2009年11月15日

PSPグランツーリスモ「Akiba Grand Prix」開催・・・のコンパニオンさん

  PSPグランツーリスモ「Akiba Grand Prix」 秋葉原でPSP用グランツーリスモの対戦レースイベント「Akiba Grand Prix(秋葉原グランプリ)」が開催され、秋葉原の5カ所はこんな感じだった様子。「Akiba Grand Prix」の様子は、4Gamer.netファミ通や、らばQさんGIGAZINEKotaku JAPANオレ的ゲーム速報@刃さんで伝えてるので、会場にいたコンパニオンさんメインで。
-

PSP用グランツーリスモの対戦レースイベント「Akiba Grand Prix(秋葉原グランプリ)」
コンパニオンさん

「まずメイン会場で受付を済ませたあと,秋葉原のあちこちに点在するサブ会場へとおもむき,そこにいる凄腕レーサーと対戦する」という内容だったみたい

「Akiba Grand Prix(秋葉原グランプリ)」 会場の5カ所はこんな感じだった様子

秋葉原でPSP用グランツーリスモの対戦レースイベント「Akiba Grand Prix(秋葉原グランプリ)」が開催され、4Gamer.netファミ通.comや、らばQさんGIGAZINE Kotaku JAPANオレ的ゲーム速報@刃さんなどで伝えてる。

この日開催されたAkiba Grand Prix(秋葉原グランプリ)は『参加者達は,まずメイン会場で受付を済ませたあと,秋葉原のあちこちに点在するサブ会場へとおもむき,そこにいる凄腕レーサーと対戦する』という内容だったみたいで、秋葉原の5カ所はこんな感じだった様子。イベントそのものはほかに書いてるところが多いので、会場にいたコンパニオンさんの写真を大きく。

なお、らばQさん「グランツーリスモ Akiba Grand Prix」に行ってきましたよでは『一緒に行った小太郎ぶろぐの小太郎と一緒に対戦するも、ラウンド4ではあえなく惨敗』、Kotaku JAPAN「グランツーリスモ Akiba Grand Prix」に行ってきましたよ」では『ラウンド1でビリ』だったみたい。

あと、らばQさん『ヘタながらも行ってみたグランツーリスモPSPのイベントでしたが、久々の対戦に熱くなれて楽しめました。負けたのは悔しかったけど…!』、Kotaku JAPAN『子供から大人、女性の方や、親子連れから通りすがりの観光客まで参加したりと大盛況でした。脇坂選手と川村さんのトークも面白く、非常に楽しめるイベントでしたよ』とも書かれている。

4Gamer.net ― PSP「グランツーリスモ」の公式イベント(主に決勝ステージ)
GIGAZINE - 腕自慢たちがプロレーサーに挑む「Akiba Grand Prix」(イベント全体の様子)




3列 cap:Akiba Grand Prix(秋葉原グランプリ)のメイン会場 ベルサール秋葉原
秋葉原の他の会場の様子
ヘルメット着用のスタッフも
ステージイベント
決勝戦だったっぽい

【関連記事】
PS3 グランツーリスモ5(GT5)発売 「完全に実写だコレっ!」
PSP go発売 「思ってたよりは売れたw」
"痛PSP作ってみた"より 「新生活に痛PSP!」
「新型PSP」のワナ
新型PSP PSP-3000発売 アキバ各店在庫あり
「PS3ユーザー待望のGT最新作」 グランツーリスモ5プロローグ発売

【関連リンク】
グランツーリスモ・ドットコム
GT>Real それは、現実を超えたクルマ体験
【恒例行事】 グランツーリスモ5 延期の歴史 【3月→未定】

らばQ:秋葉原で行われたグランツーリスモPSPの対戦レースイベント「Akiba GrandPrix」
「グランツーリスモ Akiba Grand Prix」に行ってきましたよ:Kotaku JAPAN
「Akiba Grand Prix」Twitterリアルタイム更新【まとめ】:Kotaku JAPAN
腕自慢のゲーマーたちがプロレーサーに挑む、グランツーリスモ「Akiba Grand Prix」開催
【PR】PSP版「グランツーリスモ」のイベントに行ってきたよ!
グランツーリスモファンがアキバに集合!
【速報】秋葉原PSP『グランツーリスモ』イベント、現在の様子
PSP版グランツーリスモ、「Akiba Grand Prix」開催…GT500 チャンプと対決!
大盛況だった『グランツーリスモ』対戦レースイベント“Akiba Grand Prix”
SCEJ、対戦イベント「Akiba Grand Prix」開催。最終戦にはレーサー脇阪選手も参戦
秋葉原がサーキットに PSP版『GT』のイベントが開催 - ファミ通.com
4Gamer.net ― レーシングドライバーも参戦!PSP「グランツーリスモ」の公式イベント
ベルばらではPSP用グランツーリスモのイベント「Akiba Grand Prix」を実施中
リナックスカフェでもAkiba Grand Prix関連


グランツーリスモ
グランツーリスモ
おすすめ平均
starsなんだかなー
starsおもしろいです。
starsPSPにしては画質がスゴイ
starsPSPレースゲームの最高峰
starsこのぐらいのいい加減さでいいかも.

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事はゲーム[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50935418