2009年09月09日

コミックスとなりの801ちゃん アニメ付き4巻限定版 発売

となりの801ちゃん4巻限定版コミックスとなりの801ちゃんDVD付き4巻限定版【AA】がアキバでは8日に発売になった。アニメ「となりの801ちゃんR」のオープニングなどを収録し、げろみ日記さんの感想には『付録DVDにはデスクトップアクセサリーや絵コンテもついてて良かったです。これでこの値段はやはり安い!アニメの801ちゃんは何だかナギ様みたいでした』とのこと。
-


4巻限定版には、DVDと小冊子つき
DVDには、アニメ・デスクトップアクセサリー 小冊子には絵コンテなど
ゲーマーズ本店
虎A(旧とら1号店)
特典:メッセージカード
COMIC ZIN

コミックスとなりの801ちゃんDVD付き4巻限定版【AA】がアキバでは8日に発売になった。

4巻限定版には、アニメ「となりの801ちゃんR」オープニング(テロップありとノンテロップの2種類)、絵コンテ小冊子、801ちゃんデスクトップアクセサリーを収録し、アニメ!アニメ!によると『90秒のオープニングアニメ』・『アニメ制作は「かんなぎ」、「おおきく振りかぶって」などのA-1 Pictures』・『監督はアニメファンから圧倒的な支持を集めた」涼宮ハルヒの憂鬱」エンディングや「らき☆すた」オープニングを手掛けた山本寛監督』。

第3巻、あの衝撃的結婚発表から1年…数々の荒波を乗り越えて、801ちゃんがDVD付きで帰って来た!愛の力で、ますますパワーアップした801ちゃんワールドをご堪能あれ。 となりの801ちゃん4巻限定版

なお、となりの801ちゃん4巻限定版については、EARL.BOXさん9月8日更新分のレビュー『付属の冊子には絵コンテや設定がも収録されています。山本寛監督作品ってことで絵柄もなんか「かんなぎ」を彷彿させますな。短い映像ですけど、コストパフォーマンス的にはありかな?』、げろみ日記さんには『付録DVDにはデスクトップアクセサリーや絵コンテもついてて良かったです。これでこの値段はやはり安い!アニメの801ちゃんは何だかナギ様みたいでした』などなど。

あと、限定版についてる小冊子には、アニメ「となりの801ちゃんR」の絵コンテyや、山本寛監督インタビューのほか、となりの801ちゃんがアニメ化発表→アニメ化消滅した時に、著者の小島アジコ氏がブログで発表された「となりの801ちゃんの消失」をセルフパロディーした4コマもある

「腐女子カノジョとの日常をブログに発表したら、「わかるわかる!」と腐女子に大反響!オタク男子×腐女子の恋愛生活を4コマで綴る、爆走ラブコメディー!」 4巻ではすでに結婚してる
となりの801ちゃん4巻限定版のアニメ「となりの801ちゃんR」オープニング
(テロップありとノンテロップの2種類)

【関連記事】
となりの801ちゃん4巻発売イベント 一日店長801ちゃん
となりの801ちゃんR 「1年前の約束-アニメ付きです」
801式☆中学生日記~となりのひなちゃん~ 「笑って泣いての青春ヲタストーリー」
となりの801ちゃん 「夢」のカケラ
オタクx腐女子マンガ 「となりの801ちゃん3」発売 結婚してる
腐女子マンガ「となりの801ちゃん2」発売
オタク男子×腐女子の恋愛生活 「となりの801ちゃん」発売

【関連リンク】
宙出版 / となりの801ちゃんのホームページ
となりの801ちゃん|スタッフブログ
となりの801ちゃん|『となりの801ちゃんR』制作現場レポート!
となりの801ちゃんR舞台探訪@京都市 ソースかーずSPさん
ヤマカンOPアニメ付き「となりの801ちゃん」初週2.9万部
付録DVDにはデスクトップアクセサリーや絵コンテもついてて良かったです。
「となりの801ちゃん」第4巻を買ってきました
となりの801ちゃん 4: MICHEE-Nの日々思うこと

となりの801ちゃん
あの“山本寛”が、ニコニコ生放送に初登場!『となりの801ちゃんR』制作秘話を大公開!?
山本寛さん ニコニコ生放送に登場 801ちゃんR制作秘話公開
『となりの801ちゃんR』、ニコニコアニメチャンネルで主題歌ボーカル決定
取次新刊案内が間違っていた件
801ちゃんが飛ぶ・舞う・跳ねる90秒!DVD付き限定4巻
CONTINUEのヤマカン×小島アジコ対談に801ちゃん乱入
「となりの801ちゃんR」by山本寛監督 コミックス同梱DVDで登場
コミックナタリー - 801ちゃんをヤマカンがアニメ化。ニコ動で主題歌オーデも
1度はアニメ制作が中止された「となりの801ちゃん」が改めてアニメ化決定
となりの801ちゃんの消失(2008/09)
となりの801ちゃん アニメ化発表・中止のまとめ(2008/08)


となりの801ちゃん4 特別限定版 (Nextcomic) (Next comics)
となりの801ちゃん4 特別限定版 (Nextcomic) (Next comics)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50882905