2009年11月10日

【コラム・ネタ・お知らせ】 「けいおん!アンソロジーコミック」第1巻 11月27日発売

けいおん!アンソロジーコミック お元気でっか~。芳文社きらら編集部の編集Mでおま。今日は一つ皆さんにお知らせしたいことがあって来たんや。まあ、もう知っとる方もいらっしゃるとは思いますがのう、 12月18日にコミックス3巻の発売も決まっとる「けいおん!」じゃが、その前に初の公式アンソロジー「けいおん!アンソロジーコミック」第1巻が11月27日に発売されるんじゃ。
-

 ■「けいおん!アンソロジーコミック」第1巻

「けいおん!アンソロジーコミック」第1巻の表紙
イラストはここのか先生

さらにアンソロに参加してもらう作家さんたちを一挙に紹介や!今回は「かなめも」の石見翔子先生や「はるみねーしょん」の大沖先生、「キルミーベイベー」のカヅホ先生などが参加しまっせ!

 「けいおん!アンソロジーコミック」作家陣(敬称略)
ここのか/ほっぺげ/ととねみぎ/石見翔子/双/まりも/シバユウスケ/ととねみぎ/ むらたたいち/かにかま/三上小又/ カヅホ/大沖/桜はんぺん/爆天童/ほっぺげ/鈴城芹/リサリサ/荒木風羽/シガタケ/ ms/玉岡かがり/榛名まお/野々原ちき

■ 「けいおん!アンソロジーコミック」第1巻中身をチラ見せ!

おっと、今日みなさんにご紹介できるのはここまでやな。……なんてな、わかってますがな。
みなさん、中身も見たいんでっしゃろ。ほら、この通りや!

掲載イラストの一部 

本文校正紙の一部

今回はそれぞれの作家さんにイラスト・4コマ漫画・ストーリー漫画で「けいおん!」を表現してもらったんや。

ほら、メッチャおもろいもんになってる予感がしてきましたやろ!…えっ。もっと見せてほしい?いやいや、分かってんねんで。こんな辛い時勢、皆さんに愛と萌えを提供するのがわての生きがいやしな、本当はもっと見せたいんや。でもどうしても担当者が首を縦に振らんかったもんで、今回はこれで勘弁しておくんなまし。


さらに今回はこの「けいおん!アンソロ」と同じ日にコミックスが発売されるほっぺげ先生シバユウスケ先生、リサリサ先生、まりも先生も執筆してるさかい、読むほうも気は抜けまへんで。

ほっぺげ先生・シバユウスケ先生・リサリサ先生・まりも先生のコミックス表紙
アンソロと同日11月27日発売



■年末まで、ず~っと「けいおん!」祭り状態!

今月のまんがタイムきらら表紙 「けいおん!」3巻発売日決定

今回のアンソロ、わても全部読ませてもらいましたけど、気合の入りようがハンパじゃありませんでしたなー。なんせ、しょっぱなの扉絵から「かなめも」石見翔子先生だったしのう。

それに大沖先生三上小又先生が描く、めっちゃフリーダムな漫画も見逃せまへんで。もうページをめくるたびに先生方の魂の叫びが聞こえてくるようじゃったわ。そう、このアンソロはまさに先生たちの魂のバトルフィールドなんや!

このアンソロが出たあとも、12月18日にコミック「けいおん!」3巻と、「けいおん! TVアニメ公式ガイドブック ~桜高軽音部活動日誌~」が同時発売や。さらにTVアニメ「けいおん!」のBlu-ray DiscとDVDは続々発売中やし、12月30日にはライブイベントまで開催や。もう怒涛のラッシュでお祭り騒ぎ。気ぃ抜けない年末になること、間違いなしやで!!気ぃ引き締めて、年末を過ごさにゃいかんのぉ。

芳文社きらら編集部 編集M

【バックナンバー】
秋のまんがタイムきららでは、新連載が大豊作でございます
祝☆まんがタイムきららMAX、創刊5周年っ!
ひだまりスケッチ TVアニメ第3期製作決定です!
コミケ最終日のまんがタイムきららブース
けいおん!小冊子「みんなでうん☆たん!」&新マンガ誌「コミックギア」発動です
コミックマーケット76 ブースNo.223 「まんがタイムきらら」
・ 「GA 芸術科アートデザインクラス」&「かなめも」 放送開始です
・ 「かなめも」そして「GA -芸術科アートデザインクラス-」 
コミックス制作裏話~帯のキャッチコピーが出来るまで~
まんがタイムきらら編集部 読者プレゼント事情
性癖暴露!?リレーエッセイ 「My Private D★V」
アニメ「GA 芸術科アートデザインクラス」 設定画118体!
今夏アニメ放送予定の「かなめも」 最前線情報 
・ けいおん!放送直前。でっかい立看板もあるよ
おーじ、荒井チェリー、らいな、?燒リ信孝…春の新連載
ゆとり世代系4コマ「ゆゆ式」 あとドラマCD×2
大沖先生の「はるみねーしょん1巻」でるよ \まじで/
KRコミックス 2月の新刊カバー速報!そして日焼け跡!
「かなめも」アニメ化&「けいおん!1巻」幻のオビ
とんでもない年になりそうです…きらら的に考えて
赤ペンにかける青春!KRコミックス 校正とらのまき
「けいおん!」アニメ化決定イヤッホウゥゥゥ!
祝☆まんがタイムきらら、独立創刊5周年っ!
はじめまして。まんがタイムきららグループです

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50932673