2009年11月20日

あかほりさとる原作 美少女x競馬マンガ 「優駿乙女サラブレドール」

優駿乙女サラブレドール

コミックス優駿乙女サラブレドール【AA】が、アキバでは19日に発売になった。公式ホームページでは『時は未来。乙女はターフを駆け抜ける』、コミックス情報では『8人の機械少女たちが今日もまたレースに恋に命をかける!新感覚「競馬×萌え美少女」コミック見参!』を謳った、あかほりさとる氏原作の美少女x競馬マンガ。

-

コミックス優駿乙女サラブレドール【AA】発売 「競馬 meets 美少女アンドロイド」

コミックス情報「近未来、人々が熱中していたのは美少女アンドロイドたちがターフを駆ける
競馬ならぬ「サラブレドール競争」だった!」
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原A店

月刊コンプエースで連載されたコミックス優駿乙女サラブレドール【AA】が、公式発売日は26日みたいだけど、アキバでは19日に発売になった。原作はあかほりさとる氏・キャラクター原案:MATSUDA98氏・漫画:伊藤大育氏。

公式ホームページでは『時は未来。乙女はターフを駆け抜ける。競うためだけに造られた鋼鉄の少女達。走ることは生きること』、コミックス情報『近未来、人々が熱中していたのは美少女アンドロイドたちがターフを駆ける競馬ならぬ「サラブレドール競争」だった!8人の機械少女たちが今日もまたレースに恋に命をかける!新感覚「競馬×萌え美少女」コミック見参!』を謳った、美少女アンドロイドが馬に変わって走る

なお、優駿乙女サラブレドール【AA】の連載時感想には、gurimoeの内輪ネタ日記さん『見方によっては、ちょっとHな設定部分と、筋の通ったシナリオのバランス感覚があかほり先生らしくてニヤニヤです。相変わらず読者の関心をガッチリと掴むのがうまいなと思います』などがあった。

優駿乙女 サラブレドール 公式ホームページ / コミックス情報

ムチ調教
武器あり
それぞれが好きな装備
「ムネ差」判定
裸にクサリ
「さらに加速!スピードを上げた!」

【関連記事】
美少女競馬マンガ 「キンクロ」 種付けもヤってる

【関連リンク】
角川書店 / コンプエース公式サイト
優駿乙女 サラブレドール 公式ホームページ
「優駿乙女 サラブレドール」コミックス情報
あかほりさとる - Wikipedia
キャラクター原案:MATSUDA98氏

相変わらず読者の関心をガッチリと掴むのがうまいなと思います
いまや何でも「萌え」とセッティングされるステキな時代
いかにもあかほり作品らしい設定な作品


優駿乙女 サラブレドール (角川コミックス・エース 252-1)
優駿乙女 サラブレドール (角川コミックス・エース 252-1)
角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-11-26
売り上げランキング :

詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50938043