2009年09月27日

原型師育成4コマ フィギュ☆モ1巻 「フィギュアはまず下からたしなむ」

中平凱 フィギュ☆モ 中平凱氏の原型師育成4コマ漫画「フィギュ☆モ」第1巻【AA】が26日に発売になった。オビには『中学生から目指す造形業界!?萌からクリーチャーまでどんとこい。女子中学生たちがフィギュアづくりに挑戦!』・『フィギュアはまず下からたしなむ。そんな紳士に読んで欲しい原型師育成4コマ』などなど。
-

中平凱氏の原型師育成4コマ「フィギュ☆モ」第1巻【AA】 発売
フィギュアはまず下からたしなむ。そんな紳士に読んで欲しい原型師育成4コマ

ィギュア同好会に入った(入らされた?)女子中学生らの学校生活の日常とか
ちょっとだけフィギュア作ったりするお話
COMIC ZIN
メロンブックス秋葉原店
K-BOOKS秋葉原新館

中平凱氏が、まんがタイムきららMAXに連載されている、原型師育成4コマ「フィギュ☆モ」第1巻【AA】が26日に発売になった。

『フィギュ☆モ』のオビでは、『中学生から目指す造形業界!?萌からクリーチャーまでどんとこい。女子中学生たちがフィギュアづくりに挑戦!』・『フィギュアはまず下からたしなむ。そんな紳士に読んで欲しい原型師育成4コマ』を謳い、 フィギュア同好会に入った(入らされた?)女子中学生らの学校生活の日常とか、ちょっとだけフィギュア作ったりするお話。

とある同好会へ熱烈!!!!な勧誘を受けた二階堂さりな。で、モデルって何のモデル…って、フィギュア!?フィギュアへの情熱溢るる兄妹達に振り回され、さりなもいつの間にか…?フィギュアと一つになるんだ、さりな!!「えむの王国」でおなじみ☆中平凱先生渾身の最新作!! フィギュ☆モ1巻 コミックス情報

なお、中平凱氏のブログでは、「フィギュ☆モ」連載開始の時に『タイトルから予想出来る通り、フィギュアや造型関係に係わる中学生達の話です。とはいっても、最初の辺りは主にキャラクターを魅せる方向に持って行くと思うので、ディープなネタは控えめになるかも。学園物は久しぶりなので、気合を入れて頑張ります!』などと書かれていて、発売日当日の26日はアキバに潜伏予定だったみたい。

「フィギュ☆モ」第1巻 コミックス情報 / 中平凱氏のホームページ

しつこい勧誘
スク水でポーズ
銭湯でフィギュア洗浄
フィギュアの製作工程
ポリパテ
「ウチの親も
こちら側の人間だから」

【関連記事】
フィギュアから金剛力士像まで フィギュア部4コマ 「フィギュ☆モ」2巻
「かわいいツンデレ妹がほしい」→「はじめての妹作り」
故裸族氏に捧げるフィギュア魔改造マンガ 「ガレキに華を」
アイドロイドビスタ2 60センチドールを「穴」魔改造
島本和彦氏のガレージキット漫画「ガレキの翔」 12年ぶりの復刊
魔改造者(マカイザー)必携の書 「魔改造への招待」発売
魔改造娘ララちゃんの漫画「マカイザーララ」

【関連リンク】
一般人代表のさりながどんどんコッチの世界に入り込んでいくのが面白いです
フィギュア制作で水着になったりお風呂入ったり♪「フィギュ☆モ」第1巻
女子中学生が入るはめになったのは、学校のフィギュア同好会という異次元で・・・
ちょっとおバカで独特の美的センスを持った主人公のさりな
芳文社 / まんがタイムきららMAX
「フィギュ☆モ」第1巻 コミックス情報
中平凱氏のホームページ Metamorphose
「フィギュ☆モ」が新連載開始しました!
中平凱 - Wikipedia

フィギュア - Wikipedia
原型師 - Wikipedia


フィギュ☆モ (1) (まんがタイムKRコミックス)
フィギュ☆モ (1) (まんがタイムKRコミックス)
おすすめ平均
starsフィギュア好きになるかも

詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50889374