2009年10月23日

フォルツァ3 日本先行発売 「痛車を作って世界へ発信しろってことですな!」

フォルツァモータースポーツ3 Xbox360用「フォルツァモータースポーツ3」【AA】が、日本先行で22日に発売になった。GameWatchによると『ドライビングのスリルや爽快感を再現したレーシングシミュレーター。400車種以上、100種類以上のサーキットやストリートコースを収録』みたいで、ソフマップ本館のPOPは『痛車を作って世界へ発信しろってことですな!』とかだった。
-

Xbox360用 レーシング シミュレーター 「フォルツァモータースポーツ3」【AA】発売

「日本が先行発売!その意図は!?痛車を作って世界へ発信しろってことですな!
これだから日本はやめられないぜ!」ソフマップ本館

Xbox360用「フォルツァモータースポーツ3」【AA】が日本先行で22日に発売になった。

GameWatchによると『さまざまなジャンルのレースゲームの楽しさを集約し、ドライビングのスリルや爽快感を再現したレーシングシミュレーター「Forza Motorsport」シリーズの最新作。今作では国内外50以上の自動車メーカーから400車種以上が登場するほか、100種類以上のサーキットやストリートコースが収録』みたいで、ソフマップ本館のPOPは『日本が先行発売!その意図は!?痛車を作って世界へ発信しろってことですな! これだから日本はやめられないぜ!』。

息を呑むような最高峰の映像クオリティーと、クルマの挙動の徹底再現を実現する最先端のシミュレーションテクノロジーに、新たなドライブアシスト機能と細やかな難易度設定を搭載。初心者から上級者、そして世代を超えたすべてのレースゲームファンが、すぐに、そして心からドライビングを楽しむことができます。
Forza Motorsport 公式ページ

なお、「フォルツァモータースポーツ3」【AA】のレビューには、焼き鳥うます~さんのレビュー『前回のforza2に比べて驚くほど進化を遂げています。 グラフィックはもちろん、あらゆるシステムが追加されていて長く続けられそうですね~』や、Desire for wealthさん『ガチのレーシングシミュレータでありながら、極限まで敷居を低くしてくれるお便利機能がたくさんあって、初心者であっても何の心配もなくレースに没頭できる工夫が随所に見られるゲームです』などがある。

あと、フォルツァ3では痛車作りが前作よりも簡単になってみたいで、オレ的ゲーム速報@刃さんでは 「Forza Motorsport 3」の痛車作りが流行りそうですとのこと。

Forza Motorsport 3 痛車 画像集

石丸電気本店
メッセサンオー本店
メディアランド秋葉原店
ゲーマーズ本店
見かけず
アソビットホビーシティ
ソフマップAM館

【関連記事】
Xbox360用レースゲームForza2発売 「今週はレースが熱い!」
Forza2先行体験会、Xbox360を3台使った3画面プレイ

女の子に「カワイイー♪」と言ってもらえる ウサビッチ痛車
工口漫画家・完顔阿骨打氏のZERO1<ヴィータ>痛車晒し
イギリス公共放送BBCで、日本の痛車がデビューかも
アージュ痛車 「3台で約5000万円となっております」
痛車レイ電設 「レイたんは俺の嫁」 助手席にはサンタコスプレの綾波レイ
角川公認 ストライクウィッチーズ 「縞パン」痛車
「綾波レイ」痛車、職質受ける

【関連リンク】
Forza Motorsport 公式ページ
Xbox.com Forza Motorsport 3 製品情報
回転しながらドリフトを決める神業ドライビング
「Forza」と言えば痛車! 世界に向けて痛車文化を発信する職人たち - ITmedia
Forza Motorsport 3 痛車 画像集 その2:ニュー速VIPブログ
エッチな痛車を販売しようとしたユーザーがアカウント停止処分
Xbox360『Forza3』で起きた凄い事故動画
初日売り上げは限定版あわせて1万5500本…
Forza3が2ちゃんねるで話題沸騰!?
『Forza Motorsport 3』の痛車作りが流行りそうです
早速ペイント職人が痛車作りに精を出す!
Forza Motorsport 3 痛車 画像集
もはや芸術の域、Xbox360『Forza3』の痛車ペイント集

究極のモータースポーツがここに――至高のRCG『フォルツァ 3』
「Forza Motorsport 3」 10車種、30コースを収録したカードの封入が決定 -GAME Watch
Xbox360『Forza Motorsport 3』400以上の全車種公開&試乗会を実施
全パッケージに追加コンテンツダウンロードカード封入決定&全収録車種のリストを公開
すべてはユーザーのために――驚きの進化を遂げたインタビュー - ITmedia
現役レーシングドライバーと『Forza3』の関わりとは?
ていうか『Forza 3』は前作と何か違うの?(写真ギャラリー)
Xbox360『フォルツァ モータースポーツ3』 前作とのグラフィック比較画像
マイクロソフト、「Forza Motorsport 3」日本先行発売決定 -GAME Watch

「けいおん!」 「ストパン」 「とらドラ!」のタイトルロゴが販売されていたのでGETしましたw
俺的注目部分であるペイントおよびオークション、ストアフロント
Forza Motorsport 3はレース部分が面白すぎて痛車作るどころじゃなかった
グランツーリスモを意識した作りになっていて、セッティングはかなりいじれる
初心者とかに配慮された良作だと思います
前作以上に初心者向けになったアシスト機能、便利すぎるのでヤバイです
馴染みの景色にウットリ、見慣れた看板にニヤリw
富士見街道でプレイしてみましたが、もうホントに素晴らしいクオリティ
ゲームは・・・はじめはぶつけずに抜くのが難しいです(汗)


Forza Motorsport 3(フォルツァ モータースポーツ 3) リミテッドエディション(「特製USB メモリー」&「特製キーチェーン」&「DLCカード」同梱)(特典無し)
Forza Motorsport 3(フォルツァ モータースポーツ 3) リミテッドエディション(「特製USB メモリー」&「特製キーチェーン」&「DLCカード」同梱)(特典無し)

詳しく見る
by G-Tools

Forza Motorsport 3(フォルツァ モータースポーツ 3)(通常版)(特典無し)
Forza Motorsport 3(フォルツァ モータースポーツ 3)(通常版)(特典無し)

詳しく見る
by G-Tools

この記事はゲーム[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50916194