2009年10月01日

天才工口作家(15歳♂)ライトノベル第2巻 「R-15 こんにちは、ぼくの初恋」

R-15 天才ポルノ小説家(15歳♂)を主人公にしたライトノベル「R-15」のシリーズ2巻となる、「R-15 こんにちは、ぼくの初恋」【AA】が、アキバでは30日に発売になった。1巻は主人公が天才ばかりが集まる学園に入学して始まり、2巻はゲーマーズ本店のPOPによると『天才エロ作家、謎のスランプ!?何を書いてもポルノじゃなく萌え小説に!?』。
-

著:伏見ひろゆき氏・イラスト:藤真拓哉氏のライトノベル
R-15 こんにちは、ぼくの初恋」【AA】発売 主人公は天才ポルノ小説家(15歳♂)

ゲマスポ号外も
 「天才エロ作家、謎のスランプ!? 何を書いてもポルノじゃなく萌え小説に!?」

著:伏見ひろゆき氏・イラスト:藤真拓哉氏の、天才ポルノ小説家(15歳♂)を主人公にしたライトノベルのシリーズ第2巻「R-15 こんにちは、ぼくの初恋」【AA】が、アキバでは30日に発売になった。

「R-15」第1巻は天才ばかりが集まる学園に入学して始まり、今回出た第2巻の『R-15 こんにちは、ぼくの初恋』は、書籍情報によると『芥川丈途は天才エロ小説家である!先輩に頼まれ、クラスメイトの鳴唐吹音でエロを書こうとしたら、書けない。なぜだっ!』なお話で、オビ謳い文句が『高校生の天才エロ作家が巻き起こすわちゃめちゃ学園生活 第2巻!エロ・ラブ・青春 YES!大増量!』。

ゲーマーズ本店のショップ特典が描き下ろし小冊子で、ゲマスポ『いやらしいのが書けません』・『天才エロ作家、謎のスランプ!?何を書いてもポルノじゃなく萌え小説に!?』とか、手書きPOP『エロ小説が書けない!?書いても全て「萌え小説に」!?ん…別に困らなくね?』とかだった。

なお、萌特化書店員さんの感想は『前回「露天で即席ポルノ書きます」とかなんというか仰天なことをたびたびやらかしてましたが、今回は冒頭から初BLです!そして相変わらずのドタバタっぷりです』などがある。

書籍情報 「芥川丈途は天才エロ小説家である!クラスメイトの鳴唐吹音でエロを書こうとしたら、書けない。苦悩する丈途だが、一番大切なものを賭けての「才能テスト」への強制参加が決まり!?」
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店
特典:描き下ろし小冊子
虎A(旧とら1号店)
特典:イラストカード

【関連記事】
コミックス版R-15 「天才ポルノ小説家のドキドキ学園生活」
デビュー作の主人公に、15歳ポルノ作家を選んでしまった男

【関連リンク】
『R-15』の打ち上げが暗すぎる・・・どう見ても反省会場
[R-15]の重版分に、「新装表紙カバー」にしか見えない「巨大オビ」
ラノベ質問状 : 「R-15」 良質な青春要素がたっぷり キュートなポーズにため息

伏見ひろゆきは既婚でしかも専業作家
『R-15』の作者が下積み時代からについて語る・・・既婚でしかも専業作家だったのか
『R-15』原作コミック累計300万部突破
『R-15』アニメ版、どきどき☆先行予告映像公開
夏アニメ『R-15』先行予告映像公開! パンツアニメ確認
『R-15』アニメ化企画進行中
伏見ひろゆき/藤真拓哉「R-15」がアニメ化企画進行中
角川書店 / スニーカー文庫公式サイト
R-15: ライトノベル: 伏見ひろゆき | 角川書店・角川グループ
著:伏見ひろゆき氏の公式ブログ 「一筆書き!」
イラスト:藤真拓哉氏のオフィシャルブログ [ESSENTIA blog]
「R-15 こんにちは、ぼくの初恋」発売記念 伏見ひろゆきサイン会 のお知らせ
声優・新堂真弓さんによるちょっぴりH(?)な朗読会も実施します!!

「R-15こんにちは、ぼくの初恋」発売☆☆イラストカードプレゼント!(とら)
角川スニーカー文庫 R-15 こんにちは、ぼくの初恋」特典  描き下ろし小冊子 (ゲマ)
相変わらずのドタバタっぷりです
今後の展開を思うと謡江が可哀想だ(当て馬的な意味で)
15歳のポルノ作家の少年と面白愉快な天才だらけの生徒たちが繰り広げる学園ポルノグラフィー


R-15 こんにちは、ぼくの初恋 (角川スニーカー文庫 217-2)
R-15  こんにちは、ぼくの初恋 (角川スニーカー文庫 217-2)

詳しく見る
by G-Tools

R-15 ようこそ天才学園へ! (角川スニーカー文庫)
R-15  ようこそ天才学園へ! (角川スニーカー文庫)
おすすめ平均
stars次回も購入する予定です。
starsハルヒ二代目!?^*・’゜☆
stars中途半端な作品
stars期待ハズレ
stars奨励賞・・・?

詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50891629