2009年10月27日

【コラム・ネタ・お知らせ】 「夢喰いメリー」と「トランジスタティーセット~電気街路図~」

「夢喰いメリー」と「トランジスタティーセット」 紳士淑女の皆様、ご機嫌麗しく。まんがタイムきらら編集部、執事krdでございます。本日は、11月11日水曜日に発売となる出版物のご案内をさせて頂こうかと存じます。来たる11月11日は、KRコミックスフォワードシリーズ、そしてコミックギアVol.2の発売日でございます。きららフォワードからは、人気作品の最新刊が立て続けに登場でございます。
-


まず、『夢喰いメリー』第3巻、そして、『トランジスタティーセット~電気街路図~』第2巻でございます。

先日発売のきららフォワード12月号では表紙&巻頭カラーに登場した『夢喰いメリー』。3巻も大きな盛り上がりを見せているようでございます。そして、トランジスタティーセットも次号きららフォワード1月号は表紙で登場!との事でございます。

きららフォワード12月号表紙でございます

きららフォワード次号(1月号)予告でございます

11月11日発売のKRコミックスフォワードシリーズは非常に注目しておりました。
そこで、私、きらら編集部の初回コラムにご登場頂いたデスクにお尋ね致しました。

執事「デスク様、11月11日発売のコミックスでは何かまた販促物を製作されたのですか?」
デスク「『デスク様』って…。今回は、B1サイズとA3サイズのポスターと、立て看板を作りましたよ!」
執事「なんと…!」
デスク「しかも、今回は『夢喰いメリー』も『トランジスタティーセット』もポスターを作ったよ。
     そして立て看板は、両作品のコラボ立て看板だよ」
執事「B1ポスターにコラボ立て看板…! そ、それはどこに伺えば拝見する事ができますのでしょうか」
デスク「両方とも今日会社に届くはずなんだけど…」
執事「今日お屋敷にご到着でございますか! それは是非拝見させて頂くわけには参りませんでございましょうか」
デスク「krd君、口調が本当に色々とおかしなことになってるよ…」

と、いうわけで、両作品とも、特大B1サイズのポスターと立て看板が編集部に…!
ご覧あれ!

「夢喰いメリー」ポスター
メリー様のおヘソも非常に眩しい一枚でございます

「トランジスタティーセット~電気街路図~」
ポスター アキハバラはお任せあれ

机が丸々覆われてしまうサイズの大きさのポスター…しかもそれが2枚…。
緑に映えるメリー・ナイトメア様と、赤に映える木場みどり様…。
2枚とも非常に素敵なポスターでございました。

そして、こちらが立て看板でございます!

メリー様とみどり様の見事なコラボレーション!

メリー様とみどり様の見事なコラボレーションによる素晴らしい立て看板でございました。

立て看板、そしてポスター共々、書店様でお見かけの際には、是非、ご覧頂ければと思います。
また、ポスターや立て看板以外にも、今回も色々あるご様子…。
雑誌や店頭で、是非ご確認なさってはいかがでしょうか。


そして、同11月11日は、「マンガ誌の作り方変えてみました。」のコピーでおなじみのコミックギア、Vol.2の発売日でもございます。

新聞等の取材など、Vol.1発売の際には大反響だったコミックギア。Vol.2でも、『ドージンワーク』のヒロユキ先生が『スーパー俺様ラブストーリー』を表紙&巻頭カラー&2話掲載、そして『謎部のアレ。』の友吉先生も大好評『GoodGame』をセンターカラー&2話掲載とのことでございます。 これまた、非常に楽しみな事間違いなしでございます。

コミックギア校正紙表紙 2号目、でました

コミックギアVol.2 巻頭の扉絵でございます

ギア校正紙センター スパッツはご購入の上ご覧頂ければ幸いです

余談でございますが、Vol.2の『スーパー俺様ラブストーリー』、セバスチャンの登場コマ数を数えてみたとこ第3話18コマ、第4話26コマの計44コマでございました。思いのほか登場しておりましたが、これも有能な執事だからこそなせる技という事でございましょう。私もセバスチャンのような有能な執事になりたいものでございます。

ちなみに、私の一押しは佐藤ユーキ先生『デスハート』でございます。

『デスハート』は失恋したら死んでしまう病気にかかってしまった青年・本田哲郎のお話。 主人公は必死なのでございますが、彼の必死さと状況に、笑ってはいけと思いながらも、ついクスリと笑わされてしまいます。 彼には本当に、幸せになって頂きたいと心から思います。 そしてなんとVol.2では、主人公と○○○○が○○○○○○!?伏字で申し訳ございません。 内容は中身を見ていただければ幸いでございます。

佐藤ユーキ先生 デスハート第1話(コミックギア Vol.1)扉絵でございます

以上、当家11月11日発売の出版物のご案内でございました。
11月ともなると、段々と寒くなって参りますかと存じます。
お体壊しませぬよう、当家出版物をもって鋭気を養って頂ければ幸いです。
それでは本日はこれにて失礼させて頂きます。

きらら編集部 執事krd

【バックナンバー】
秋のまんがタイムきららでは、新連載が大豊作でございます
祝☆まんがタイムきららMAX、創刊5周年っ!
ひだまりスケッチ TVアニメ第3期製作決定です!
コミケ最終日のまんがタイムきららブース
けいおん!小冊子「みんなでうん☆たん!」&新マンガ誌「コミックギア」発動です
コミックマーケット76 ブースNo.223 「まんがタイムきらら」
・ 「GA 芸術科アートデザインクラス」&「かなめも」 放送開始です
・ 「かなめも」そして「GA -芸術科アートデザインクラス-」 
コミックス制作裏話~帯のキャッチコピーが出来るまで~
まんがタイムきらら編集部 読者プレゼント事情
性癖暴露!?リレーエッセイ 「My Private D★V」
アニメ「GA 芸術科アートデザインクラス」 設定画118体!
今夏アニメ放送予定の「かなめも」 最前線情報 
・ けいおん!放送直前。でっかい立看板もあるよ
おーじ、荒井チェリー、らいな、?燒リ信孝…春の新連載
ゆとり世代系4コマ「ゆゆ式」 あとドラマCD×2
大沖先生の「はるみねーしょん1巻」でるよ \まじで/
KRコミックス 2月の新刊カバー速報!そして日焼け跡!
「かなめも」アニメ化&「けいおん!1巻」幻のオビ
とんでもない年になりそうです…きらら的に考えて
赤ペンにかける青春!KRコミックス 校正とらのまき
「けいおん!」アニメ化決定イヤッホウゥゥゥ!
祝☆まんがタイムきらら、独立創刊5周年っ!
はじめまして。まんがタイムきららグループです

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50918831