2009年11月17日

コミックス「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」

ブラック会社 21日から映画も公開される「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」のコミックス版が16日にはアキバ某店などに並んでいた。オビでは『むちゃな上司…むちゃな残業…で安月給('A`:)/』などを謳い、アサガヲBlogさんでは『プログラマーにはこんなリーダーばっかりだ、って思う人も多いでしょうけど、ほぼその通りですw』とのこと。
-

コミックス「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」
コミカライズは岸みきお氏

ブラック企業(ブラック会社)とは、「従業員に劣悪な環境での労働を強いる企業
はてなキーワード)」

11月21日から映画も公開される「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」のコミックス版が16日にはアキバ某店などに並んでいた。

コミックス情報では『むちゃな上司…むちゃな残業…で安月給('A`:)/こんな会社ありえねー!!と思ったときに映画化話題作がコミックで楽しめる!』を謳い、アサガヲBlogさん(プログラマー)のフラゲ感想では『主人公の職業ってのがプログラマーってことで、一応は私と同業者ってことで同業者目線で 生暖かく、読ませてもらったんですが・・・・この物語を見て、プログラマーにはこんなリーダーばっかりだ、って思う人も多いでしょうけど、ほぼその通りですw』とのこと。

従業員に劣悪な環境での労働を強いる企業のこと。コーポレートガバナンス(企業統治)の欠如やコンプライアンス(法令遵守)の軽視などの要因により、サービス残業の強要や労災隠しなどを行う企業などが該当する。
ブラック企業とは - はてなキーワード

なお、ブラック会社をテーマにしたこのコミックス版「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」は、昨年(2008年)発売の書籍版【AA】をベースにしたみたいで、コミカライズされた岸みきお氏は、『これまででもっともハードかつ安い(;^_^A仕事でしたが、メチャクチャ燃えて燃えまくってやりました』などを書かれている。

「リーダーと
新入社員のマ男」
「どうだ できたか?」
21時になっても誰も帰らない
「デスマーチ後編」
リーダーになったマ男
「立場など関係ない
人間としてどうなのか」

【関連記事】
オナニーマスター黒沢 「奇跡の書籍化!あの感動が今、蘇る!」
DVD『映画 電車男』発売 「そもそも真実のヲタは、3Dに欲情しません。」
9月11日に、アキバの歩行者天国でドラマ「電車男」の撮影をやったみたい
ドラマ「電車男」も一般人が見た偏見まみれのオタク像? 抱きまくらを抱えた人も

【関連リンク】
竹書房 / 「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」コミックス情報
岸みきお氏のブログ「漫画屋日記」
わーい、わーい(^x^) 本屋行ったらありました♪
11月17日発売!コミック版「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」
アサガヲBlog 同業者が見る漫画版「ブラック会社に勤めてるんだが~」
アサガヲBlog閉鎖の危機!?中の人、リストラされるw

映画『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』オフィシャルサイト
最低最悪!『ブラック会社に勤めてるんだが~』 ソースさん
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない | Movie Walker
「いじめられてましたが…本当は仲いい!」 映画「ブラック会社に~」公開
ブラック度100%の会社に就職してしまったワーキング・エンターテイメント
「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」を公開前に紹介しておくお!
「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」試写会感想
試写会で観てきました
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない:ハム速 跡地
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない 2:ハム速 跡地
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない@まとめwiki - トップページ
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない - Wikipedia

ブラック企業就職偏差値ランキング
ブラック企業勤めにしかわからないこと
2009年度ブラック企業ランキング - 就職ランキング - Yahoo!ブログ
「私もブラック会社に入ってしまいました」
ブラック企業で働いていて疲れてしまった人
ブラック企業 - Wikipedia


ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない (バンブー・コミックス)
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない (バンブー・コミックス)
竹書房 2009-11-17
売り上げランキング :


詳しく見る
by G-Tools

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
おすすめ平均
stars電車男とは違う
stars単純に面白い
starsある新人プログラマーの奮戦記
starsねばって!!
starsプログラマ主人公のライトノベル

詳しく見る
by G-Tools

就職先はブラック企業―20人のサラリーマン残酷物語
就職先はブラック企業―20人のサラリーマン残酷物語
おすすめ平均
starsmixiの「ブラック企業就職偏差値」というコミュを見て買いました
stars就活生は、読むしかないでしょう
stars解決策を模索しない冷やかし程度の内容
stars大変参考になりました。
stars自分も勤務してる過酷な労働条件のブラックな中小企業。。。。

詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50936457
この記事へのトラックバック
コミックス「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」 - アキバBlog 電車男以来2chスレのメディア進出が酷いでつね。 まー今に始まったわけじゃないけど、 このお話は結構好きだったんだけどなー。 複雑な気持ち・ω・`)
[書籍]やってしまった感じがするよ。【浅葱色の夢の最果て】at 2009年11月18日 00:05