2009年10月21日

【コラム・ネタ・お知らせ】 電撃萌王 Hなばんそうこう本の局部見せ

電撃萌王 エッチなばんそうこう本 電撃大王編集部の下っ端ことLでございます。萌王編集部の動向が気になって仕方ない。横目でチラ見していたら、10月26日(月)に発売される電撃萌王12月号付録は「エッチなばんそうこう本」……?ケガをした時、必ずお世話になると言っても過言ではない!しかし昨今、稀代の萌えアイテムとして脚光を浴びているのもまた、ばんそうこうでございます。
-

■ばんそうこう乱舞

ばんそうこう。ケガをした時、必ずお世話になると言っても過言ではない!傷口にペタリと貼って、細菌の侵入や感染を予防するとゆー……難しい言葉で言うと衛生材料の一種だそうで。

しかし昨今、稀代の萌えアイテムとして脚光を浴びているのもまた、ばんそうこうでございます。胸のサクランボ的な部位を的確に隠すアイテムとして、パンツの先にそびえる、最後の砦として、さまざまなイラストレーターさんが“ばんそうこうモノ”を手がけてきました。

そして時は2009年。10月26日(月)に発売される電撃萌王12月号では、付録に「エッチなばんそうこう本」 が、用意されていますッ!

「おとなの萌王 2009・冬 エッチなばんそうこう本」

総勢27名の作家たちが、イラストにコミックにと“ばんそうこう”をテーマに夢の共演。
参加作家さんの一覧は次の通りです。

「エッチなばんそうこう本」参加作家一覧(順不同、敬称略)
七尾奈留、たかやKi、観音王子、御奈瀬、Sin-Go、ほっぺげ、ななせめるち、 Ein、キシリトヲル、黒田晶見、万国あゆや、P-ALPHA、ごま、 吉岡天彦、無有利安、ぼの、なぽる、おしゃれ教室、睦茸、MAKI、 むこうじまてんろ、幸灯、α・アルフライラ、るしゅーと、とむそおや、 もみじ真魚、霧嶋ひなた

そしてェェッ!「エッチなばんそうこう本」のばんそうこう乱舞27枚を、全てネット上に晒し上げてしまう妥協なき漏洩者がボク!オオ……始末書レベルのアウトローだぜ……Cool……。

一部分だけのトリミングでアウトローもないもんだ

どの“ばんそうこう”がどの作家さんか、当ててみましょうー! ばんそうこう当てクイズ、なんつって!編集Lは下っ端なので、賞品とか用意できませんでした……面目ねぇ……。




■付録つながりで大王12月号もネ

根付ストラップ。“根付”は江戸時代に起源を発するという説もあり、要約すると“紐やビニールなどのストラップ部分がないマスコット”となります。この根付ストラップが、全部で4種類!画像に貼り込んだ情報と共にご覧いただきましょう。

・10/27 『とある科学の超電磁砲』4巻特装版=打ち止め(ラストオーダー)
・10/27 『電撃大王』2009年12月号=インデックス
・11/27 『電撃大王』2010年1月号=御坂美琴
・12/27 『電撃大王』2010年2月号=白井黒子

まーつまり、『とある科学の超電磁砲(レールガン)』4巻特装版と、大王12月号・1月号・2月号の3冊をご購入いただければ全部揃うわけです。ケータイ4つも持ってないって?気分によって付け替えればいいじゃあーないか。

というわけでございまして、根付ストラップ全4種。ぜひ全て集めていただきたい!


■同日発売には“万博”も

電撃大王12月号の発売日・10月27日(火)には、『大阪万博』という1冊も登場します。『あずまんが大王』をテーマとするグラビア150P+コミック150Pを収録し、価格は1,680円(税込)。当時のポスターやポップ、キャラクターグッズの資料などを皮切りに、人気作家揃い踏みのトリビュートコミックも楽しめますよ!

10月27日(火)発売の『大阪万博』
『大阪万博』参加作家(順不同、敬称略)
蒼樹うめ、カヅホ、あらゐけいいち、いわさきまさかず うさくん、kashmir、カネコマサル、古賀亮一、saxyun 篠房六郎、すか、大沖、道満晴明、ばらスィー 氷川へきる、結城心一
大阪万博というと1970年に開催された日本万国博覧会が思い当たるわけですが、当時ボクはまだ生まれておりませんで。故郷のカアサンに聞いたら「太陽の塔がすごかった」というシンプルな答えが返ってきました。平成にマロビ出た“大阪万博”も、どうぞよろしくお願いします。カアサンにも見せてみよう。

電撃大王 凡人編集 L

■関連サイト
電撃萌王
電撃大王
電撃萌王ブログ

■バックナンバー
・2009年10月07日:第42回 "あさひ"はまた昇る!! あの大物が萌王通販で復活らしい
・2009年09月23日:第41回 電フェスで「初等部」の小冊子が……し、初等部!?
・2009年09月09日:第40回 イチコちゃんとお風呂に入りたい ラフも初公開だぜ…
・2009年08月26日:第39回 電撃キャラクターフェスティバル2009、事前申し込み締切迫る
・2009年08月12日:第38回 電撃大王15周年記念キャンペーン開催中!コミケも目前ダヨー
・2009年07月30日:第37回 美琴の水着フィギュアと共にザブーンしたい
・2009年07月15日:第36回 御坂美琴 常盤台中学指定水着フィギュア アニメver
・2009年07月01日:第35回 電撃大王のイチコちゃん、やっぱり穿いてない(ぽい)
・2009年06月17日:第34回 電撃大王8月号 誌上通販にケメコのスゲー本
・2009年06月03日:第33回 水着の大河、展示中。あとアルクフィギュアとか
・2009年05月20日:第32回 絶叫デザイン水着ver.の大河フィギュア、彩色見本到着
・2009年05月06日:第31回 とらドラ!逢坂大河フィギュア 絶叫デザイン水着ver
・2009年04月22日:第30回 電撃大王15周年記念付録!人気クリエイターが激筆
・2009年04月09日:第29回 「画集 おとなの萌王」の世界!表紙チラ見せ!
・2009年03月25日:第28回 電撃大王15周年 マスコット的なガール「イチコちゃん」誕生!
・2009年03月11日:第27回 つぶらな瞳と下敷きとシャナ&大河にチクリと来る
・2009年02月25日:第26回 「鉄道むすめ」最終回とか電撃大王4月号とか
・2009年02月11日:第25回 電撃萌王、今月リニューアル!一体なにが変わるのか!
・2009年01月28日:第24回 電撃大王の新連載2本!おっぱいの話とか聞いちゃうよ
・2009年01月14日:第23回 2009年に向けた、「電撃大王&電撃萌王」 関係者コメント
・2008年12月31日:第22回 コミケ75の電撃家。完売続出で感謝感激。年を越せそう…
・2008年12月17日:第21回 大王の冬コミ 来年に向けM字開脚!たくし上げもカラー!
・2008年12月03日:第20回 「苺ましまろ」の美羽に妹がいた!? なんだってー!
・2008年11月19日:第19回 七尾奈留先生のたくし上げ!苺タオル!大王の冬コミ!
・2008年11月05日:第18回 エロテロリストこと、早川美咲「に」コミケ初出し
・2008年10月22日:第17回 「とらドラ!ボイスクロック」 大河の寝起き姿を初公開
・2008年10月08日:第16回 「電撃文庫 秋の祭典」 同時開催のサイン会
・2008年09月24日:第15回 胸に挟んだ何かが暴発しつつ、「超新生」締切 迫る感じ
・2008年09月10日:第14回 コミック版「鉄道むすめ」 取材で三陸に行った(らしい)
・2008年08月27日:第13回 日常は超電磁砲(レールガン)とともに。ビリビリ!
・2008年08月13日:第12回 今週はコミケです。「超新生」ジャケ絵も進んでる模様
・2008年07月30日:第11回 アスキー・メディアワークス移転!大王編集部はオオトリ
・2008年07月16日:第10回 電撃大王、新生しました!ウマも駆けつけたサイン会!
・2008年07月02日:第9回 電撃大王、新生しました!8月号は血と汗と涙の結晶です
・2008年06月18日:第8回 電撃大王新生記念サイン会 4店舗で1000名様
・2008年06月04日:第7回 チアキングの歌はどこで聴けるのか
・2008年05月21日:第6回 この夏、電撃大王 新生(ブランニュー)!
・2008年05月07日:第5回 電撃大王ロゴ新生 そして謎の数字「900・580」
・2008年04月23日:第4回 これがニーソのキラメキ、絶対領域のトキメキ…!?
・2008年04月20日:第3回 変わるMW、変わる社内……そして極太の何か
・2008年03月26日:第2回 メディアワークスは地上から消滅する!なんだってぇー!? 
・2008年03月12日:第1回 今年は何かある…新人編集Lの「電撃大王」観察記


この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50915230