2009年10月05日

とらのあな 「集え!手書きPOPマスター!熱き思いを書き綴れ!」

手書きPOP 秋葉原のとらのあなが、10月1日からお客さんから手書きPOPを募集している。手書きPOPは、「俺、今・・・ガチで画面にキスしようとしてた!」のような『手で書いたPOP』で、内容によっては売り上げに影響するもの。手書きPOP募集ポスターには『集え!手書きPOPマスター!熱き思いを書き綴れ!』などなど。
-

とらのあな 「集え!手書きPOPマスター 熱き思いを書き綴れ!」
お客さんから手書きPOP募集

虎A(旧とら1号店)の手書きPOP募集ポスターと
POPを書く場所

虎A・虎B(旧とら1号店・とら本店)が、10月1日から手書きPOPマスターを募集している。

『手書きPOP』とは、その名のとおり『商品内容やお薦めの文句などをスタッフ自ら書いたもの』で、内容によっては売り上げに影響するとも言われていて、最近のアキバではゲーム「俺、今・・・ガチで画面にキスしようとしてた!」、同人誌「長門ー!結婚してくれー!」、フィギュア「美しい国、日本!」、マンガ「凄くエロ・・・イヤイヤ瑞々しい」などをお伝えした。

とらのあなの手書きPOP募集ポスターは、売り場に付けるPOPを実際にお客さんから募集しているもので、、『集え!手書きPOPマスター!あなたの書いたPOPが店頭に!?コミックとらのあなで、手書きPOPを描いてみよう!』、『みなさまの秘めているパッションをPOPにしてみませんか』、『お気に入りの作品について熱い思いを書き綴れ!』などなど。

なお、インディペンデント通信社南町支局さんの「画期的アイデアか究極の手抜きか」では、『確かに「とらのあな」に買い物に来る客は「濃い」人が多いし、マニアはレベルが高まるに連れて己のこだわりを語りたがる傾向がある。引き替えの「粗品」次第では優秀且つ面白いPOPを書く「職人」が力を発揮する可能性も高い』などを書かれている。

アキバBlog:アキバのお店のいろんなPOP

ポスターいろいろ
実際に書くPOP用紙
試しに1コ書いて
貰った「粗品」
「実際に店頭にて使用されます!」
注意事項
ネタバレ禁止ほか
「秘めているパッションをPOPに」

【関連記事】
とらのあな秋葉原店が新刊コミックスのシュリンクをやめてる
虎の穴でお客さんから募集している手書きPOP 「くりむはオレの嫁」も
アソビットで募集したドラクエPOP 「ドラクエは俺の人生!」ほか
アソビットゲームシティでドラクエ9のPOP募集
アキバBlog:アキバのお店のいろんなPOP

【関連リンク】
とらのあな / 虎A(旧とら1号店)
コミックとらのあな 店内ギャラリー 売り場の写真いろいろ
「画期的アイデアか究極の手抜きか」

ポップ工房【POP工房】
POP WORLD【ポップワールド】:手書きPOP作品例(ポッププレート・テンプレート使用POP)
ヴィレッジヴァンガードポップ工房【POP工房】
手書きPOP講座@大山崎町商工会 | オトクニコンサルティング
書店員の手書き「POP」 「帯」上回る!?訴求力
POP広告 - Wikipedia
とらのあなで「職人」の軌跡を綴った「へたれPOP展2006~2007」 - アキバ経済新聞


売れる「手書きPOP」のルール―誰でもすぐにつくれる! (DO BOOKS)
売れる「手書きPOP」のルール―誰でもすぐにつくれる! (DO BOOKS)
おすすめ平均
stars失敗だった
starsPOPを書きたくなりました!
stars実践的です^^v
starsスグに使えますね
stars実践的良書

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事はPOP[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50903161