2009年11月22日

【コラム・ネタ・お知らせ】  コミケ77限定商品でセシリーのおっぱいクッション登場!の巻

聖剣の刀鍛冶 メディアファクトリーのつるです。世間ではインフルインフル言うとりますが、こちとら1月新番とコミケの仕込みで忙しいんじゃ、かかってる暇などないんじゃ!そんな感じです。冬コミケ77の商品情報もボチボチ出始める今日この頃、「ブラスミ」「ささめき」そしてちょっと久しぶり?「まりほり」の最新情報を元気おっぱいに、失礼、元気いっぱいにお伝えします!

■アリアって役得デス!

メディアファクトリーのマサデス。本日は私の近況から「聖剣の刀鍛冶」の様々なトピックスをお届けします。

近況その1:

聖剣の刀鍛冶、楽しんでいただいていますか? 3話のアリアを見てから、ふつふつ湧き上がる願望を抑えられません!それは・・・。アリアうらやましい! 毎朝セシリーの胸を枕にして寝ているなんて、どんなに寝心地がいいのだろうと考えてしまうわけです。

まさにこんな感じです。夢のシチュエーション!

というわけで、初だし情報発表します!

今の立場を利用して“作っちゃえ!”と一念発起(意味は「考えを改め、あることを成し遂げるため、熱心に励むこと」いやらしい意味ではありません)、コミケに合わせて部分的に綿を増量した“おっぱいクッション”を現在鋭意製作中です!

まずは、マングローブさんにお願いし、イラストを描いていただきました。

マングローブさんにお願いし、イラストを描いていただきました
せくしーなセシリーさんです

まだ線画ですが、次回のアキバブログコラムまでにはサンプルが出来ているとおもいますので、そのとき感想も含めてご報告します。全世界のおっぱいファ、いやセシリーファンは期待してお待ちくださいませ。

近況その2:

聖剣の刀鍛冶DVD2巻のジャケットイラストが上がってまいりました。今回はセシリーとアリア。中井さんのイラストはやはり良いですね。
2人の関係がじんわりと伝わってきます。

聖剣の刀鍛冶DVD2巻のジャケットイラスト
見つめあうセシリーとアリア

近況その2:

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)TV放送はいよいよ第8話です。帝国に裏切られたシャーロットたちと悩むセシリー。ドリスたちの予想外の行動にセシリーが立ち上がります。乞うご期待!!

落ち込むシャーロットを励ますドリス
3人の決意とは?
セシリーが戦う相手は?

というわけで急展開の8話紹介でした。お楽しみに!

近況その4:

11月18日に聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)のオープニングCDとエンディングCDが発売されました。おかげさまで好評のようです。12月には音楽集ときゃらくたぁCDがでる予定です。みなさんこちらもよろしくお願いいたします。

以上、メディアファクトリーマサよりご報告でした!


■♪噛めば 噛むほど 味が出る?!♪

あの「まりあ†ほりっく」から、遂にGODデビュー!!
お久しぶりです。メディアファクトリー音楽PのDO‐S(ドゥーエス)です。

新房監督×シャフトによるTVアニメ「まりあ†ほりっく」は謎を多く残したまま終了!!??まだまだ何かがおこりそうな予感も???なんともやたら「???」の多い作品でありましょうか??音楽も「HANAJI」や「君に、胸キュン。」などその斬新な映像とともに大ヒットし、何回カラオケ店に通って歌ったことでありましょう。

そして今回11月25日に突然、祇堂鞠也(しどう まりや)、宮前かなこ、のメインキャラ二人の人気を超える?あのGODこと寮長先生(CV:沢城みゆき)と天の妃第二女子寮番犬の与那国さんがCDデュエットデビューを果たすことになりました。!!(ぱちぱちぱち)

タイトルは「SU-KON-BU」。 

寮長先生は神です

そう、あの噛めば噛むほど味が出る、あの駄菓子やスーパー食品売り場でおなじみの「SU-KON-BU」。与那国さんの大好物がそのまま楽曲タイトルになりました。作詞は「HANAJI」やアニソンでおなじみ有森聡美。作曲はニコニコ動画の初音ミク音楽などでも注目のとくP

寮長先生と不気味可愛い与那国さんとのデュエットで、なんともドラマチックな曲が完成。 しかも今回3種類の味!、いや3種類のアレンジが楽しめる「SU-KON-BU」。おめでたいということで通常アレンジバージョン以外に「赤 SU-KON-BU」と「白 SU-KON-BU」も御用意いたしました。

「SU-KON-BU」
「赤 SU-KON-BU」
「白 SU-KON-BU」

現在、ドワンゴさんとメデファクモバイルでも配信中!
Yu-tubeメデファクチャンネルでも放映中ですのでぜひご賞味あれ!?


こんばんは! メディアファクトリー「ささめきこと」担当、つかさです。

「ささめきこと」のDVDは1月発売なんですが、諸々年末進行&絶賛コミケ準備中でオラは何だかワクワクしてきたぞ!ひゃっほう!(何)という状況でございます!そんな中、怒涛の入稿劇を終えた勇者がここに今…!!

DVDの予約特典となっております「すみちゃんのささめき眼鏡ふき」です
と、いうわけで、絶賛モノ作り中でございます

そして冬コミケ77、最新情報!「ささめきこと公式マガジン(仮)」的なものをリリースできればと思っております。目玉の脚本の倉田さんによる制作コラム&原作のいけだ先生描き下ろし漫画、さらには「二十面相の娘」の小原愼司先生ほか、「ええっ!?」という方々にもゲスト寄稿をお願いしております。詳細はまた後日!!

【バックナンバー】
「聖剣の刀鍛冶」にお風呂! 「QB2」と「ささめきこと」も
「聖剣の刀鍛冶」セシリーさんってダ・イ・タ・ン
流しソーメンと、リアル実力テストで過ぎた夏を惜しんでみる
もうすぐ秋新番スタート!携帯電話で楽しむ3つの方法
聖剣の刀鍛冶&QB2、放送直前!史上最速場面カットなど
メディファク秋のアニメフェスティバル
「緋弾のアリア」「祝福のカンパネラ」「シュタインズ;ゲート」のコミック化とかアニメ化とか。
えむえむっ!2巻、「悪魔と俺」改め「悪魔と俺特盛り」ほか
夏だ!祭りだ!メディアファクトリー、コミケ76最速情報
アニメ「青い花」 女子高生が土曜の真っ昼間に配ったモノ
クイーンズブレイド2期!聖剣の刀鍛冶!青い花!
ボンクラ戦国時代4コマ 「殿といっしょ」 ドラマCD
「Phantom」DVD特典を、いとうのいぢさん、高河ゆんさん、武内崇さん、広江礼威さんにお願いしました
クイーンズブレイド ブルーレイ&DVD第1巻ボックス
クイーンズブレイド メローナ様の制服姿は興奮もの
ケータイで30分アニメ メディファク☆モバイル!
クイーンズブレイド流浪の戦士 第1話 乱戦乱乳バトル!
春だ!祭りだ!4月新番&東京国際アニメフェア
クイーンズブレイド&三神合体ファン・タユ・クイーンズ
本日のコラムは2本立て まりあ†ほりっく&ファントム
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 前かがみで待ってね!
ヒャッコ ・ホコちゃんBOXの組み立て方(初公開)
まりあ†ほりっく 本日より放送開始!
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 ポロリもあるよ?


この記事はコラム カテゴリーに含まれています | Edit