2009年11月01日

涼宮ハルヒ エンドレスエイト1と2 仕入数はどのくらい違うの?

エンドレスエイト

涼宮ハルヒの憂鬱・エンドレスエイトの3週目4週目を収録した涼宮ハルヒの憂鬱 5.285714 (第3巻) が229日に出ていて、ASCII.jp『ハルヒシリーズの第1シーズンや第2シーズン第1巻の売れ行きに比べると流石に落ち着いているようだ』とのこと。アキバのいくつかのお店にエンドレスエイト1と2の仕入れ数がどのくらい違うかを聞いてみた。

-

涼宮ハルヒの憂鬱・エンドレスエイトの3週目4週目を収録したエンドレスエイト2つ目
『涼宮ハルヒの憂鬱 5.285714』

ASCII.jp「ハルヒシリーズの第1シーズンや第2シーズン第1巻の売れ行きに比べると
流石に落ち着いているようだ」

日本発狂さん「各店とも控えめに販売。あぁ…(苦笑い)などため息まじりの声」

涼宮ハルヒの憂鬱・エンドレスエイトの3週目4週目を収録した涼宮ハルヒの憂鬱 5.285714 (第3巻) が29日に出ていて、アキバの店ではASCII.jp『ハルヒシリーズの第1シーズンや第2シーズン第1巻の売れ行きに比べると流石に落ち着いているようだ』、日本発狂(; ・`д・´) さん『各店とも控えめに販売しており、ため息まじりの声があった』みたい。

9月に発売されたエンドレスエイト1(1週目と2週目)は、アキバのお店に聞いてみたら『売れてるとは言えない。動きがにぶいっと言えばにぶいけど想定の範囲内。うちは(在庫を抱える)被害ない』・『それほど数を仕入れてないので、(在庫的に)大丈夫』・『ちょっと苦しい』という感じで、発売初週の売れ数は笹の葉ラプソディーから4割減の1.4万枚だった。

今回、エンドレスエイト1と2の仕入れ数がどのくらい違うか聞いてみたら、エンドレスエイト2は、エンドレスエイト1の6割前後というお店が複数で、お店によってはもっと減らしたというところもあった。いつもシリーズものの続巻よりも発注数量の減らし度合いが多いみたい。

なお、エンドレスエイト2の感想には、あみもね☆にっきさん『ほとんど同じ内容のこの2巻目を、わざわざ7000円近くも出して買う人がどのくらいいるかというとほとんどいないんじゃないでしょうか?一般的にはこれやっぱり売れないんだろうなぁ(^^;;;』を始め、駄主人の御帰宅さん『特典ディスクには~なんか言い方悪いですが、あの手この手だな・・・www』、クサノツキさん『おまけのほうがメインな感じになっていたりもする感じ』などがある。

マグマニ秋葉原店
みかけず
ソフマップAM館
在庫あり
ゲーマーズ本店
在庫あり
ラムタラ秋葉原店
在庫あり
石丸電気本店
在庫あり
ラムタラアキバ
通常版のみ

【関連記事】
涼宮ハルヒ エンドレスエイト 本当に売れてないのか聞いてみた
「ハルヒ3人娘フィギュアコレクション」 サンプル展示
涼宮ハルヒ エンドレスエイトその1発売 「俺たちの夏は終わらない。orz」
エンドレスエイト 涼宮ハルヒがイかされまくりの同人誌
涼宮ハルヒ「エンドレスエイト」のポスター 水着ハルヒが仁王立ち
ハルヒDVD広告がなんだか挑戦的 「いくわよ!無限の彼方へ!」
「ついにハルヒ新作キター!」 ゲーマーズ本店の様子

【関連リンク】
涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイト
「涼宮ハルヒの憂鬱5.145714」(第3巻) 限定版 製品情報
ハルヒはエンドレスエイトより笹の葉の方が余りまくってるようです
ハルヒEE2巻目の初動は1.2万枚
ASCII.jp:8月が終わらない「涼宮ハルヒの憂鬱」第3巻が登場
日本発狂(; ・`д・´) - 苦戦必死!?「エンドレスエイト」二本目発売

誰も買わないと思ったので・・・
涼宮ハルヒの憂鬱 5.285714 発売
誰も買わないと思ったので・・・
「エンドレスエイト」も、ようやく折り返し地点だな…と
DVD『涼宮ハルヒの憂鬱 5.285714(第3巻)』限定版と通常版
クサノツキ: DVD 涼宮ハルヒの憂鬱 5.285714巻が届いた

ハルヒエンドレスエイトDVD初巻 笹の葉から4割減 初週は1.4万枚
ハルヒ新アニメのDVD第2巻が、オリコン初週売り上げ枚数1万4千枚を記録
一期から50%以上売上を減らしています


涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]
おすすめ平均
starsこうでもしないと
starsファンはワガママ過ぎる!
stars反響を呼んだ点では成功なのか・・・?
stars期待が大きかっただけに残念
stars流石に終無8はDVD一枚に収まらないか

詳しく見る
by G-Tools

涼宮ハルヒの憂鬱 5.285714 (第3巻) 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱 5.285714 (第3巻) 限定版 [DVD]
おすすめ平均
stars嫌いではない
stars同じじゃない
stars拷問なのか踏絵なのか
starsエンドレスエイト
stars本当は☆0個です。

詳しく見る
by G-Tools

涼宮ハルヒの憂鬱 5.428571 (第4巻) 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱 5.428571 (第4巻) 限定版 [DVD]
おすすめ平均
stars何故長門を笑わせた?
stars3巻を買ったからこそ言える事。
stars買うべきではない
stars今からでも遅くない
stars長門さん可愛い!

詳しく見る
by G-Tools

この記事はよもやま[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50921968
この記事へのトラックバック
 エンドレスエイトの3話目と4話目を収録するDVD『涼宮ハルヒの憂鬱5.285714』が発売された。全4巻あるエンドレス...
DVD『涼宮ハルヒの憂鬱 5.285714』の仕入れは前回の6割!【テンプルナイツ 宮殿騎士団】at 2009年11月01日 18:37