2009年11月18日

新 仮面ライダーSPIRITS1巻 「胸を打ち魂震える!これぞヒーロー!」

新 仮面ライダーSPIRITS コミックス「新 仮面ライダーSPIRITS」1巻【AA】が17日に発売になった。コミックス情報では『ファン待望「旧1号&旧2号篇」今ついに!!』などと謳い、オビには『一文字隼人が「変身」した。その時から本郷猛は、仮面ライダー「1号」になった』。COMIC ZINでは『ぼくらの昭和がココにある!胸を打ち魂震える!これぞヒーロー!』などとしていた。
-

原作:石ノ森章太郎氏・漫画:村枝賢一氏の
コミックス「新 仮面ライダーSPIRITS」1巻【AA】発売

COMIC ZIN「ぼくらの昭和がココにある!胸を打ち魂震える!これぞヒーロー!」

COMIC ZINではポスターやPOPを使って紹介
「かつて変身!!と叫んでいた全ての少年達よ!!あの頃のライダーが今ここに蘇る!!」
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原A店

マガジンZが休刊になった為、月刊少年マガジンに移りタイトルも新しくなった、原作:石ノ森章太郎氏・漫画:村枝賢一氏のコミックス「新 仮面ライダーSPIRITS」1巻【AA】が17日に発売になり、COMIC ZINでは『かつて変身!!と叫んでいた全ての少年達よ!!あの頃のライダーが今ここに蘇る!!』・『ぼくらの昭和がココにある!胸を打ち魂震える!これぞヒーロー!』などとしていた。

『仮面ライダー』は、Wikipediaによると『昭和46年~48年に放送され、大ヒットした東映製作の特撮ヒーロー番組』・『変身ポーズの発明はちびっ子達への影響が絶大であり、脚を開き、両腕を大きく動かしながら「変身!!」と掛け声を叫ぶ2号の変身ポーズはたちまち子供達の間で流行してブームを盛り上げた』・『後に続いていく変身特撮ヒーローの原型となった作品 』 。

コミックス新 仮面ライダーSPIRITSは、『悪の秘密結社ショッカーとたった独りで戦っていた本郷猛=仮面ライダー。彼に接触してきたのはショッカーを追うカメラマン一文字隼人…2人の男は如何に出会い、如何に「仮面ライダー」となったのか!?ファン待望「旧1号&旧2号篇」今ついに!!(コミックス情報)』などを謳い、TVでは明かになっていなかった仮面ライダー2号誕生のお話。

なお、「新 仮面ライダーSPIRITS」1巻【AA】の感想には、MU・JUNの「鍛えてます!」さん『改造された直後の一文字隼人と仮面ライダーの会話の切なさとか、仮面ライダーのピンチに現われ、自ら2号を名乗る熱さとか、コレ、本気で「仮面ライダー」が好きじゃないと描けませんよっ!』、地獄兄弟は今日も平和さん『」まさに石森ヒーロー真骨頂』・『昭和テイスト全開』などがある。

「新 仮面ライダーSPIRITS」1巻 コミックス情報

怪人と戦う仮面ライダー1号
仮面ライダー1号は本郷猛
自らショッカーに入る者も
一文字隼人
のちの仮面ライダー2号
「一文字隼人 俺と来るか」
「俺が”2号”だからさ」


昭和46年

【関連記事】
「全編通してバッサバサ人が死にまくる バイオレンスでダークな真マジンガーZERO」
昭和チックな「エヴァンゲリヲンスナック」 シークレットなら1万円超え
アキハバラデパート閉店 昭和40年代の写真:[画像]

【関連リンク】
新 仮面ライダーSPIRITS 作品紹介
「新 仮面ライダーSPIRITS」1巻 コミックス情報
仮面ライダーSPIRITS - Wikipedia
仮面ライダーSPIRITS-魂-
仮面ライダーSPIRITS
コミックナタリー - 村枝賢一「新仮面ライダーSPIRITS」1巻発売記念サイン会
新仮面ライダーSPIRITS 村枝賢一氏のサイン入り色紙
石森プロ|Official Website
村枝賢一のブログ

仮面ライダー - Wikipedia
仮面ライダー1号とは
仮面ライダー2号とは
仮面ライダーと大野剣友会

今回も大変に熱い、ライダー好きなら涙ものの展開
コレ、本気で「仮面ライダー」が好きじゃないと描けませんよっ!
本放送で観ていた私のような世代にとっては泣ける思いですよ
初代と2号ライダーの出会いを描いたエピソード。 やはり熱いです
仮面ライダー誕生の頃からのファンにはたまらない1冊
まさに石森ヒーロー真骨頂  昭和テイスト全開
待ちに待った「新 仮面ライダー SPIRITS 1巻」が発売したぜ!内容はTVでは語られなかった2号誕生秘話!


新仮面ライダーSPIRITS 1 (KCデラックス)
新仮面ライダーSPIRITS 1 (KCデラックス)村枝 賢一


詳しく見る
by G-Tools

仮面ライダーをつくった男たち (KCデラックス)
仮面ライダーをつくった男たち (KCデラックス)村枝 賢一

おすすめ平均
starsたりないものがここにある。
starsこれは既にドラマではなく、伝説だ
starsアーマーゾーン!(意味無いすけど)
starsこれほど愛に満ちた「つくった男たち」シリーズがあっただろうか?
stars俺は今 仮面ライダーなんだ!

詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50937011