2009年11月03日

神のみぞ知るセカイ 「リアルに大人気爆発中!」 120万部突破

神のみぞ知るセカイ 120万部 若木民喜氏が少年サンデーに連載されている、『現実なんてクソゲーだ!』の恋愛攻略マンガ「神のみぞ知るセカイ」第6巻が10月に出ていて、メロン秋葉原店にポスターが付いてたのを気がついた。桂馬とエルシィとひまわりのイラストで、『キたぜ120万突破!ネ申信者大増殖の秋!』、『1巻~6巻、リアルに大人気爆発中!』とのこと。
-

メロン秋葉原店 神のみぞ知るセカイ1巻~6巻ポスター
「1巻~6巻、リアルに大人気爆発中!

「キたぜ120万突破!ネ申信者大増殖の秋!!」

「神のみぞ知るセカイ」主人公 桂木桂馬

若木民喜氏が少年サンデーに連載されている「神のみぞ知るセカイ」は、第6巻が10月に出ていた。11月2日にメロンブックス秋葉原店に『神のみぞ知るセカイ1巻~6巻』のポスターが付いてたのを気がついた。

ポスターのイラストは箱根・富士五湖?でPSPみたいなゲームをプレイ中の桂木桂馬と悪魔のエルシィと咲き乱れたひまわり。『10月に向日葵だっていいじゃない。だってイラスト初出なんだし』とも書いてあり、「キたぜ120万突破!ネ申信者大増殖の秋!!」「1巻~6巻、リアルに大人気爆発中!」とのこと。

『神のみぞ知るセカイ』は、「現実なんてクソゲーだ!」と言い切るギャルゲーの神・桂木桂馬が、心のスキマに隠れた『駆け魂(地獄から抜け出した悪人の魂)』を捕らえるため、ギャルゲー攻略手法を駆使してリアル女のコを落とす『神テク満載リアル恋愛攻略マンガ』。1巻はアキバのショップスタッフが「こんなに売れるとは思わなかった」というくらいの売れ行きで初回入荷分が瞬殺し、2巻以降は山盛り販売されるようになっている。

なお、したらばの神のみぞ知るセカイ避難所FLAG1には、10月頭の時点で『現時点で100万部を超えていたら、アニメ化する価値はあるじゃない。5巻もあれば2クールだってできなくはない。放映中に話数も進むしな』との書込みもある(今回のポスターにはアニメ化は書いてない)。

神のみぞ知るセカイ 作品紹介 / 2巻・3巻・4巻のポスター

【メロンブックス秋葉原店の「神のみぞ知るセカイ」1巻~6巻】
神のみぞ知るセカイ1巻
2008年7月 瞬殺
神のみぞ知るセカイ2巻
2008年10月
神のみぞ知るセカイ3巻
2009年1月
神のみぞ知るセカイ4巻
2009年4月
神のみぞ知るセカイ5巻
2009年7月
神のみぞ知るセカイ6巻
2009年10月

【関連記事】
10月アニメ開始の「神のみぞ知るセカイ 10巻」DVD付き限定版発売
神のみぞ知るセカイ9巻 「漫画はアニメ化、主人公は女体化」
アニメ化決定 神のみぞ知るセカイ8巻発売 「かなり苦労なさってたんですね…(ノД`)」
神のみぞ知るセカイ7巻 「まさかの急展開。面白くなってきたw」
若木民喜/神のみぞ知るセカイ6巻 「連載が続くって素晴らしいなぁ…」
ギャルゲーの神がリアル女子を落とす 「神のみぞ知るセカイ」5巻 発売
神のみぞ知るセカイ4巻オビ 「主人公が神すぎる件。」
神のみぞ知るセカイ3巻 発売→山盛り 「最萌えキャラ 武士っ娘登場!」

神のみぞ知るセカイ2巻 わずか2日でほぼ完売 (とら1号店)
神のみぞ知るセカイ2巻 「信者激増の2Dネ申崇拝コミック!」
再入荷した「神のみぞ知るセカイ」 また完売
予想以上に売れた「神のみぞ知るセカイ」 再入荷
神のみぞ知るセカイ 品切れ 「こんなに売れるとは思わなかった」 
「現実なんてクソゲーだ!」 ギャルゲーの神が、リアル女子を攻略する漫画

【関連リンク】
少年サンデー掲載の『神のみぞ知るセカイ』アニメ化決定
神のみぞ知るセカイ 作品紹介
担当編集に質問状:「神のみぞ知るセカイ」 ヒロインの表現にこだわり 
神のみぞ知るセカイ - Wikipedia 
神のみぞ知るセカイWiki

若木民喜氏のブログ「:: HoneyDipped ::」
神のみぞ知るセカイの第6巻が発売されました。
サンデーまんが家BACKSTAGE 若木民喜 
若木民喜 - Wikipedia
人気サンデー漫画家「美少女を描けない作家はマンガで食っていけなくなる」
サンデー作家「エロパロ美少年美少女が描けないと食っていけなくなる」

「神のみぞ知るセカイ」2巻・3巻・4巻のポスター
「神のみぞ知るセカイ」の今後予測 ソースカトゆー家断絶さん
極まったダメゲーマーの間で交わされる言葉が少年誌に載る日が来るとは…
『神のみぞ知るセカイ』がキモチイイ理由
新連載「神のみぞ知るセカイ」~ギャルゲを駆使してリアル美少女を攻略せよ!!



この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50925551
この記事へのトラックバック
アキバblogさんで面白い記事があったので紹介させていただきます〜。 神のみぞ知るセカイ 「リアルに大人気爆発中!」 120万部突破 ☆販...
神のみぞ知るセカイ:販促ポスターで初出のカラーイラストが&120万部突破!【もう、いーかげんなおはなし】at 2009年11月04日 00:26
少し、ってかかなり出遅れた感がありますが、若木民喜先生の「神のみぞ知るセカイ」が120万部を突破していたそうです。思えばこのマンガは俺が書店で1巻出たばっかりの頃、衝動買いしの..
神のみぞ知るセカイ120万部突破、信者増殖中。【俺のマグロ】at 2009年11月06日 02:04
「現実なんざクソゲーだ!」とのセリフが印象的な、天才的なギャルゲーゲーマーが、現実世界の女の子相手に攻略をする羽目になる、ラブコメ漫画「神のみぞ知るセカイ」(少年サンデー逮..
「神のみぞ知るセカイ」販促ポスター【センター街(三宮)Blog】at 2009年11月12日 00:48