2009年10月31日

星里もちる/光速シスター 「空から妹が光速で降って来た!」

光速シスター 星里もちる氏の光速シスター第1巻【AA】が30日に発売になった。オビ謳い文句が『愛があれば星の差なんて!妹マンガの最終形態!』。COMIC ZIN秋葉原店では壁面展開をし、『空から妹が光速で降って来た!4年ぶりのコミックスですが星里節は健在。異文化コミュニケーションのずれっぷりとマニアックなくすぐりがたまりませんな~!』とのこと。
-

星里もちる氏の光速シスター第1巻【AA】発売
「愛があれば星の差なんて!妹マンガの最終形態!」


「ある日、空から妹が光速で降って来た!」 もう1つのPOPは「4年ぶりのコミックスですが、星里節は健在です。異文化コミュニケーションのずれっぷりとマニアックなくすぐりがたまりませんな~!」
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN
特典:メッセージペーパー
とらのあな秋葉原A店

星里もちる氏がビッグコミックスペリオールに連載されている光速シスター第1巻【AA】が30日に発売になった。

コミックス情報は『或る日、ボクの所に妹がやって来た。遠く…遥か彼方から………ドラマのロケ地巡礼が趣味の三谷は、旅先で謎の光球に遭遇し、意識を失ってしまう。だが次の瞬間、三谷は自宅で目を覚ました。起こしてくれたのは、妹のハナだったが… 』とかで、オビ謳い文句が『愛があれば星の差なんて!妹マンガの最終形態!』。

著者:星里もちる氏が西荻近辺の「光速シスター」展開の様子を描かれているけど、秋葉原ではメッセージペーパーが特典のCOMIC ZIN秋葉原店が「光速シスター」の壁面展開をし、『ある日、空から妹が光速で降って来た!4年ぶりのコミックスですが、星里節は健在です。異文化コミュニケーションのずれっぷりとマニアックなくすぐりがたまりませんな~!』などとしていた。

なお、何かよくわからん気まぐれBlogさんの光速シスター1巻レビューでは『宇宙やUFOといったSF要素をふんだんに取り入れた基本設定と、一日一回エネルギーを注入しないと死んでしまうという主人公のハードで不憫な運命が面白く、さらに兄に付き纏う妹(自称)の詳細も完全に謎なので、その部分も含めて興味を惹かれていますw』などなど。

光速シスター第1集コミックス情報 / 星里もちる氏のブログ

旅行中に
不慮?の事故にあった主人公
目が覚めると「妹」が
この「妹」
夜になると何かする
気にせずに脱ぐ「妹」
バスタオル1枚で外に出る「妹」
お兄ちゃんと一緒にお風呂の「妹」

【関連記事】
〆切前に逃げる父の代わりにマンガを描く女子中学生 「ちゃんと描いてますからっ!」1巻
おにいちゃんコントロール1巻 「変態兄妹の危ない攻防戦!」
コミック版 俺の妹がこんなに可愛いわけがない1巻 「しんぼうたまらん(笑)」
あきそら 姉に中射し 妹にも中射し 「ドプドプって・・・流れ込んで・・・あ・・・」

「妹に始まり妹で終わる。王道の従順なThe妹なストーリー!」

「妹にムラムラ 兄にハァハァ トンデモ変態兄妹ラブコメ」

「まさに直球!」 妹をテーマした「妹アンソロジー」発売

【関連リンク】
小学館 / スペリオール
光速シスター第1集 コミックス情報

光速シスター試し読み
星里もちるホームページ
星里もちる氏のブログ「新・もちる日記」

「光速シスター」第1巻・本日発売!!

星里もちる - Wikipedia
喫茶『なごみ』もちるーむ(星里もちる先生応援ページ)

COMIC ZIN:星里もちる先生が描くSF妹ストーリー『光速シスター』、1巻発売!
【オススメ】 星里もちる/光速シスター | マンガ一巻読破

目が覚さめたら突然妹ができてました!?「光速シスター 1巻」を読む!
星里もちる「光速シスター」~待望の新連載はちょっと不思議なSFストーリー


光速シスター 1 (ビッグコミックス)光速シスター 1 (ビッグコミックス)

高橋留美子劇場 3 (ビッグコミックス) 境界のRINNE  2 (少年サンデーコミックス) 境界のRINNE  1 (少年サンデーコミックス) それでも町は廻っている 6 (ヤングキングコミックス) きみのカケラ 7 (少年サンデーコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50921226