2009年09月13日

【コラム・ネタ・お知らせ】 聖剣の刀鍛冶&QB2、放送直前!史上最速場面カットなど

聖剣の刀鍛冶

どうも、メディアファクトリーの宣伝つるです。10月新番組の放送が近づいてまいりました。アフレコはすでにスタートしており、現場の気合を肌で感じる日々。そしてあがってくるハイクオリティな場面カット。本日はそんな新番組のうち「聖剣の刀鍛冶」「クイーンズブレイド玉座を継ぐ者」から史上最速場面カットと共に、各Pよりの初出し情報などをお届け。

-

■「聖剣の刀鍛冶」最新情報。一足先にオリジナル予告がスタート

ブラスミ担当Pのマサです。

「聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)」放送まであと1ヶ月をきりました。現在鋭意製作中です。まずはあがってまいりました1話先行場面カットをお届けします。





なんといっても主人公のセシリー。弱くて何度も倒されるけど真正面から頑張る健気さがいい。
「これはねえ、俗に言うヘタレ萌えってやつですよ。ええ。ダメなときのセシリーかわいいっす。」とは宣伝つるの弁。

クリーチャーへのこだわりもハンパないです。







そして、皆さんも注目していると思われる魔剣精製のシーン。ちらっとお見せしちゃいます。

あのマングローブさん制作ですからクオリティは折り紙つき
ぶっとびます。こいつみたいに

そして、いち早く少しでも映像が見たいあなたに朗報。

YouTubeのメディアファクトリーTV、公式携帯サイトメディファク☆モバイル!でしか流さないオリジナルの予告を作っちゃいました。第1話予告の公開は9月18日予定。セシリーがしゃべりまくっています。同時に番宣映像も上げる予定なので是非見てください。ちなみに予告には入っていません。放送で御確認を。

これは誰?


セシリーさんでした。「私を見てほしい!」とのことです。

「聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)」は下記時間に放送予定。見てくださいね。

・チバテレビ 10月4日より毎週日曜24:30~
・テレ玉 10月5日より毎週月曜25:00~
・テレビ神奈川 10月4日より毎週日曜25:30~
・TOKYO MX 10月6日より毎週火曜25:30~
・サンテレビ 10月7日より毎週水曜26:10~
・中京テレビ 10月5日より毎週月曜27:12~
・AT-X 10月3日より毎週土曜 9:30~/23:30~ 毎週水曜15:30~/27:30~

また、聖剣の刀鍛冶のラジオが文化放送超!A&G+にて始まりました。
皆さんご存知ですか?

WEBラジオ「ブラスミラジオ とよとよ!」
豊崎さんのボケ(?)に豊口さんのマシンガン突っ込みが炸裂してます。

WEBラジオ「ブラスミラジオ とよとよ!」は隔週土曜日20:00~21:00の1時間、アリア役の豊口さんとリサ役の豊崎さんがパーソナリティをつとめます。「豊口vs豊崎」=A&G「ベテランVS新人」ラジオスターが相まみえるトーク尽くしの1時間です。ブラスミラジオのブログはhttp://www.joqr.co.jp/blog/toyo/ですので是非のぞいてみてください。

最後に今作業しているポスターとチラシです。

「聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)」ポスターとチラシ

カッコよく出来てよかった。今月下旬には店頭などに置いてあると思いますのでぜひ見てくださいね。キービジュアルのセシリーが可愛くてお気に入りです。


■制作快調!ついに第2期「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」放送始動だぞ!

残暑という残暑もないまま、9月も終わろうとしちゃいますね。
ど~も、クイーンズブレイド担当Pのタナ~ズです。

女王の座を賭けて「これからみんなで、さらなる激萌えバトルが始まるのか」と思いきや、なんとアニメ第2期「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」放送決定という、衝撃的な展開をしたクイーンズブレイド。早く、10月よ来い!来い!来~~い!!と念じていたら、もう放送は目前です。本日は最新最速1~3話先行場面カットと共に極秘見所情報を紹介。

女王アルドラ 強さの秘密は何なのか…

険しい表情のイルマ。何のために戦うのか…

2期注目キャラ、ニクス。フニクラ様からどんなお仕置きをされるのやら…

第2期は19人美闘士が、ビキニアーマー全開で萌え燃え!ぽろり!でハッスルわっしょーいなのは、いうまでもないですよね。

ここで、アニメ第2期「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」をさらに楽しめるキーワードをおしえちゃうよ。それは「リスティーが、○○になる」なのだ。これは非常に重要で、第2期を連続でみなくてはいけなくなる展開ですよ。一体あの爆乳ボディーに何が起きてしまうのか?みんなムズムズしながら待つべしですよ~~。さらにメローナが第1話であっと驚く行動にでちゃうぞ。早くみんなに見てもらい、萌えて燃えてポロンチョして☆ィ~~!

エリナ様の凛々しいお顔は最高のプ・レ・ゼ・ン・ト!

そして、バトルといえば、みんなアニメ公式HPで上映中のプロモーションビデオはみてくれているかな。僕の大好きエリナ様が、やられているのはないですか。かわいらしさの中に時折「キリリッ」とした表情を見せるエリナ様をいじめるなんて、ムキョキョーと発狂しそうなくらい信じられません。もうこれは、エールを送り続けてタナ~ズが女王に導びかなくてはなのだ。みんなも自分の愛する闘士たちがやられないように放送を見逃さないでね。

エリナさまを苛めるなんて!プンプンのプ~ン♪

でも、トモエさまもやっぱり可愛いプ~ン♪

10月からポロンチョ待てない応援団のみなさんは、9月24日から先行放送しちゃう、ナイスなビッグカンパニーのAT-Xを見てね。もちろん、10月6日のTOKYO MXから順次、チバテレビ、サンテレビでも始まるぞ。

「え~、AT-XもU局もみれないよ、タナ~ズ」というかたは、10月9日より放送しちゃう、ネット&メディファクTV(YouTube)をチェックチェックポロ~ンだ!では、バイバイ。

メディアファクトリー 宣伝つる

【バックナンバー】
メディファク秋のアニメフェスティバル
「緋弾のアリア」「祝福のカンパネラ」「シュタインズ;ゲート」のコミック化とかアニメ化とか。
えむえむっ!2巻、「悪魔と俺」改め「悪魔と俺特盛り」ほか
夏だ!祭りだ!メディアファクトリー、コミケ76最速情報
アニメ「青い花」 女子高生が土曜の真っ昼間に配ったモノ
クイーンズブレイド2期!聖剣の刀鍛冶!青い花!
ボンクラ戦国時代4コマ 「殿といっしょ」 ドラマCD
「Phantom」DVD特典を、いとうのいぢさん、高河ゆんさん、武内崇さん、広江礼威さんにお願いしました
クイーンズブレイド ブルーレイ&DVD第1巻ボックス
クイーンズブレイド メローナ様の制服姿は興奮もの
ケータイで30分アニメ メディファク☆モバイル!
クイーンズブレイド流浪の戦士 第1話 乱戦乱乳バトル!
春だ!祭りだ!4月新番&東京国際アニメフェア
クイーンズブレイド&三神合体ファン・タユ・クイーンズ
本日のコラムは2本立て まりあ†ほりっく&ファントム
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 前かがみで待ってね!
ヒャッコ ・ホコちゃんBOXの組み立て方(初公開)
まりあ†ほりっく 本日より放送開始!
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 ポロリもあるよ?

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50884493