2009年09月15日

【コラム・ネタ・お知らせ】 祝☆まんがタイムきららMAX、創刊5周年っ!

まんがタイムきららMAX 紳士淑女の皆様、ご機嫌麗しく。芳文社まんがタイムきらら編集部、駆け出し執事のkrdと申します。また新たに5周年を迎える雑誌がございます。それが、「まんがタイムきららMAX」でございます。その創刊5周年記念号となる、まんがタイムきららMAX11月号の姿を、krdが取材して参りました。まだ一部しかお見せできませんが…。ご覧あれ!
-

さて、今を遡ること10ヵ月前、当家、きらら編集部のコラムが始まって間もない第2回、何を取り上げさせて頂いたか覚えている方はいらっしゃるでしょうか。実は第2回では、「まんがタイムきらら独立創刊5周年」というものを取り上げさせて頂きました。

それから時が経つこと10ヵ月、また新たに5周年を迎える雑誌がございます。
それが、「まんがタイムきららMAX」でございます。

まんがタイムきららMAX創刊号と最新10月号のロゴを並べてみました

その創刊5周年記念号となる、まんがタイムきららMAX11月号(9月19日発売)の姿を、krdが取材して参りました。まだ一部しかお見せできませんが…。ご覧あれ!

9月19日発売のまんがタイムきららMAX11月号
表紙の一部>
/td>

まんがタイムきららMAX11月号表紙は、石見翔子先生の描く「かなめも」キャラクター大集合の可憐なイラストが飾っております。そして、その表紙の右下「特別ふろく」を見てみると…付録として「かなめも」アンソロジーがついている?


きららMAX11月号の予告でも…。創刊5周年!特別付録小冊子付!

現在アニメ「かなめも」放送中、そして、9月26日にコミックス第3巻が発売予定の「かなめも」。まんがタイムきららの各作品の中でも現在最も注目を集めている作品の一つでございます。そのアンソロジーというわけでございます。

これをどんなものか、調べない手はございません。私、また編集部を探し回りました。そして、ついに見つけたのが…!

『かなめも』アンソロジー表紙の校正紙


『かなめも』アンソロジー本文の刷り出し

『かなめも』アンソロジーは、荒井チェリー先生、真田一輝先生、未影先生、玉岡かがり先生、荒木風羽先生、加藤夕清先生、榛名まお先生、かぐらゆうき先生、ねことうふ先生、白雪しおん先生、桜みさき先生、kodomo兎先生、ぷらぱ先生、鈴城芹先生、中村哲也先生、そして石見翔子先生という、きららMAXをご覧の方であれば、お馴染みの豪華執筆陣でございます。



更に、この創刊5周年記念号の目玉はこれだけではございません。
それが、「きららMAX5周年記念 超豪華読者プレゼント」でございます。

なんと33種、総当選者数52名様。

きららMAX5周年記念超豪華読者プレゼント

直筆サイン入り色紙、サイン入りコミックス、サイン入りポスター、表紙イラスト図書カードなど

こちら、掲載作家様のほとんどの方にお願いして、色紙を描いて頂いております。もちろん、当然でございますが、総描き下ろしでございます。他にも、サイン入りコミックスに、「かなめも」サイン入りポスター、表紙イラスト図書カード…。

まんがタイムきららMAX11月号は特別定価450円(税込)で9月19日に発売でございます。 この号、お買い逃しになると、後悔すること間違いございません。

それでは、今回はここで失礼させて頂こうかと思います。九月も半ばになり、半袖では肌寒い日もある今日この頃、アキバBlog読者の紳士淑女の皆様もお風邪をめされる事のないよう、お気をつけ頂ければ幸甚です。

芳文社まんがタイムきらら編集部、駆け出し執事krd

【バックナンバー】
ひだまりスケッチ TVアニメ第3期製作決定です!
コミケ最終日のまんがタイムきららブース
けいおん!小冊子「みんなでうん☆たん!」&新マンガ誌「コミックギア」発動です
コミックマーケット76 ブースNo.223 「まんがタイムきらら」
・ 「GA 芸術科アートデザインクラス」&「かなめも」 放送開始です
・ 「かなめも」そして「GA -芸術科アートデザインクラス-」 
コミックス制作裏話~帯のキャッチコピーが出来るまで~
まんがタイムきらら編集部 読者プレゼント事情
性癖暴露!?リレーエッセイ 「My Private D★V」
アニメ「GA 芸術科アートデザインクラス」 設定画118体!
今夏アニメ放送予定の「かなめも」 最前線情報 
・ けいおん!放送直前。でっかい立看板もあるよ
おーじ、荒井チェリー、らいな、?燒リ信孝…春の新連載
ゆとり世代系4コマ「ゆゆ式」 あとドラマCD×2
大沖先生の「はるみねーしょん1巻」でるよ \まじで/
KRコミックス 2月の新刊カバー速報!そして日焼け跡!
「かなめも」アニメ化&「けいおん!1巻」幻のオビ
とんでもない年になりそうです…きらら的に考えて
赤ペンにかける青春!KRコミックス 校正とらのまき
「けいおん!」アニメ化決定イヤッホウゥゥゥ!
祝☆まんがタイムきらら、独立創刊5周年っ!
はじめまして。まんがタイムきららグループです

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50885301