2009年10月24日

「ついに発売!あずまんが10周年記念本!」

あずまんが大王 大阪万博 あずまんが大王10周年記念本「大阪万博」【AA】がアキバでは23日に発売になった。『あずまんが大王10周年記念企画の最後を飾るスペシャルムック。いろいろな漫画家さんによるトリビュートコミックと、当時の資料を高密度で圧縮したグラビアを300ページにまとめました(書籍紹介)』で、虎Aでは『ついに発売!あずまんが10周年記念本!』。
-

よつばスタジオ責任編集、あずまんが大王10周年記念スペシャル本「大阪万博」【AA】
「あずまんが大王」をテーマにしたグラビア150Pと、コミック150P

虎A「こんにちは、こんにちは~あずまの国から~♪平成の万博は本の中で開催!
ついに発売!あずまんが10周年記念本!」
虎A(旧とら1号店) メロンブックス秋葉原店 COMIC ZIN

あずまんが大王10周年記念スペシャル本「大阪万博」【AA】の発売日は27日みたいだけど、アキバでは23日に発売になり、虎AのPOPは『こんにちは、こんにちは~あずまの国から~♪平成の万博は本の中で開催!ついに発売!あずまんが10周年記念本!』とかだった。

書籍紹介によると『「あずまんが大王」10周年記念企画の最後を飾るスペシャルムック。いろいろな漫画家さんによるトリビュートコミックと、当時の資料を高密度で圧縮したグラビアを300ページの本にまとめました』で、参加作家さんは蒼樹うめ氏・カヅホ氏・あらゐけいいち氏・いわさきまさかず 氏・うさくん氏・kashmir氏・カネコマサル氏・古賀亮一氏・saxyun氏・篠房六郎氏・すか氏・大沖氏・道満晴明氏・ばらスィー氏・氷川へきる氏・結城心一氏。

あずまんが大王10周年記念企画。よつばスタジオ責任編集。すべての資料を完全放出!コミック150P+グラビア150P。究極の作家陣によるトリビュートコミックと、当時の資料を高密度で圧縮したグラビアを300Pにまとめた特盛限界企画、ついに完成!10周年だからできた奇跡の一冊です! 「大阪万博」【AA】オビより

なお、あずまんが大王10周年記念スペシャル本「大阪万博」【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『めちゃくちゃ豪華な作家陣のネタが面白い!!それと、グラビアの濃縮さが凄すぎ!!かなり時間が掛かったけど、全部読み終わってなんだか少し感動した!!』や、彩彩華美さん『連載開始からこれまでのあゆみを様々なグッズやアニメ商品、版権イラストなどまさにあずまんが大王の歴史がこれ一冊に凝縮』、黒染の錬金術師さん『よく作ったなぁ…この本。いや、まじで凄い。あずまんが大王が少しでも好きならば、絶対に買った方がイイ』などがある。

里見英樹氏の「あいさつ」 電撃大王の表紙になった
「あずまんが大王」
あずまんが大王1巻初版
あずまんが大王3巻販促ポスター&POP 制服設定資料 テレホンカードのイラスト

【関連記事】
ゲーマーズ本店前に、リアルダンボー。動く。目が光る
よつばと!10巻 「風香が超絶可愛過ぎて死ねる!!」
よつばと!9巻 「待ちに待った新刊が約1年ぶり発売だお!」
あずまんが大王[新装版]3年生 「新装版もついに最終巻!」
あずまんが大王[新装版]発売 「21世紀最初の伝説的作品!!」

【関連リンク】
よつばスタジオ / あずまんが大王
あずまんが大王10周年記念本 「大阪万博」書籍情報
『大阪万博』には『あずまんが大王』のトリビュート作品や資料が満載やー
「大阪万博」 あずまんが大王10周年、締めくくるにふさわしい豪華な一冊!
コミックナタリー - あずまんが大王の10周年オメデト本「大阪万博」が超豪華
あずまんが大王とは - はてなキーワード
あずまんが大王 - Wikipedia
4コマ漫画に於ける「あずまんが大王」の功罪

「大阪万博」は里見英樹ファンのための本ですな
隅々まで楽しく読めました。あずまんが好きには堪らんです
ついつい衝動買いしちゃいました!! 漫画「大阪万博」を読む!!
これぞ2000年代における4コマの集大成だ!
大阪万博 10周年記念企画 [あずまきよひこ] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
あずまんが大王10周年記念本 [大阪万博]発売 すげぇタイトル(笑)
『大阪万博』こうてきた~
「あずまんが大王」10周年記念の豪華ムック
EARL.BOXさん10月23日更新分:「大阪万博」でてたー!
大阪万博 - 考えちゅー
あずまんが大王10周年記念本『大阪万博』購入、内容紹介。 | Nonsense Zone
黒染の錬金術師 大阪の万博
あずまんが大王10周年記念企画「大阪万博」 この1冊は永久保存ですよー!


大阪万博
大阪万博

詳しく見る
by G-Tools

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
おすすめ平均
stars期待値は超えなかった
starsおもしろい
stars二十一世紀版あずまんが大王始まり
starsとても満足
starsファンだからこそあえて言おう、ダメであると!

詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50916839