトノベル平台にざっくり2100冊くらいを山盛りにしていた。

今月の電撃文庫の新刊は、「灼眼のシャナ19巻」・アニメ化する「れでぃ×ばと!9巻」・「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん8巻」・「9S<ナインエス>10巻」・「オオカミさんとスピンオフ」などを計14作品で、続刊ではない新作は著:南井大介氏・イラスト:バーニア600氏の「ピクシー・ワークス」

彩彩華美さんの2009年9月電撃文庫レビュー(一部)には『今月はやっぱりオオカミさんシリーズスピンオフの地蔵さんとちょっと変わった日本恋話がイチオシですね』・『笑いとちょっとだけしっとりな番外編はかなり面白い内容になっています』などがあり、幾何と螺旋と鳥瞰図さんの「灼眼のシャナ 19巻」の感想には『サブラクがやたらプッシュされてたように思います。創造神の復活とか告白とかで盛り上がるポイントは他にも多いのですが、こうも圧倒的な強さに書かれると』などなど。

なお、虎A(旧とら1号店)では今年(2009年)1月の電撃文庫新刊を「盛るぜぇー、ちょー盛るぜーっ!」で1600冊くらい盛っていて、2月には「積むのはコレくらいにしてやるゼ・・・」で2000冊くらいを積んでいたこともあった。

電撃文庫 9月の新刊

れでぃ×ばと!(9)
著:上月司
イラスト:むにゅう
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん8
著:入間人間
イラスト:左
9S<ナインエス>X
著:葉山透
イラスト:増田メグミ
森口織人の陰陽道 巻ノさん
著:おかゆまさき
イラスト:とりしも
オオカミさんとスピンオフ
著:沖田雅
イラスト:うなじ
ピクシー・ワークス
著:南井大介
イラスト:バーニア600
私立!三十三間堂学院(9)
著:佐藤ケイ
イラスト:かみやまねき
ラプンツェルの翼III
著:土橋真二郎
イラスト:植田 亮
みずたまぱにっく。(4)
著:ハセガワケイスケ
イラスト:七草

【関連記事】
【お盆進行】 禁書目録21巻ほか 電撃文庫8月新刊発売
電撃文庫11月新刊 「禁書目録」「狼と香辛料」など3300冊くらい
リニューアルオープンした、とらのあな「虎A」・「虎B」 こんな感じ
シャナ18巻・狼と香辛料10巻・・・電撃文庫2月の新刊 2000冊盛り
とらドラ・スピンオフ2ほか 「盛るぜぇー、ちょー盛るぜーっ!」
「狼と香辛料」など電撃文庫新刊 「高く積みすぎちゃいました・・・(笑)」
ライトノベル 灼眼のシャナ17巻 「これだからロリコンはー!」

【関連リンク】
電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE
電撃文庫 今月の新刊
9月の電撃文庫は『シャナ』や『れでぃ×ばと!』、『9S』の新刊など14冊!!

2009年9月の電撃文庫購入
電撃文庫の新刊をGetしてまいりました
サブラクがやたらプッシュされてたように思います 灼眼のシャナ 19巻



この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50882879