2009年11月18日

「萌えるお弁当」 ツンデレ・ヤンデレ・お姉さん・クーデレ・天然娘のお弁当本

萌えるお弁当 「萌えるお弁当」【AA】が17日に発売になった。書籍情報では『ツンデレ、姉デレ、ヤンデレ、クーデレに天然ちゃんの5人の萌えキャラが個性あふれる美味しいお弁当レシピをご紹介!』などを謳い、ツンデレなあいつと作る『ツンツンデレデレ?レシピ』、ヤンデレな妹と作る『病んでレシピ』、クールなあの娘と作る『クールレシピ』などお弁当30種類収録。
-

「萌えるお弁当」【AA】「あの娘と作るきゅん♥きゅんレシピ」

ヤンデレ・お姉さん・ツンデレ・クーデレ・天然娘
「あの娘との共同作業♥君は誰と料理する?」

ツンツンデレデレ?レシピ その1・ツンデレ流の愛情表現
「中身モロバレ握り」

ヤンデレ・お姉さん・ツンデレ・クーデレ・天然娘のお弁当本「萌えるお弁当」【AA】が17日に発売になり、メロンブックス秋葉原店・ゲーマーズ本店で見かけた。

書籍情報では『ツンデレ、姉デレ、ヤンデレ、クーデレに天然ちゃんの5人の萌えキャラが個性あふれる美味しいお弁当レシピをご紹介!』・『「別にアンタのために作ったんじゃないからね! うれしそうになによ!」5人の萌えキャラがあなたのために作ったお弁当レシピを紹介。ガッツリなものからダイエット向きまで30種類日替わり(?)で楽しめます。あの娘とボクの共同作業? 君は誰と料理する?』などを謳い、ツンデレなあいつと作る『ツンツンデレデレ?レシピ』・ヤンデレな妹と作る『病んでレシピ』、クールなあの娘と作る『クールレシピ』、『お姉さんのレシピ』・『天然?不思議レシピ』の30種類のお弁当レシピを収録。
担当編集者は「誰かに食べてもらったり作ってもらったりしたら楽しいけれど、そんな人は自分にはいないし…。じゃあ『萌え』の想像力(妄想力)でいろんな『娘』や『彼』と一緒に作って、節約や健康のためだけでなく、もっとエンターテイメントとして弁当作りを楽しめたらいいなと思ったのが弁当に着目したきっかけ。これを、実際に作って友達に見せたら結構話のタネになるかなと思う」と話す
「萌えるお弁当」レシピ本発売へ- アキバ経済新聞

なお、ツンデレレシピには『べっ別に熱くなんてないんだから!』・『デザートとか・・・そんなつもりないんだからねっ』・『主菜、副菜のバランスは大丈夫ね。別にアンタのことなんて考えてないわよ!』のセリフがあり、ヤンデレレシピには『人型ひき肉ご飯』、『なんちゃって骨付き肉』などなど。

ツンツンデレデレ?レシピ 「私が弁当作りってもんを、教えてあげる!感謝しなさい!」
君で和む激辛丼ツンツンサンド
お姉さんのレシピ
「卵と豚のいいとこおにぎり」
天然?不思議レシピ
「巨大樹弁当」
病んでレシピ
「人型ひき肉ご飯」
ダシ巻き卵の作り方
野菜のしたごしらえと切り方
お弁当便利アイテム

【関連記事】
スマッシュ文庫創刊 「おしえて!マーメイド」と「試験にでる竜<ドラゴン>退治」
キュンキュンわかる「ツンデレ相対性理論」発売
2ちゃんの料理を作ってみた本 アクアフレッシュ丼・青汁丼も
オタク向け料理本~オタめしクッキング~ 「良い妄想は、食事から」
萌える料理レシピ本 「らぶくっく ~おうちでメイドCafe~」 発売
萌え漬物 「がんばれ!!ちょろぎたん」 発売

爆音ギター女子図鑑 「けいおん、ハルヒ、長門のギターも入ってるぜ!」
「ありそうでなかった名言集 泣ける!美少女ゲーム語録」
萌える☆哲学入門 「世界の賢者54人をコンプリート!」
PHP研究所の戦国姫萌え本 「戦国美麗姫図鑑」
太陽さん・水星さん・・・国際天文学連合・IYA2009日本委員会公認 萌え宇宙本
「萌える最新物理学 ねこ耳少女の量子論」
「萌えの領域がまさかの元素!w」

【関連リンク】
「萌えるお弁当」書籍情報
PHP研究所
PHP研究所 - Wikipedia
注目リリース:PHP研究所、書籍「萌えるお弁当/イケ弁男子」を発売
「萌えるお弁当」レシピ本発売へ-女性向け「イケ弁男子」本も - アキバ経済新聞
ねーよ!…と、思いつつも、料理好きなので買ってみた俺w ←アホ
[萌えるお弁当 あの娘(コ)と作るきゅんきゅんレシピ」 ツンデレ、ヤンデレ、クーデレらが弁当レシピを紹介] by 未定なブログ

日本の高校生が教室でお弁当を食べる映像の海外反応【YOUTUBE動画】
【Web】NIPPON再認識 「弁当キュート!」「礼の国だ」
【味の素KK】レシピ大百科|みんなよろこぶお弁当レシピ
簡単おいしいお弁当レシピ集 料理レシピ/ホームクッキング【キッコーマン】
痛いニュース(ノ∀`):「専業主婦が無料奉仕なのはおかしい」と弁当1日400円の契約を交わした夫婦


萌えるお弁当萌えるお弁当
萌え弁推進委員会


by G-Tools

オタめしクッキング―コンビニ食材で簡単にできる!
オタめしクッキング―コンビニ食材で簡単にできる!
おすすめ平均
starsキャラ弁
stars意外と便利かも

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50936976