2009年12月03日

上山徹郎/ミツヨシ完結編(上) 「バッチリムッチリ再開です!」

上山徹郎 ミツヨシ完結編 上山徹郎氏の時代伝奇コミックス「ミツヨシ完結編(上)」【AA】が、アキバは2日に発売になった。未完のまま連載終了した隻眼獣ミツヨシの続きみたいで、オビ謳い文句は『連載中断から4年…上山徹郎の執念が幻のコミック「ミツヨシ」を完結へ導く!』。COMIC ZINのPOPは『バッチリムッチリ再開です!待った甲斐ある価値のある1冊』とかだった。

上山徹郎氏の時代伝奇コミックス「ミツヨシ完結編(上)」【AA】発売
「連載中断から4年…上山徹郎の執念が幻のコミック「ミツヨシ」を完結へ導く!」

COMIC ZIN「4年間待ち続けた皆様、遂にこの日が来ましたよ~。バッチリムッチリ再開です!待った甲斐ある価値のある1冊」

RD 潜脳調査室
のキャラクターデザインもされた上山徹郎氏の時代伝奇コミックス「ミツヨシ完結編(上)」【AA】が、アキバでは2日に発売になった。

コミックス情報によると『体内に虫を育み、その意に従い非道を働く虫幽士。泰平の夢に酔い腑抜けと化した幕府に抗う者はいない…だが、そこに独り隻眼の女剣士が立ち塞がる。その名はミツヨシ!』なお話みたいで、オビ謳い文句は『鬼才、上山徹郎復活!連載中断から4年…上山徹郎の執念が幻のコミック「ミツヨシ」を完結へ導く!』。

『ミツヨシ完結編』は、電撃大王で未完のまま連載は終了した隻眼獣ミツヨシの続きとなるお話で、電撃大王での連載終了から3年後の2008年12月からJC.COMで連載再開し、JC.COMでの連載分を単行本にしたもの。COMIC ZIN秋葉原店のPOPは『4年間待ち続けた皆様、遂にこの日が来ましたよ~。バッチリムッチリ再開です!待った甲斐ある価値のある1冊~』だった

なお、以前電撃大王で連載されていた『隻眼獣ミツヨシ』は、1巻コミックス情報が『この世界とは異なる時空に存在する江戸を舞台に、超常の技を身につけた稀代の女流剣士ミツヨシと身体に獣を宿す真田忍軍との激闘が繰り広げられる!』などとなっている。





この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています | Edit