2009年10月17日

ア○バBlogを毎日見てるオタク高校生の妄想彼女マンガ 「M・S DOLLS」

菅原健二氏の妄想彼女マンガM・S DOLLS(モーソードールズ)1巻【AA】が16日に発売になった。作品紹介では『オタク高校生・君塚アオイが、現実の女子に迫害(?)され出した結論は妄想!!! 悟りの境地を開いたアオイの眼前には、理想の美少女「八乙女」が出現したのだった!!』などを謳い、主人公はア○バBlogを毎日見てるオタク高校生。
-

菅原健二氏が小学館のWEBコミックサイトクラブサンデーに連載
M・S DOLLS(モーソードールズ)1巻【AA】発売

主人公はア○バBlogを毎日見てるごく普通のオタク高校生

200時間連続のアニメ視聴で、脳内の妄想細胞が覚醒。妄想の女の子が見えるようになる
COMIC ZIN
当店スタッフの反応も抜群!
虎A(旧とら1号店)
特典:イラストシート
メロンブックス秋葉原店
特典:メッセージペーパー

菅原健二氏が小学館のWEBコミックサイトクラブサンデーに連載されているM・S DOLLS(モーソードールズ)1巻【AA】が16日に発売になった。

作品紹介では『オタク高校生・君塚アオイが、現実の女子に迫害(?)され出した結論は……M・S!モーソー!! 妄想!!! 悟りの境地を開いたアオイの眼前には、理想の美少女「八乙女」が出現したのだった!! 理想の美少女を巡る妄想バトルコメディー、今ここに始動―!!』などを謳い、主人公はア○バBlogを毎日見てるオタク高校生。

「ア●バblogは毎日チェック」「志望動機:アニ●イトが近いから」とかいうもうなんていうか主人公自身がもうネタ満載な状態です。そんな彼が絶望から「200時間連続でアニメを見続ける」という荒行を行ったことにより悟りを開いたことによって「M・Sマスター」となり、自分だけに見える理想の女の子を顕現させちゃうことに成功してしまった!というお話。 200時間アニメ見続け悟りを開き理想の女の子を顕現?!「M・S DOLLS 1巻」他

COMIC ZIN秋葉原店には『当店スタッフの反応も抜群!スタッフA「あ、俺がいると思いました」、スタッグB「(Aの話を横で聞いていて)こいつとは一生仲良くできると思いました」』POPもついていた。

なお、徒然なる一日さんのM・S DOLLS1巻感想には、『…いいなぁ…そんな風になるなら、俺も悟りを開きたいよ…二次元的にw 最近…ホントに二次元に行けたらなぁ~…ってマジで考えるようになって来まして…ストレスからなのかよく分からんけど、ちょっと危険な人になりつつある管理人w』・『現実よりも妄想だ!!って持論を持つ人は、この漫画の主人公にちょっとは共感を持てるんじゃないかな?少なくとも、俺は共感した!w』とのこと。

オタク高校生・君塚アオイ アニメを200時間連続で
悟りを開く
「八乙女たん…萌え♥」
鼻血を出してよろこぶ主人公 モーソーバトルロワイヤル ジャパニズムIROKE

【関連記事】
「モーソードールズ」3巻 理想の妄想美少女が具現化バトルコメディー
美少女妄想バトルコメディー モーソードールズ2巻 「あ、俺がいると思いました」
アニメイトのメールマガジンで「アキバ○ログで人気が高まること間違いない」の画集
「アキバBlogを見て本を買いに来たJ.P.ポル○レフ氏」
「超大反響!」 ゴクジョッ1巻 3刷オビにアキバブログ
平坂読 ラノベ部2 「かーずSP・アキバblogも、うっかり中に出しちゃいました」
カトゆー・アキバBlogが出てくるラノベ 「迷い猫オーバーラン!」 ほぼ完売
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 かーずSP・アキバBlogが名指しで登場
友美イチロウ:みーたん2巻発売 「まちがって買え!(笑)」
ドージンワーク2巻発売 執事ジャスティスを伝えるアキバBlog? :[画像]

【関連リンク】
「M・S DOLLS(モーソードールズ)」作品紹介 第1話の試し読みあり
「M・S DOLLS」1巻コミックス情報
クラブサンデー

菅原健二 - Wikipedia
菅原健二氏のホームページ「BOTEKOTE WORLD」
菅原健二氏のブログ「菅原健二 徒然なるボテコテ日記」
単行本出ました~!!
「M・S DOLLS」単行本、発売しております!!
なるほど。そうかそうか、ア〇バBLOGの記事ね。((((゜Д゜;))))エッ!?

【感想リンク】
その特性上唯一のツッコミ役である八乙女たんがやっぱり可愛い(´∀`*)
妄想の極致で得たのは妄想の少女
アキバBlogを毎日見るオタク高校生が主人公の「M・S DOLLS」
萌特化書店員「200時間アニメ見続け悟りを開き理想の女の子を顕現?!他」
真のオタク道を極めた者同士には見える最愛の妄想ラブパートナー
妄想が、少女を生んだ
脳内嫁が現実になった日
徒然なる一日 ~プチAA遊戯場~「M・S DOLLS 第1巻」
Comic Soul  新連載!!M・S DOLLS/モーソードールズ 第1想八乙女誕生!


M・S DOLLS 1 (少年サンデーコミックス)M・S DOLLS 1 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス) 銀塩少年 1 (少年サンデーコミックス) 境界のRINNE  2 (少年サンデーコミックス) 境界のRINNE  1 (少年サンデーコミックス) 夏草ホームベース 1 (少年サンデーコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50912307