2009年11月12日

【コラム・ネタ・お知らせ】 世界初のiPhoneギャルゲー「Gift(ギフト)」に英語版!

iPhoneギャルゲー Gift こんにちは、MOONSTONEのプロデューサー恋純ほたるです。いちゃぷり!のマスターアップを間近に控えているのですが、今回は違った話題をお届けします。以前、「Gift」が世界初のiPhoneギャルゲーとして発売された情報を当コラムでお届けしましたが、そんなiPhone版「Gift(ギフト)」が英語版となってワールドワイドに羽ばたきました!


Giftはこれまでに、PCやPS2、携帯などで10万人以上にプレイして頂いているのですが、英語化によって世界中で楽しんで頂けるのは嬉しいですね。

さて、そんなGift英語版ですが、私は英語に明るくないので画像中心に紹介していきます。

iPhoneで動いている様子
動作は日本語版同様、軽快です。

莉子が故郷の駅に到着したシーン
「ところで、なんで遅れたの?」

これぞアメリカの朝食って感じです。


日常シーンもちゃんと英語です。




セーブ画面も微妙に英語化されています。
画像はテスト版なので、製品版では英語になっているかも……

こんな感じで、英語化されています。

購入するには日本のiTuneアカウントだと買えないかもしれませんが、海外のアカウントを取れば買えると思うので、興味がある方は頑張ってみてください。それでは、またー!!

MOONSTONEプロデューサー 恋純ほたる

【関連リンク】
Gift英語版
Gift
いちゃぷり!

【バックナンバー】
マジスキファンブック 色校正が届きました!
デートコースの新展開☆CD発売記念ライブのレポートだよ
ゲーム制作について講演してきました
美少女がボクを攻略!?マジスキ第1巻もうすぐ発売!!
MOONSTONE数年ぶりの夏コミ☆
「いちゃぷり!」主題歌レコーディング!
MOONSTONE夏コミグッズのサンプルが上がってきました!
呼びかけボイス破壊力抜群!GiftにじいろストーリーズDL販売
会議室から配信、MOONSTONE裏放送局!
マジスキ ボーカルアルバム 加瀬愛奈・伊東ライフWサイン会
姉妹ブランド「MOONSTONE Cherry」はエロイらしい
MOONSTONE inドリパ東京
マジスキCD 佐藤ひろ美さん、NANAさんに聞きました!
マジスキ 国民的アイドル「デートコース」の就職活動
電脳空間で「マジスキ」イベント!
「マジスキ」 コミック&ゲームダブルサイン会VS告白ライブ
マジスキ全国巡業 デートコースの旅♪
マジスキコミックと、おしりマウスパッドその後
デートコースのマジスキラジオの収録に潜入
満員御礼☆ MOONSTONE冬コミ
エロゲ開発者のクリスマスイブ
世界初! iPhoneでギャルゲー!
マジスキ 台本印刷中
Clearの携帯待ち受け画像、ちょっくら覗いてみました 
マジスキ看板 できました! 
就業後のひととき CG開発室からモーター音 
ドリームパーティの準備で大忙し 
「もえちゃっと」にGiftのヒロインが!
魔女のムーンちゃんと、猫型の石のストーン 
おっぱい&おしりマウスパッド対決 途中経過
おしりマウスパッドのムニムニ感、ヤバい・・・ 
身体を張って旧作にしがみつく女
MOONSTONE次回作(開発コードMS08) 世界最速情報
ダンボールハウス in MOONSTONE
MOONSTONE CG講座本があっさり完売
MOONSTONEのイロモノレイヤーたち


この記事はコラム カテゴリーに含まれています | Edit