2009年10月14日

【コラム・ネタ・お知らせ】 プリンセスラバー!立体お風呂ポスター 使い方はあなた次第!

プリンセスラバー! フロンティアワークスの下っ端・オカDです。先日「AKIBAゲームフェア」に出展した際にトークショーに出演いたしました。そういった場に出るのは初めてだったのですが、大勢の方にお集まりいただきまして、誠にありがとうございました。製作現場の裏側を一部ですがお聞かせできたので、来ていた皆様にはお喜びいただけたのではないかと……。
-

ちなみに周りからも『はっ、たかだかその程度で業界人気取りかよ。気持ち悪い!』と大絶賛されました。

さて、大好評の内に放送が終了いたしましたTVアニメ『プリンセスラバー!』のDVDがいよいよ10月23日に発売となります。今回は二種類の初回限定版の特典内容を改めてご紹介いたします。

映像特典が収録されたDVDが付属する【コレクターズエディション】は、原作版の原画家・こもり先生の描き下ろしスリーブ仕様。さらに中の特典DVDのジャケットはより過激な着せ替えイラスト仕様なのです!

プリンセスラバー!【コレクターズエディション】 こもり先生の描き下ろしスリーブ仕様
スリーブから出すと……
中から別バージョンのイラストが

また収録されている「ピクチャードラマ」&「マジカル騎士マリアちゃん特別予告」ですがこれまたスゴい。「ピクチャードラマ」は一見ゲーム画面風のこった作りの映像ドラマなのですが、過激な描き下ろしイラストを多数使用した上にストーリーの方も業界的にギリギリのラインを攻めてます。

現在、アニメ公式HPでは「ピクチャードラマ」のチラ見せVer.を公開しておりますので、ひと足早く内容を知りたい方はこちらをご参照ください。

そして「マジカル騎士マリアちゃん特別予告」ですが、こちらはもう現物を見てもらうしかありませんね。我々としてはスピンオフ作品として行く行くは映画化を目指してます。

「マジカル騎士マリアちゃん」は
超ハイクオリティの完全新アニメ
「ピクチャードラマ」はここでは掲載できないほどの過激イラストを多数使用




また以前のコラムでもご紹介した【セレブエディション】特典の立体お風呂ポスターの完成品も出来上がりました。そこで……実際の使用例をお見せいたします!

1、立体お風呂ポスターとお風呂CDを組み合わせる

プリンセスラバー!【セレブエディション】特典の『立体お風呂ポスター』の真価は、同じくセレブエディション特典の『お風呂CD』と組み合わせることで発揮されます。出来れば防水用のCDプレーヤー等をご用意ください。

2,立体お風呂ポスターを貼り付ける

『立体お風呂ポスター』は後ろの吸盤でタイルの壁などに貼り付けることができます。吸盤を濡らした状態なら半日以上張り付いていたという実験結果も出ております。また水に濡れても問題ございません。防水ではなく水を吸っても大丈夫な素材で出来ています。

この後の使い方はあなた次第!キャラクターとの素敵なバスタイムが楽しめる禁断のシチュエーションドラマCD『お風呂CD』を聞きながら、背中を流してもらったり、一緒に湯船につかったり……いろんなことを妄想しましょう。

3,背中を流してもらったり、一緒に湯船につかったり……

4,アワアワしちゃっても大丈夫!

……でも強くこすり過ぎたり、何度も使用していると印刷が薄くなってしまう可能性がございます。ご注意ください。

5,素敵なバスタイムを満喫できたようですね!
モデルを買って出てくれたイーグルさん、ありがとうございました。

使用後はカビや変色の原因となってしまいますので、十分に乾かしてくださいね。以上、立体お風呂ポスターの使用方法でした。ただこれは一例ですので、まだまだいろんな遊び方があると思います。机におけば、激しくつかってもズレないマウスパッドにもなりますよ。みなさんなりの楽しみ方を見つけてくださいね。

フロンティアワークス オカD


初めまして、DSが恋人、フロンティアワークスのメガネ熊です。最近は急に夜が寒くなってきましたね。でも僕は毎日DSと一緒なので心はぽかぽかです ……察してください。

さて、皆さん待望の来年1/23(土)公開「劇場版Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」の限定前売り券の発売が決定致しました。販売は全国のアニメイト・ゲーマーズ各店、アニメイト・ムービック通販限定で、全3弾の展開になります。

チケットイラストは、今回が初出となる劇場版のスペシャルイラスト。もちろん図書カード・チケットのイラストは、第1弾から第3弾まで毎回異なります。 ここでは、公式サイトに載っている画像を少し大きめにお届けしますね。

【アニメイト・ゲーマーズ限定】図書カード付き前売り券
第1弾 10/22(木)発売 
価格 3000円(非課税)

チケット券面のイラストは、セイバー。
図書カードは、凛コスプレのセイバー!

以降、第2弾は11/19(木)、第3回は12/17(木)と発売予定です。情報は「劇場版Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」公式HPをチェックチェックです。さぁ皆さん、武器の貯蔵は十分ですか?1/23(土)の劇場公開をどうぞお楽しみに。

©TYPE-MOON/Fate-UBW Project

フロンティアワークス メガネ熊

【バックナンバー】
この秋・冬発売のDVD封入特典の抱き枕カバーやシーツたち
アニメ「うみねこのなく頃に」 遂にエピソードⅢに突入します!
アニメ「うみねこのなく頃に」 EDジャケット撮影現場
アニメ「うみねこのなく頃に」&フロンティアワークスブースにご来場戴きました皆様、ありがとうございました
<緊急決定>劇場版Fate/stay night特典付き鑑賞券
コミケ76 「うみねこ」「ひぐらし」商品の詳細
フロンティアワークス 夏コミ情報第1弾などなど
「プリンセスラバー!」 放送直前!&立体お風呂ポスター!
Which Witch?のキャラクターCD発売決定 キャストも決定!
7月新番[うみねこ][プリラバ!]準備進行中!
フロンティアワークス初企業出展 春のドリームパーティー東京
フロンティアワークス出展情報 ドリパと夏コミで僕と握手!
OVA「TH2 adplus」&「うたわれ」合同イベント 裏側レポ
OVA「ToHeart2 adplus」第1巻 パケがエロいww
TVアニメ「プリンセスラバー!」 2009年夏 放映決定
●月×日 美少女ものテレビアニメ(未発表)の社内会議
初の二本立て!ちょっぴりエッチな抱き枕・続報ほか☆
フロンティアワークス メンバー紹介&極秘情報
OVAひぐらしのなく頃に礼 オヤシロエディション1巻特典
貴方の「欲しい」がきっとある。フロンティアワークス・コミケ情報
フロンティアワークス・コミケ続報 新作CD怒涛の15枚!!
アニメ「ひぐらし」の周辺エトセトラ
コミックマーケット75 フロンティアワークス 冬コミ情報
ひぐらしのなく頃に誓 プロデューサーコメント
パラれる☆ゲート 二次元世界へゲートイン!!
梨花ちゃん・羽入さんと秋葉原に行きました
FWコミケレポ はいてない「梨花」とエロい「いいんちょ」
うちのブースの商品を全部買うと11万9900円だそうですよ
C74 フロンティアワークスコミケ情報
ラジオ「藤田咲のFormula Smile」 ロケ&歌収録レポ  
社員旅行に連れて行く位、可愛い梨花と羽入ぬいぐるみ
DJCD「みなみけのみなきけ」SP1 収録模様
「ひぐらし」梨花ちゃん 乙女ロードへ降臨
「ひぐらし」 「うみねこ」 最新情報だニャー☆

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50910713