2009年11月13日

モリタイシ/まねこい1巻 「招き猫が恋のイロハを教えます!」

まねこい モリタイシ氏が月刊サンデーに連載されているまねこい1巻【AA】が12日に発売になった。作品紹介は『本物の招き猫・招木猫太郎。本職は金運だが、なりゆきで恋の願いを叶えてくれるというが…!?“恋招き”学園ラブコメ、開幕!!』とかで、COMIC ZINでは『招かれざる招き猫、招木猫太郎氏(31歳、妻帯猫)が恋のイロハを教えます!』などとしていた。
-

モリタイシ氏が月刊サンデー(ゲッサン)に連載されているまねこい1巻【AA】発売

「招かれざる招き猫、招木猫太郎氏が恋のイロハを教えます!」

招き猫・招木猫太郎が、恋のサポートをしてくるマンガ
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN
ゲーマーズ本店

モリタイシ氏が月刊サンデー(ゲッサン)に連載されているまねこい1巻【AA】が12日に発売になった。

作品紹介は『容姿端麗・成績優秀、おまけに性格までよいクラスのマドンナ・本田知華子に、分不相応な恋をしてしまったハル。踏んだり蹴ったりなハルの前に、なんと本物の招き猫・招木猫太郎が登場。本職は金運だが、なりゆきで恋の願いを叶えてくれるというが…!?“恋招き”学園ラブコメ、開幕!!』とかで、COMIC ZINのPOPは『招かれざる招き猫、招木猫太郎氏(31歳、妻帯猫)が恋のイロハを教えます!』、『これを読めばどんなドヘタレ男子もあっという間にモテモテ?になれるかもしれない』。

なお、連載開始時の黒猫コミック館さんのレビュー「青さと痛さを愛情一杯に描く期待作」では『波留の思考は実に童貞臭くて駄目っぽいけど、そんな波留を決して笑う事は出来ない。それは自分自身の心のうちにあるものと同じだから。笑える筈がない。~この猫太郎なる猫、本来は金運祈願が専門と言う事で、恋愛運のほうはどうにもアテにならない。肝心の波留の方は秘密道具で知華子の入浴シーンを覗き見して狂喜乱舞している有様。こんな愛すべき童貞波留の恋路の行方ははたして何処』などを書かれていた。

クラスのマドンナ・本田知華子
主人公・ハル
「今日にでも思い切ってフラれよう・・・!」
本物の招き猫・招木猫太郎
まねきワールドから願いを叶えに来た
招木猫太郎 31歳、妻あり

【関連記事】
今日のあすかショー1巻 「“キュン”の嵐を巻き起こす―フシギ美少女観察記」
ゲッサン創刊号 「贅沢すぎる月刊誌、ついに創刊!」
とんぬらさん1巻 「しゃべるだけではありません。超絶テクニシャンなんです」
「モテキ1巻」 非モテ29歳にモテ期到来 ただし痛い

【関連リンク】
小学館コミック -ゲッサンWEB- / 「まねこい」作品紹介
「まねこい」1巻コミックス情報
モリタイシ - Wikipedia
モリタイシとは - はてなキーワード

初ゲッサン・コミックスの1週間実売が惨敗だった件
コミックナタリー - ゲッサン発の単行本、第1弾5タイトルが11月12日発売
本屋さん戒厳令 QあんどA 第1巻,まねこい 第1巻,ハレルヤオーバードライブ! 第1巻,月の蛇 第1巻 発売

黒猫コミック館: 青さと痛さを愛情一杯に描く期待作「まねこい」
黒猫コミック館: 猫太郎の嫁は反則すぎる「まねこい」
役に立たないけど頼もしい、そんなナイスガイ・招木猫太郎さん!
ドラえもん的シチュエーションのバディものだが、 テーマは恋愛


まねこい 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)まねこい 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

QあんどA 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス) ハレルヤオーバードライブ! 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス) よつばと!  9 月光条例 7 (少年サンデーコミックス) バクマン。 5 (ジャンプコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50934468