2009年10月15日

「1コマが延々と続く 地獄のような麻薬のような同人誌」

サークルあきるのぜろえっくす サークルあきるのぜろえっくすの4コマ漫画オンリー同人誌即売会「よんこま小町6かいめ」新刊・トリコロ同人誌がCOMIC ZIN秋葉原店に14日に入荷していた。サークルさんの同人誌紹介は『ネタ的には本当に酷いので絶対に怒らないで下さいマジで』とかで、コミックZINのPOPは『1コマが延々と続く地獄のような麻薬のようなトリコロ…』だった。
-

サークルあきるのぜろえっくすの4コマ漫画オンリー同人誌即売会「よんこま小町」新刊
「DROPOUT:MANIAC5^1/2 BadRoutine MEGANOTE」 COMIC ZIN専売

COMIC ZIN秋葉原店のPOP展開
「1コマが延々と続く地獄のような麻薬のようなトリコロ…」

気ままな日記さん「全ページ表紙と同じ状態!!サイコーです♪」

サークルあきるのぜろえっくすの4コマ漫画オンリー同人誌即売会「よんこま小町6かいめ」新刊で、表紙も中身も全て同じコマで構成された「トリコロ」コピペ同人誌』が、COMIC ZIN秋葉原店に14日に入荷していた。

サークルあきるのぜろえっくすの同人誌情報では『えーと・・・。今回は自分で絵を描いていないので何と言えばよいやら・・・。ネタ的には本当に酷いので絶対に怒らないで下さいマジで』などとしていて、COMIC ZIN秋葉原店のPOPは『1コマが延々と続く地獄のような麻薬のようなトリコロ…』で、COMIC ZIN専売の同人誌。

一応、ト○コロの青野真紀子本、ってことになるんでしょうが…… これはひど……いや、スゴイ。一枚のイラストを、アンディ・ウォーホルもかくや、というくらい、 コピペでくりかえしくりかえし使用するこの手法。 我々は、ただ、 その悪夢のような反復と、突き刺さるようなコトバの弾丸を、 受け止めることしかできないのであった。 とにかくなんか笑いがこみ上げてくるってのは間違いありません。笑いってのは、過剰から生まれるのさ!コピペで繰り返される、悪夢のような紋切コトバの嵐!

なお、4コマ漫画オンリー同人誌即売会「よんこま小町」でゲットされた気ままな日記さんの感想は『全ページコピペ4コマ本という恐ろしい本。しかもネタが秀逸!全ページ表紙と同じ状態!!サイコーです♪』とのこと。

サークルあきるのぜろえっくす

表紙も中味も全部同じコマ(セリフは違う)

【関連記事】
特ダネ三面キャプターズ 「海藍先生の新作が発売されました。うそじゃないですよ」

【関連リンク】
サークルあきるのぜろえっくすのホームページ 「Aquilno on WEB
「DROPOUT:MANIAC5^1/2 BadRoutine MEGANOTE」 同人誌情報
トリコロ - Wikipedia
COMIC ZIN:コピペで繰り返される、悪夢のような紋切コトバの嵐!
気ままな日記 : 全ページコピペ4コマ本という恐ろしい
4コマ漫画オンリー同人誌即売会「よんこま小町」


お絵描き&マンガを公開! パソコンで同人誌をつくろう
お絵描き&マンガを公開! パソコンで同人誌をつくろうアスキー書籍編集部

おすすめ平均
stars紙・アナログ世代のシッポと、お絵かき板世代をつなぐ書籍

詳しく見る
by G-Tools

この記事は同人誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50911029