2009年11月13日

モリタイシ/まねこい1巻 「招き猫が恋のイロハを教えます!」

まねこい モリタイシ氏が月刊サンデーに連載されているまねこい1巻【AA】が12日に発売になった。作品紹介は『本物の招き猫・招木猫太郎。本職は金運だが、なりゆきで恋の願いを叶えてくれるというが…!?“恋招き”学園ラブコメ、開幕!!』とかで、COMIC ZINでは『招かれざる招き猫、招木猫太郎氏(31歳、妻帯猫)が恋のイロハを教えます!』などとしていた。
-

モリタイシ氏が月刊サンデー(ゲッサン)に連載されているまねこい1巻【AA】発売

「招かれざる招き猫、招木猫太郎氏が恋のイロハを教えます!」

招き猫・招木猫太郎が、恋のサポートをしてくるマンガ
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN
ゲーマーズ本店

モリタイシ氏が月刊サンデー(ゲッサン)に連載されているまねこい1巻【AA】が12日に発売になった。

作品紹介は『容姿端麗・成績優秀、おまけに性格までよいクラスのマドンナ・本田知華子に、分不相応な恋をしてしまったハル。踏んだり蹴ったりなハルの前に、なんと本物の招き猫・招木猫太郎が登場。本職は金運だが、なりゆきで恋の願いを叶えてくれるというが…!?“恋招き”学園ラブコメ、開幕!!』とかで、COMIC ZINのPOPは『招かれざる招き猫、招木猫太郎氏(31歳、妻帯猫)が恋のイロハを教えます!』、『これを読めばどんなドヘタレ男子もあっという間にモテモテ?になれるかもしれない』。

なお、連載開始時の黒猫コミック館さんのレビュー「青さと痛さを愛情一杯に描く期待作」では『波留の思考は実に童貞臭くて駄目っぽいけど、そんな波留を決して笑う事は出来ない。それは自分自身の心のうちにあるものと同じだから。笑える筈がない。~この猫太郎なる猫、本来は金運祈願が専門と言う事で、恋愛運のほうはどうにもアテにならない。肝心の波留の方は秘密道具で知華子の入浴シーンを覗き見して狂喜乱舞している有様。こんな愛すべき童貞波留の恋路の行方ははたして何処』などを書かれていた。

クラスのマドンナ・本田知華子
主人公・ハル
「今日にでも思い切ってフラれよう・・・!」
本物の招き猫・招木猫太郎
まねきワールドから願いを叶えに来た
招木猫太郎 31歳、妻あり



この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit