2009年10月24日

聖☆おにいさん4巻 「これぞ、神レベルの笑い!」

聖☆おにいさん ブッダとイエスのコメディ漫画聖☆おにいさん4巻【AA】が23日に発売になった。4巻コミックス情報では『相変わらずの“最聖”コンビの立川デイズ。バレンタイン、ブッダの誕生日、お盆など、イベント大満載!』を謳い、虎A(旧とら1号店)では『コレを読まずにあの世へ行けるかっ!』・『続々と起こる奇跡!これぞ、神レベルの笑い!』とのこと。
-

ブッダとイエスが、立川でアパートをシェアし下界でバカンスを過ごすコメディ漫画
聖☆おにいさん4巻【AA】発売

虎Aの「聖☆おにいさん」4巻展開

虎A(旧とら1号店)「続々と起こる奇跡!これぞ、神レベルの笑い!」
「コレを読まずにあの世へ行けるかっ!読み終わっても絶対に行きませんがw」
K-Books秋葉原新館 メロンブックス秋葉原店 虎A(旧とら1号店)

ブッダとイエスが立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごすコメディ漫画聖☆おにいさん4巻【AA】が23日に発売になった。

「聖☆おにいさん」は、まんたんウェブによると『ブッダとイエス・キリストの二人の聖人が、バカンス代わりに時空を超えて、東京・立川のアパートで暮らし始める……というとっぴな設定のマンガ。ブッダがマンガ喫茶で手塚治虫の「ブッダ」を読んで感動するなど、世間離れした二人の聖人の姿をコミカルに描いている』で、4巻コミックス情報では『目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。相変わらずの“最聖”コンビの立川デイズ。バレンタイン、ブッダの誕生日、お盆など、イベント大満載!』。

虎A(旧とら1号店)では『コレを読まずにあの世へ行けるかっ!読み終わっても絶対に行きませんがw』・『続々と起こる奇跡!これぞ、神レベルの笑い!』とのこと。

なお、聖☆おにいさん4巻【AA】の感想には、謎鳥さん『ここまでくると、最早宗教的なものがどうだとか、そんなものは既にどうでもよくなってきて、固定観念抜きにして普通にギャグとして楽しめますし、笑えます』や、アスカヲスなブログさん『個人的に一番ツボだったのが「天井天下 唯我独尊」。これ、そのままの意味だった(笑)』、小倉+マーガリンさん『リンゴやめますか、楽園追放されますか。他にも面白いシーンがいっぱいなので、是非店頭で見かけたら買いましょう』などなど。

あと、聖☆おにいさんの舞台である聖地・立川の本屋さんには「お買い上げは是非聖地で!」POPがあったりするみたい。

ブッダとイエス スケートに アナンダの献身ぶりに女の子ドン引き ウリエルなら五秒で来てくれる」
甘茶をかける意味 ネクタイを結ぶ印
「沙羅理曼(サラリマン)」
ネトゲをするイエス

【関連記事】
聖☆おにいさん5巻 「相変わらず奇跡の連発!」「笑わずにはいられない!」
映画「仏陀再誕」 チラシ・設定資料集・DVDを配って、捨てられまくり
聖☆おにいさん3巻 「あの世に持って行きたい心の1冊」ほか
「聖☆おにいさん2巻」発売 ブッダとイエスのギャグ漫画
聖☆おにいさん1巻 ローマ法王が見たらヤバイ

【関連リンク】
聖☆おにいさん4巻 コミックス情報
連載紹介 「聖☆おにいさん」
講談社 / モーニング・ツー

有給聖人庶民派系「聖☆おにいさん」4巻
「ちょっと頭冷やそうか?」だよ!? 漫画「聖☆おにいさん4巻」を読む!
相変わらずの出来です。よくネタが尽きないなぁ
聖☆おにいさん 4巻 - 謎鳥
日々の書付 | 聖地立川で買ってきた!「聖☆おにいさん4」 中村 光
『聖☆おにいさん』 イエスの “父さん” はあの人の声で… | くまころりん八起き
聖☆おにいさん 4巻 でました~☆|カツユのブログ
聖☆おにいさん 4巻|アスカヲスなブログ
いわゆる神無月ですが神の子と悟った人降臨

中村光氏のブログ Cappadocia
中村光オフィシャルウェブサイト
聖おにいさんとは - はてなキーワード
中村光先生 直撃インタビュー 完全版
ブッダ&イエスin立川!?『聖☆おにいさん』を読め! | R25
『聖☆おにいさん』信徒ファンも急増中!- キリスト新聞社
ネットゲリラ: 聖おにいさんが外人に大人気
聖☆おにいさん 元ネタ集
早慶同志社大学での「聖☆おにいさん」人気は異常



この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50916889