2009年12月05日

1巻が瞬殺だった“めだかボックス”2巻発売 「今度は戦争だ!」

めだかボックス 1巻が瞬殺&ヤフオク高騰だった、「めだかボックス」2巻【AA】が4日に発売になった。アキバでは同じ日に発売の漫画初版の史上最高285万部の「ワンピース」56巻よりも山盛りで、COMIC ZINのPOPは『今度は戦争だ!というワケで水着だらけの第2巻。西尾節に酔いしれるも良し、睦月絵を堪能するのも良し』とかだった。
-

1巻が瞬殺&ヤフオク高騰だった原作:西尾維新氏、作画:暁月あきら氏のコミックス
「めだかボックス」2巻【AA】発売
コミックZIN「今度は戦争だ!というワケで水着だらけの第2巻
西尾節に酔いしれるも良し、睦月絵を堪能するのも良し」
ゲーマーズ本店 とらのあな秋葉原A店 メロンブックス秋葉原店

原作:西尾維新氏、作画:暁月あきら氏でジャンプに連載され、1巻が瞬殺&ヤフオク高騰だった「めだかボックス」2巻【AA】が4日に発売になった。

コミックス情報では『部費増額を求める各部活動の為に「部費争奪水中運動会」を企画した生徒会。当日、生徒会の参戦も決まり、イベントは一気に最高潮に!だがそんな生徒会の前に特待生揃いの競泳部・三人衆が立ちはだかり…!?』を謳い、アキバでは同じ日に発売の漫画初版の史上最高285万部の「ワンピース」56巻よりも山盛り

コミックZIN秋葉原店では、めだかの水着コマなどを使って『今度は戦争だ!というワケで水着だらけの第2巻。西尾節に酔いしれるも良し、睦月絵を堪能するのも良し。1巻は瞬殺でした。2巻もどうなるか不明。お早めにどうぞ~』などとしていた。

なお、「めだかボックス」2巻【AA】の感想には、謎鳥さん『とにかく今回も会長様はいろんな意味で無双状態。絵のモデルを依頼されて本編開始2ページ目でいきなり脱ぎやがりましたよ。』、漫画のある日常さん『ムチムチでエロすなあ・・・のっけから美術部の投書により水着やらスパッツやらの露出多めの服のオンパレードで眼福眼福』や、彩彩華美さん『2巻でも余すところなく見せ付けるナイスバディなめだかの相変らずの脱ぎっぷりの良さはジャンプ少年達の心を鷲掴み 一切守りに入らない攻撃に徹したエピソードばかりでした』などがある。

あと、秋葉原では「めだかボックス」2巻は山盛りだったけど、アキバ以外では売っていない本屋4件回って買ってましたという感じとのところもある様子。

生徒会長・めだかの水着 ツン時「さあ、貴様達
戦争の時間だ」
デレ時「私が悲しむ!」
めだかの水着 新キャラ・会計担当の着替え 男キャラの水着

【関連記事】
めだかボックス7巻 「見所と驚愕の展開が多すぎ」
めだかボックス6巻 「立ちはだかる強敵、その名もめだかちゃん(改)」
めだかボックス5巻 「熱いバトルよりも、むしろ変態が輝いていたw」
めだかボックス4巻 「この妹にしてこの兄(変態)あり!!」
めだかボックス3巻発売 「もう半裸で普通に戦ってますね」
漫画初版の史上最高285万部「ワンピース」よりも、秋葉原でたくさん積んでたマンガ
「会長再臨」 めだかボックス1巻 重版キタ━(゚∀゚)━!
めだかボックス1巻 品薄&ヤフオク高騰  アキバも完売
西尾維新原作 めだかボックス1巻 「リズムと乳尻太腿に酔い痴れろ!」

【関連リンク】
集英社 / 少年ジャンプ
めだかボックス2巻 コミックス情報
めだかボックス1巻 コミックス情報
「めだかボックス」作品情報

衝撃!2009年にとらのあなで一番売れたジャンプコミックスは『めだかボックス』!
【俺得】めだかちゃんが刷られまくってるらしい
部費増額をかけての水中運動会!? 漫画「めだかボックス 2巻」を読む!!
部活動対抗水中運動会は波乱の展開に! 西尾維新&暁月あきら『めだかボックス』第2巻
めだかボックス 2巻 バトル路線に移行する前の風紀委員との前哨戦
めだかボックス 2巻 - 謎鳥
めだかボックス2 [暁月あきら] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
めだかボックス2巻発売  「今度は戦争だ!!」
漫画のある日常:めだかボックス 第2巻
めだかボックス2巻発売 「今回はけっこー入ってきましたヨ!」(大阪・日本橋)

2009/10/12付 コミック売り上げTOP30 果たしてめだかボックスは・・・
めだかボックス全国各地で売り切れ続出、さぞ売れただろう……あれ?
「めだかボックス」第1巻が品薄になったのは何故?
ニュー速クオリティ:西尾維新原作、元同人漫画家作画の「めだかボックス」がジャンプで連載
西尾維新原作の読み切り作を暁月あきらが可愛く描いた「めだかボックス」


めだかボックス 2 (ジャンプコミックス)
めだかボックス 2 (ジャンプコミックス)
おすすめ平均
stars見てほしいのはそこじゃない
starsめだかちゃん曰く「乱れようが汚れようが たかが服だろ」
stars喜界島もがな
starsめだかの改造制服が原因で赤星との全面抗争突入
stars話題になっていたからまとめ買いしましたが‥。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)
めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)西尾 維新

おすすめ平均
starsマンガとしてはいまいち
stars『知的で上から目線 かつ 熱血バカ』な女の子
starsなんか変
starsバトルのほうが…
stars1巻読みました!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50946003
この記事へのトラックバック
先日発売された『ONE PIECE』56巻が285万部というマンガ初版本として史上最高の部数を達成したことが話題となり、先ごろ公開された劇場版も絶...
全国で売れるマンガ、局地で売れるマンガ【Recolution BLOG】at 2009年12月14日 07:47