2009年11月02日

PSP go発売 「思ってたよりは売れたw」

PSP go ソニーの携帯ゲーム機「PSP go」【AA】が1日に発売になった(輸入版はもう売ってたみたいだけど)。ヨドバシAkibaではWALKMANと場所の取り合い!?とか、「開店30分前の午前9時に並んだのは数人」だった様子。アキバ某店スタッフに「PSP go」について聞いたら『ネットで叩かれてたの心配だったけど、思ってたよりは売れたw』とのこと。
-

ソニーの携帯ゲーム機「PSP go」【AA】が1日に発売
輸入版はもう売ってたみたいだけど)

ソフマップ本館7FのPSPgoコーナー

ソフマップ本館「PSP go」体験会 アンケートに答えると「PSPgo」実物大メモ帳
「スタッフ所感
予想以上に快適です」
「携帯ゲームの環境として
1つ上をいってますね!」
「映像は
かなり美しいです!」

ソニーの携帯ゲーム機「PSP go」【AA】が1日に発売になった(アキバでは輸入版はもう売ってたみたいだけど)。

ヨドバシAkibaではWALKMANと場所の取り合い!? とか、「開店30分前の午前9時に並んだのは数人」だった様子。発売日にアキバ某店スタッフに「PSP go」について聞いたら「発売前からネットで叩かれてたので売れるかどうか心配だったけど、思ってたよりは売れたw」とのこと。初日ゼロではなかったみたい。

“PSP go”の実機展示で「アイマスPSP 千早verのパケより薄い!」をしていたソフマップ本館では、『スタッフ所感:予想以上に快適です』、『携帯ゲームの環境として1つ上をいってますね!』や、『映像はかなり美しいです!』POPが付いていた。またソフマップ本館店頭では「PSP go」実機でゲームをプレイする人もいた。

なお、PS3に有利なアンフェア報道をしたり、Xbox360版『ベヨネッタ』のプレイ動画をPS3としてテロップ表示したりして、「SCEに一生懸命尻尾振ってる」とも評されるファミ通では、朝10人程度で『大盛況とまではいかないものの、堅調な滑り出し』だってさ。

ソフマップアミューズメント館の「PSP go」 店頭デモ機あり
メッセサンオー本店
ゲーマーズ本店
予約のみで完売
ラムタラアキバ

【関連記事】
“PSP go”の実機展示 「アイマスPSP 千早verのパケより薄い!」

【関連リンク】
PlayStation.com(Japan) | お知らせ | PSP go
PSPgoが割れブーストで普段の9倍売れる
PSPgoが割れ発覚後、突然売り切れ店舗が続出
『PSPGo』が割られてMHP3rdも起動、GKゴーゴーヘブンwwwwwwww
ソニーのPSP go、もくろみ外れ苦戦
生後一ヶ月のPSPgoちゃんが発育不良です。至急寄付をお願いします
電撃「PSPgoよりDSiLLみたいなおもちゃが評価されてるのが悔しくて悔しくて」
これからPSP goを買う人に ― 遊べるゲームってどれくらいあるの?
「PSP Go」が早くも大幅値下がり、販売台数も不調
3週目の販売台数が6600台に落ち込む
PSP go、早くも投げ売り開始…26,800円→22,900円
PSPgo売れねえwwwww
ソニーはPSPgoを普及させる気ゼロのようです
なんとなくゲームボーイミクロと同じ香りがしてきたPSP go。
「PSP go」初日売上は28275台、ワンダースワンに負ける!?
PSP go、発売初日は2万8000台
爆死が予想されていたPSPGo、意外な健闘
PSP go:発売間近 ゲーム機より「家電」?ゲームファンは“静観”
秋葉原マップ:11月1日 新型携帯ゲーム機 「PSP go」 発売
PSP go:PSPの“兄弟”機が発売 行列まばらで静かなスタート
発売日は静かな滑り出し:「PSP goタッチ&トライ」実施の都内3店舗を取材
PSP goが本日発売に! 触り心地や機能を体験できるイベントも都内で開催
SCEJ、「PSP go」遂に発売。都内量販店などで体験会など実施 - GAME Watch
PSP go発売、都内の大型量販店ではタッチ&トライイベントも実施 - ファミ通.com
WALKMANと場所の取り合い!? 量販店フラッグシップのPSP go販売状況:Kotaku JAPAN

【PSP go雑感】購入したP3Pをふにふにプレイ中
PSP 「2000」「3000」「go」液晶ちょっと比較
PSP goハードウェアレポート
ついに発売! PSPgoを触ってみた
「PSPGo」を購入した人達の画像集
ニュー速クオリティ:ACアダプタが本体に負けない存在感を放っていてGK困惑www
PSPgoのACアダプタは本体に負けない存在感を放っているようです
PSP Go レビュー Ver 1 ソースeverything is goneさん

いよいよ発売される「PSPgo」を触ってみた -AV Watch
PSP go発売記念! 関連記事ラウンドアップ:Kotaku JAPAN
PSPGoと旧型PSPの比較画像が凄すぎ
GOの販促物が沢山来ました。速攻ゴミ箱行きですw
新型ゲーム機「PSP go」、11月1日 いよいよ発売
大爆死確定!新型ゲーム機「PSP go」、11月1日 いよいよ発売
痛いニュース:「PSPgoに既存のUMDゲームを移行させる手段は用意されない」
悪い、PSPgoではUMDのデータ使えないからもう一度金を出してソフト買い直してくれよな
【PSP go】小型、軽量化されたPSPでコンテンツの持ち運びがさらに手軽に
PSPの新機種「PSP go」発売決定!16GBメモリ搭載 小型・軽量化を実現 -GAME Watch
痛いニュース(ノ∀`):新型PSP、『PSP Go』登場…スライド式・UMD廃止・16GBメモリ内蔵


PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 ピアノ・ブラック(PSP-N1000PB) 特典 PSP go スタートキャンペーンプロダクトコード付き
PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 ピアノ・ブラック(PSP-N1000PB) 特典 PSP go スタートキャンペーンプロダクトコード付き
おすすめ平均
starsダウンロード時間について
starsけっこういいかもw
stars良いハードですよ
stars選択の幅
starsPS2p?

詳しく見る
by G-Tools

PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 パール・ホワイト(PSP-N1000PW) 特典 PSP go スタートキャンペーンプロダクトコード付き
PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 パール・ホワイト(PSP-N1000PW) 特典 PSP go スタートキャンペーンプロダクトコード付き
おすすめ平均
stars一つ難点が
stars画質は向上してるし、携帯性、操作性は上がっています。
starsいらない。

詳しく見る
by G-Tools

この記事はゲーム[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50924766
この記事へのトラックバック
ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の新型携帯ゲーム機「PSP go」(2万6800円)が1日発売された。発売を記念して「PSP go」の体験会を開催している東京・秋葉原のヨドバシカメラAkibaでは、開店30分前の午前9時に並んだのは数人とい...
【PSP go】PSPの兄弟機「PSP go」が発売 行列まばら【しなぷす】at 2009年11月02日 23:31