2009年11月07日

小池定路/魔法少女チキチキ1巻 「何もないよ~で色々ある魔女っ娘マンガ」

魔法少女チキチキ小池定路氏の魔法少女マンガ魔法少女チキチキ1巻【AA】が6日?に発売になった。ラッシュ公式ブログによると『キュートな押しかけ魔法少女が巻き起こす、ご町内ハートフルコメディー!!』で、COMIC ZINでは『キュートでハートフル。でもちょっとズレてる変な魔法少女』とか『食う寝る遊ぶ。何もないよ~で色々ある魔女っ娘マンガ』などとしていた。
-

小池定路氏の魔法少女マンガ魔法少女チキチキ1巻【AA】発売
COMIC ZIN 「キュートでハートフル。でもちょっとズレてる変な魔法少女」

COMIC ZIN秋葉原店の展開 小池定路氏の色紙あり
色紙の裏にも書いてあったっぽい)


「食う寝る遊ぶ。何もないよ~で色々ある魔女っ娘マンガ」

美少女ゲーム「終末の過ごし方」の原画やライトノベル「大正野球娘」のイラストなどもされた小池定路氏が、コミックRUSHに連載されている魔法少女チキチキ1巻【AA】が6日?に発売になった。

『魔法少女チキチキ』は、コミックラッシュ公式ブログによると『キュートな押しかけ魔法少女が巻き起こす、ご町内ハートフルコメディー!!』で、第1話から第26話までの約2年の連載分を収録してるみたい。COMIC ZINのPOPは『キュートでハートフル。でもちょっとズレてる変な魔法少女』とか『食う寝る遊ぶ。何もないよ~で色々ある魔女っ娘マンガ』とかだった。

小池定路先生の初コミックス 『魔法少女チキチキ』 第1巻が発売!魔法少女モノだけれどお約束の変身やご近所の事件、大きな物語なんかちっともなくて、ひたすら食ってばかり、という日常・脱力系の作品。 COMIC ZIN:「魔法少女チキチキ」発売です

なお、魔法少女チキチキ1巻【AA】折り返しには小池定路氏の自画像とともに、『このたびはお手に取っていただきありがとうございます。子供の頃に好きだった魔法少女アニメへのオマージュのつもりで描きはじめたのに、気がつくと何もかもがズレた作品になりました。鼻でもほじりながら読んでも構いませんが、鼻クソつけたまま古本屋にもっていくのはどうかと思います』などが書いてある。

小池定路氏のホームページ  / 「魔法少女チキチキ」の単行本が出ますよ

COMIC ZIN:「魔法少女チキチキ」発売ですお約束の変身やご近所の事件、大きな物語なんかちっともなくて、ひたすら食ってばかり、という日常・脱力系の作品

メロンブックス秋葉原店
K-Books秋葉原新館
とらのあな秋葉原A店
特典:イラストカード

【関連記事】
くろのロワイヤル おはよう 「めちゃおもしれえええ可愛過ぎる!!」
魔法少女が指名手配犯 「虐殺魔法少女ベリアル☆ストロベリー」1巻発売
意訳:「小学校卒業したら、魔法少女じゃなくて魔女」

【関連リンク】
【オススメ】 小池定路/魔法少女チキチキ
のんびりとした雰囲気の中で、適度にコミカルかつハートフルな展開
ずっとファンでした!小池定路オリジナルコミック登場!
擬人機工藝 / 小池定路氏のホームページ「シルバーロケッツ」
ぐだぐだ漫画『魔法少女チキチキ』の単行本が出ますよ

JIVEさんから発行されている月刊コミックRUSHにて『魔法少女チキチキが始まります

JIVE月刊コミックラッシュ公式ブログ
『魔法少女チキチキ』待望の単行本第1巻が、11月7日ついに発売です!


魔法少女チキチキ1 (CR COMICS DX)魔法少女チキチキ1 (CR COMICS DX)

アステロイド・マイナーズ 1 「北へ。」NOCCHI ART WORKS カブのイサキ 2 (アフタヌーンKC) 帝都たこ焼き娘。―大正野球娘。〈3〉 (トクマ・ノベルズEdge) GA -芸術科アートデザインクラス- (3) (まんがタイムKRコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50930947