2009年10月06日

めだかボックス1巻 品薄&ヤフオク高騰  アキバも完売

めだかボックス ヤフオクで高騰もしたコミックス「めだかボックス」第1巻【AA】(原作:西尾維新氏、作画:暁月あきら氏)が、秋葉原では5日に完売していた。4日の時点で虎A・メロン・K-BOOKSで完売し、5日にはゲーマーズ本店・コミックZINでも完売。某店スタッフいわく『問屋とか集英社にもう在庫がないみたいです。増刷の予定はまだ聞いてないです』とのこと。
-

原作:西尾維新氏、作画:暁月あきら氏 「めだかボックス」第1巻【AA】
品薄&ヤフオク高騰。秋葉原でも完売

4日には虎A(旧とら1号店)・メロン秋葉原店・K-BOOKS完売
5日ではゲーマーズ本店・COMICI ZINでも完売
メロンブックス秋葉原店
見かけず
虎A(旧とら1号店)
品切れ
ゲーマーズ本店
見かけず

ヤフオクで7750円に高騰したりしたコミックス「めだかボックス」第1巻【AA】(原作:西尾維新氏、作画:暁月あきら氏)は、秋葉原では5日に完売していた。

『めだかボックス』は、作品情報によると、才色兼備の完璧超人「黒神めだか」と幼なじみの「人吉善吉」のお話で、wikipediaには『学園内でおきた問題を、あらゆることを完璧にこなす主人公、黒神めだかと生徒会の仲間たちが解決してゆく。登場人物の奇抜な名前や性格、言葉遊びやパロディなど、原作者が自身の作品で用いる要素は本作でも健在である』などと書いてある。

10月2日発売の「めだかボックス」第1巻【AA】は、秋葉原では4日の時点で虎A(旧とら1号店)・メロン秋葉原店・K-BOOKSで完売、5日にはゲーマーズ本店・COMICI ZINでも完売していた。某店スタッフいわく『一般書店は配本が少なくて大変みたいですね。問屋とか集英社にもう在庫がないみたいです。増刷の予定はまだ聞いてないです』とのこと。

なお、「めだかボックス」第1巻【AA】の品薄具合は、痕跡症候群さん『朝一で書店に殴りこんだのにめだかボックスが一冊しか無かった』、マークのウェブログさん『あちこち駆けずり回って4軒目でようやく入手出来ました』、ハム太朗のつぶやきブログ!さん『残念ながら9件全敗といった具合』、黒猫の日々さん『ほ、ほんとにどこにもないよ!?何、これなんかの嫌がらせですか本屋さん!』などがある。

才色兼備の完璧超人
生徒会長:黒神めだか
生徒会室で脱衣 柔道服で下着姿
ポーズを決めながら 「それが箱庭学園生徒会執行部だ!」 赤面しながらオネダリ

【関連記事】
めだかボックス7巻 「見所と驚愕の展開が多すぎ」
めだかボックス6巻 「立ちはだかる強敵、その名もめだかちゃん(改)」
めだかボックス5巻 「熱いバトルよりも、むしろ変態が輝いていたw」
めだかボックス4巻 「この妹にしてこの兄(変態)あり!!」
めだかボックス3巻発売 「もう半裸で普通に戦ってますね」
1巻が瞬殺だった“めだかボックス”2巻発売 「今度は戦争だ!」
漫画初版の史上最高285万部「ワンピース」よりも、秋葉原でたくさん積んでたマンガ
「会長再臨」 めだかボックス1巻 重版キタ━(゚∀゚)━!
西尾維新原作 めだかボックス1巻 「リズムと乳尻太腿に酔い痴れろ!」
めだかボックス同人誌 「副会長の浅い事情」 騎乗位で一滴残さず搾り取るお話
化物語ドラマCD 佰物語 「西尾維新さんネ申すぎるwwww

【関連リンク】
週刊少年ジャンプ
めだかボックス1巻 コミックス情報
「めだかボックス」作品情報
めだかボックス - Wikipedia
衝撃!2009年にとらのあなで一番売れたジャンプコミックスは『めだかボックス』!
「めだかボックス」単行本1巻の売り上げ、まさかの10万部達成www
めだかボックス 第1巻 品切中。10月19日重版出来予定
2009/10/12付 コミック売り上げTOP30 果たしてめだかボックスは・・・
全国各地で売り切れ続出、さぞ売れただろう…あれ?
打ちきり回避? 「めだかボックス」は新たな展開へ
ニュー速クオリティ:西尾維新原作、元同人漫画家作画の「めだかボックス」がジャンプで連載
西尾維新原作の読み切り作を暁月あきらが可愛く描いた「めだかボックス」

「めだかボックス」ありました!
高騰中の「めだかボックス」がアマゾンで在庫復活するも……
日本橋でも壊滅 そもそも入荷量自体がかなり少なかった
「めだかボックス」第1巻が品薄になったのは何故?
ヤフオクで「めだかボックス」1巻の値段が高騰して大変な事に…
上野なんてそもそも入荷すらしてなかった様子でした
朝一で書店に殴りこんだのにめだかボックスが一冊しか無かった
残念ながら9件全敗といった具合
4軒目でようやく入手出来ました
結局、「めだかボックス」は見つからず…
「めだかボックス」1巻が秋葉原に無ぇ…
続「めだかボックス」地元の大型スーパーの本屋にもなかった…
めだかボックスの1巻がほんとにどこにも売ってないんだ
これが西尾維新信者の恐ろしさか…
なんで!?もう発売してるんでしょ!?発売日2日でしょ!?
めだかボックスどこにあるん?
地元の本屋は全滅でした
めだかボックスがどこ行っても売れきれ
人気あるのか、それとも数をかなり絞っていたのか……。
右往左往してやっと手に入れましたよ


めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)
めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)
おすすめ平均
starsジャンプに、怪作見参。
stars考えられない設定
starsマンガへの進出
stars面白い
starsおーおー好き勝手レビューしなさる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50903956