2009年10月28日

コミック版 俺の妹がこんなに可愛いわけがない1巻 「しんぼうたまらん(笑)」

コミックス 俺の妹 ライトノベル『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』を、いけださくら氏がコミカライズされたコミックス版「俺の妹~」1巻【AA】が27日に発売になった。EARL.BOXさんフラゲレビューは『いやいやいや、体つきエロすぎるでしょこの妹!(笑』とかで、虎AのPOPは『もし、自分にこんな妹がいたら・・・自制できる自身がない(笑)』だった。
-


かーずSPアキバBlogのせいで美少女ゲームが止められない美少女オタク女子中学生
虎A「もし、自分にこんな妹がいたら・・・自制できる自身がない(笑)」 特典:イラストカード

COMIC ZIN 「このギャップがすごい!2009年度俺的第1位!」
特典:イラストカード
マグマニ秋葉原店
特典:オリジナルブロマイド
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店
カバー違いの限定版あり

著:伏見つかさ氏、イラスト:かんざきひろ氏のライトノベル『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』を、いけださくら氏がコミカライズされ、電撃G'smagazineで連載中のコミックス版「俺の妹~」1巻【AA】が27日に発売になった。

原作のライトノベル『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』は、かーずSPアキバBlogのせいで美少女ゲームが止められない美少女オタク女子中学生の高坂桐乃と、一般人のその兄のお話。コミックスもライノベルと同じ流れで、1巻には第1話~第8話を収録し、工口ゲーがお父さんに見つかるまで。

秋葉原ではCOMIC ZIN・虎AでPOPが付いていて、COMIC ZIN『このギャップがすごい!2009年度俺的第1位!マスタークラスツンデレ妹登場!』、虎A『もし、自分にこんな妹がいたら・・・自制できる自身がない(笑)』だった。

なお、コミックス版俺の妹1巻【AA】の感想には、EARL.BOXさんフラゲレビュー『俺の妹が性欲を刺激すぎる件について。いやいやいや、体つきエロすぎるでしょこの妹!!(笑』、徒然なる一日さん『ラノベで読んだ時よりも、桐乃のキツさ具合が緩和されている感じがする。桐乃のデレた表情が爆死しそうなぐらいカワイイので キツイ桐乃の事を忘れちゃうって感じかな?w』などがある。

美少女中学生
高坂桐乃(隠れオタク)
兄・高坂京介のことは
本当に軽蔑
オタばれしそうになった桐乃
EARL.BOXさんフラゲレビュー「体つきエロすぎるでしょこの妹!!(笑」

【関連記事】
あやせフィギュア付き「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」3巻特装版発売
コミックス俺の妹2巻発売 「エロゲイベントキター!www」
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 アニメ化決定インタビュー
海外留学した桐乃はどーなるのか 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」5巻 発売
「オタク趣味に理解のない知人に見られたら困る物第1位であろう「萌えフィギュア」。それが1/1等身大メルルだったら?」
コミックス版「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」1巻 ゲマ・メイト限定版
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(4) 「色んな意味でクライマックス」
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」同人誌 桐乃とあやせがアンアン
美少女オタク女子中学生 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3)」発売
俺の妹(3)発売記念インタビュー  -前編-
いけださくら 漫画版「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2) メロン積み
発売から2ヶ月半 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 また売り切れ
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 重版再入荷 初版よりもタクサン
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 かーずSP・アキバBlogが名指しで登場

【関連リンク】
いけださくら氏のホームページ「P.101」
電撃G'smagazine.com
コミックス版『俺妹』第1巻は10月27日に発売!! 特定店舗では別カバー版も!
10月27日(火)、『俺の妹』コミックス第1巻が発売!
とらのあな:描き下ろしイラストカードプレゼント
COMIC ZIN:お買い上げいただいた方に イラストカード!

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』漫画版、累計107万部突破
ラノベで読んだ時よりも、桐乃のキツさ具合が緩和されている感じがする
生意気でとげとげしさが本のわずかですがやわらかいコミック版の桐乃
こんなエロい妹相手に自制できるとか主人公は超人か!?(笑
妹からオタク趣味を告白される兄
小説では表現しきれない、桐乃の描写が可愛かったっすw
作画にいけださくら先生を起用したのは非常に良い選択だったかと
本当に多方面に影響及ぼしてますよね製麺業の人は
なるほど、各所で話題に上るだけのことはある
オタクで可愛い妹欲しいなぁ~・・っと本気で神様にお願いしたくなってくる作品

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 公式サイト
桐乃のtwitterアカウント
黒猫のtwitterアカウント
原作ライトノベル著者:伏見つかさ氏のブログ LUNAR LIGHT BLOG
原作ライトノベルイラスト:かんざきひろ氏のブログ tabgraphics_blog

2008年下半期ライトノベル界の話題作 『俺の妹』 伏見つかさ先生インタビュー
桐乃の生活レベルの維持するのに必要な金と時間
徳島県の『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』著者トークイベント スレ住人によるレポ
「俺の妹」原作元ネタリスト
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」がTwitterを使った書評バトル企画を開催


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 (電撃コミックス)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 (電撃コミックス)いけだ さくら

おすすめ平均
starsかなりいいですね

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)かんざき ひろ

おすすめ平均
starsちょっとキツイかな?
stars絵は可愛いのだが
stars過度な期待は厳禁
starsラノベがこんなに面白いわけがない
stars新鮮!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50919523