2009年11月06日

3Dドットゲームヒーローズ発売 「オールドゲーマーの俺の心を直撃」

3Dドットゲームヒーローズ PS3用「3Dドットゲームヒーローズ」【AA】が5日に発売になった。電撃オンラインによると『世界観やストーリー、ゲーム性などは昔ながらのRPGを踏襲している』みたいで、Going Fuji Way!さん『レトロRPG風のべたべたなストーリーです。燃えますねー!』や、Silver Soulsさん『オールドゲーマーの俺の心を直撃しました。ああ、懐かしい』などがある。
-

PS3用アクションRPG「3Dドットゲームヒーローズ」【AA】 発売

「“2DドットグラフィックをPS3の最新技術で完全3D化”することをコンセプトに、単純で奥深いゲーム性を追求したRPG」電撃オンライン

3日に先行体験会をしてたPS3用アクションRPG「3Dドットゲームヒーローズ」【AA】が5日に発売になった。

『3Dドットゲームヒーローズ』は、電撃オンラインでは『“2DドットグラフィックをPS3の最新技術で完全3D化”することをコンセプトに、単純で奥深いゲーム性を追求したRPG。世界観やストーリー、ゲーム性などは昔ながらのRPGを踏襲している』などとし、インサイドによると『主人公キャラクターをプレイヤー自身が作成したオリジナルキャラクターで楽しむことが可能となって』いるゲーム。キャラエディットでこんな感じになるみたい。

なお、「3Dドットゲームヒーローズ」【AA】のレビューには、Going Fuji Way!さん『3Dドットゲームヒーローズ買ってきました。すげえええええええ面白いです。どんなゲームかというとゼルダです。神々のトライフォースです。以上』や、HIKO's memoさん『ゲーム画面です。。ドラクエ、FFなどのレトロRPGのネタをふんだんに盛り込んだゼルダですね。音楽もそっくり。展開もレトロRPG風のべたべたなストーリーです。燃えますねー!』とのこと。

また、Still Alive...? さんのレビュー『ファミコンで育った世代なら絶対にニヤっとすることが多いハズ。「半キャラずらし」「返事がないただの…」「くるしいです ひょうかしてください」コレらに心当たりのある人は迷わず買いましょう』や、Silver Soulsさん『なんかこのゲーム、プレイしてると泣けてくる。プレイ感が懐かしいんだよね。もうなんか、昔を思い出すプレイ感。オールドゲーマーの俺の心を直撃しました。ああ、懐かしい』などがある。

3Dドットゲームヒーローズ

メディアランド秋葉原店
ゲーマーズ本店
ラムタラ秋葉原店
ソフマップ本館
メッセサンオー本店
ソフマップAM館

【関連記事】
2Dドットグラフィックを最新技術で3D化 「3Dドットゲームヒーローズ」先行体験会

【関連リンク】
3Dドットゲームヒーローズ
初日売上 まさかの売上7700本!?
ゼルダにそっくり メーカー「任天堂には伝えていない」
PS3で“いいえ”と言える勇者になろう――『3Dドット』明日発売
4Gamer.net ― どこかで見たことがある要素が満載の「3Dドットゲームヒーローズ」
『3Dドットゲームヒーローズ』本日発売! ~ エディットキャラデータも配信開始! |
PS3ゲームレビュー「3Dドットゲームヒーローズ」 -GAME Watch
『3Dドットゲームヒーローズ』プレビュー:HDリメイクの『ゼルダ』という印象(動画あり)
最新技術を駆使しつつファミコン時代の雰囲気・楽しさにこだわった
超難易度モード「フロム」やオプション機能などを公開
やはり存在した!裏・高難易度モード!『3Dドットゲームヒーローズ』

3Dドットゲームヒーローズ買ってきました。すげえええええええ面白いです
オールドゲーマーの俺の心を直撃しました
ファミコンで育った世代なら絶対にニヤっとすることが多いハズ
2時間くらいプレイして感想
3Dドットゲームヒーローズが届いたので早速プレイ開始!
『3Dドット』 ニワトリの逆襲 以上3つソース春が大好きっさん
シナリオとか設定面に関しては ドラクエ・ドラクエ・ドラクエ・FF・ドラクエ って感じですね
展開もレトロRPG風のべたべたなストーリーです。燃えますねー!
ゲームとしてはオーソドックスなARPGと言えるのでは
なんかやったことある感がする この懐かしい感じ・・・w ソース春が大好きっさん
3Dドットゲームヒーローズの試遊会がヨドバシAkibaでありました

けいおん!澪みたいなキャラ ソース春が大好きっさん
公式特典ディスクに『ゼルダの伝説』のリンクのデータが入っていることが判明
3Dドットゲームヒーローズのエディットでゼルダの伝説リンクを作ってみた
チラシの裏でゲーム鈍報:3Dドットキャラクターエディット画像集
トロ(のつもり)をつくってみました
3D ドットゲームヒーローズ キャラクターエディット画像集
徒然なる一日 PS3「3Dドットゲームヒーローズ」が面白そうな件について
「3Dドットゲームヒーローズ」公式サイトでキャラ配信&レザ流作り方講座

この記事はゲーム[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50930225