2009年09月15日

「ニヤニヤできるDVD!好みの女の子が好きな声優さんの声で告白してくれます!」

こくはく ノベルゲーム「こくはく」【AA】が14日に発売になった。徒然日記さんによると『4人のヒロインに「能登麻美子」「辻あゆみ」「堀江由衣」「平野綾」を割り当てられるこれまた特殊なソフト。4人全員堀江由衣も出来ます』というもので、虎B(旧とら本店)のPOPでは『ニヤニヤできるDVD!好みの女の子が好きな声優さんの声で告白してくれます!』とのこと。
-

るヴォイスキャスティングシミュレーションゲーム「こくはく」【AA】
虎B「ニヤニヤできるDVD! 好みの女の子が好きな声優さんの声で告白してくれます!」

販売店一覧 アニブロ、アニメイト、Amazon、グッドウィル、KI2、げっちゅ屋、コムロード、ソフマップ、とらのあな、メッセサンオー、メロンブックス 他PCショップでも取り扱い予定みたい

「ヒロインの声優を自由に選べる!」
声の出演:能登麻美子・辻あゆみ・堀江由衣・平野綾

ヒロイン四人の声優さんを自由に配役できるヴォイスキャスティングシミュレーションゲーム「こくはく」【AA】が14日に発売になった。登場するヒロインは典型的なお嬢様タイプ・明るくて元気でちょっと生意気な女の子・端正な顔つき、凛々しいイメージの転校生・ツンデレ娘の4人。

「こくはく」【AA】は、アニメイトTVによると『ストーリー中に登場する4人の女の子から告白され、最終的に誰を選ぶのか?という、お馴染みの恋愛アドベンチャー的要素を持った短編ノベライズゲームだが、最大の特徴は4人のヒロインを演じる声優をそれぞれ自由に選べること。演じるのは、堀江由衣さん、平野綾さん、能登麻美子さん、辻あゆみさん。4役全てを、1人の声優に担当させることも可能』というノベルゲームみたい。

虎B(旧とら本店)では『能登麻美子・辻あゆみ・堀江由衣・平野綾 4人のヒロインの声優を自由に選べて、しかも自分好みの配役を設定できるヴォイスキャスティングシステム搭載!』・『ニヤニヤできるDVD! 好みの女の子が好きな声優さんの声で告白してくれます!』POPがついていた。

なお、らび庵さんのプレイ感想は『プレイしてみました。とりあえずは配役は最初のままで。いきなり初日で4人全員から告白されたですよ!主人公モテ過ぎね(^^;2日目の朝に誰に告白するかの選択。さて誰にしようかな?にしようかな?』を書かれている。

声優を自由に配役!ヴォイスキャスティング シミュレーションゲーム 「こくはく」

「こくはく」
ヒロイン4人の声優さんを
選べる
速水楓 転校の挨拶直後に告白してくる
古乃宮 遥
学校の花壇で告白してくる
倉沢 瑠奈
屋上で告白してくる
倉沢陽菜
下校中に告白してくる

【関連記事】
品薄のラブプラス 使用済み中古もほぼ定価
ラブプラス徹夜プレイレビュー2徹目 「もう寝ていいですかw」
「俺、今・・・ガチで画面にキスしようとしてた!」
「神システムに全紳士が泣いた!」 ラブプラス発売 1日で1000本以上売れたお店も
告白CD発売 「男の夢・ロマン・希望がこの1枚に!」

【関連リンク】
こくはく|声優を自由に配役!ヴォイスキャスティング シミュレーションゲーム
アージュ通販ページ『こくはく』
【ヴォイスキャスティングシミュレーションゲーム】こくはく
音響制作/企画制作 サウンド・ウィング
プロ・フィット - Wikipedia
モテ過ぎです - らび庵

WINDOWS用ソフト『こくはく』が発売決定! 豪華キャスト陣よりコメント到着!
好みの声優キャスティングが可能な恋愛ADV『こくはく』
全ヒロインを平野綾さんが演じるのもOK! 『こくはく(仮)』9月登場


こくはく
こくはく
おすすめ平均
starsなんというか
starsえ…

詳しく見る
by G-Tools

この記事はPOP[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50885149
この記事へのトラックバック
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50885149.html好みの子が好きな声優の声で告白してくれる……だと?マズい。まだラブプラスも買ってないのにこんなものまで出るとは。おまけに美味しそうな眼鏡っ娘までいるじゃないか!畜生、また買いたいも...
無題【特殊戦略作戦室】at 2009年09月15日 20:55