2009年12月06日

【コラム・ネタ・お知らせ】 情報解禁!冬コミ限定アイテムと、「殿といっしょ」アニメ化情報

メディアファクトリーのつるです。本日はついに初公開!冬コミケ77、メディアファクトリーブースの限定販売グッズ全商品紹介&超注目無料配布物。目玉商品の「聖剣の刀鍛冶」セシリーのおっぱいいっぱいクッションに、おいおいスタッフ本気かよ?マジでアニメ化しちゃう「殿といっしょ」情報と盛りだくさんでお届け。最後まで読んでね!
-

■セシリーおっぱいクッション試作完成!

お久しぶりです。メディアファクトリーのマサデス。早くも12月に入ってしまいました。去年の年末風邪にかかり、正月休みをすべて布団の上で過ごしていたので今年はゆっくりとコタツでみかんを食べながら紅白に出られる水樹さんを応援したいと思います。さて、前回ご報告しましたセシリー“おっぱいクッション”ですが、試作が上がりました。

聖剣の刀鍛冶 セシリーのセクシークッション
正面からのセシリー。ちょっとハズカシがっていて可愛いです

横からのセシリー。一部大きなところがあります

色々なものが挟めます

いい感じに出来上がっています。
個人的にはクッションを抱きかかえながら仕事しています。

癒されますね~

時々、顔を埋めてます。そうまさにこのイメージ。癒されますね~

このセシリーのクッションですが、商品名は「セシリーのセクシークッション」。そういえばこの前の宣伝会議で担当のつるが「セクシーのセシリークッション」と言い間違えてました。よくある間違いですね、はい、気をつけましょう。冬のコミケにて200個限定にて販売します。ご来場の際には是非ご購入ください。

さて、ブラスミ本編ですが、ルークとリサの秘密がいよいよ明らかになってきました。
本編もいよいよ佳境です。お楽しみに。


変わりまして宣伝のSです。皆様!お待たせしました。 夏といえばシャワーカーテン、冬といえばおっぱいクッション。皆様の心と体を温めるメディアファクトリーのコミケ77新作グッズ&無料配布アイテムを本邦初公開!ご紹介させていただきます。

(1)一騎当千XTREME XECUTOR 零巻 もちろん魅せちゃう♥ 無修正だよ限定版 1500円

もはやメディファク定番の商品

まずは、あっという間に売切れてしまう破格のお宝DVD零巻シリーズ。今回は、堂々第4期決定「一騎当千XX」の零巻「もちろん魅せちゃう♥無修正だよ限定版」です。まずはジャケットを御覧下さい。最早破れてるとか脱げてるとかじゃなく、服を着る気がないんじゃないかと私は思います。スタイルいいな。そして破格のお値段。アニメの新作映像だけでなく、●●さんご出演のはっちゃけたキャスト出演映像も見逃せません。

(2)聖剣の刀鍛冶 セシリーのセクシークッション 4000円

おっぱいおっぱい

そして、剣の次に大事な(?)鎧を脱いじゃった「聖剣の刀鍛冶」セシリーのおっぱセクシークッション(4000円)は、描き下ろし渾身の一品。マサPが「みんなのセシリー」をお届けするために、夜な夜なおっぱいのことを考えて作ったんです。セシリーさんって、いいものお持ちなのに、そこを積極的に武器にしないというか、無自覚というか、そんなところが堪らないのでしょうか。悔しいです。

(3)バカとテストと召喚獣 パペット 3500円

3体ともかわいいです

「バカとテストと召喚獣」は、秀吉、瑞希、美波の可愛いパペット人形です。下から覗いてもパペット人形です。中にムッツリーニは入っておりません。手にはめて使うやつです。ご自宅で召喚戦争をする場合は2体からお買い求め下さい。

(4)「ささめきこと」TV公式マガジン 女子部秘密通信 2,000円

「ささめきこと」は監督、脚本倉田さん他制作スタッフ、キャストなど、アニメに関わった多くの皆様で作り上げたファンブック「ささめきこと」TV公式マガジン 女子部秘密通信(2,000円)をお届けします。ここでしか読めない裏話や寄せ書き満載。●●さんとか、●●さんとか、凄いメンツでささめいています。

たまらん表紙イラストですな

(5)プロローグEP「MACHINE DOLL」 1,000円

それから同じくMF文庫J「機巧少女は傷つかない」より、イメージCD、プロローグEP「MACHINE DOLL」(1、000円)がでます。
サウンドプロデュース:とくP×ボーカル:原田ひとみの最強コラボ。イメージCDとはなんぞと思った人こそ、聞いていただきたい1枚です。

原作本もよろしく

他にもシャワーカーテンや抱き枕カバーなど、様々なイベント限定グッズを販売します。

タユタマ -Kiss on my Deity- シャワーカーテンセット
萌木原ふみたけ&野田めぐみ 描き下ろし

かのこん シャワーカーテンセット 高見明男 描き下ろし

バカとテストと召喚獣 シャワーカーテンセット 大島美和 描き下ろし

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 シャワーカーテン♥
トモエ&沼地の魔女の手下たちセット

Phantom抱き枕~あいんタンとドライちゃん 山下喜光・佐々木睦美新規描き下ろしイラスト

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者
レイナを抱きしめて♥ セクシークッション

殿といっしょ「殿の扇子~伊達政宗編~」

まりあ†ほりっく テレフォンカードセット

まりあ†ほりっく リストレスト

そして、無料配布アイテムの目玉は「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」&「バカとテストと召喚獣」の両面ショッパー。 こちらは限定数となりますので、要注意です。 その他・・・、「女王の名刺」とか・・・あります。

コミックマーケット77メディアファクトリーブース(NO.331)の目印は、バカテスとダンスのでっかい看板。女王と召喚獣とMF社員がお待ちしております。さらに詳しい情報はメディアファクトリー公式HP、アニメページのコミケ特設ページをご覧ください。近日中にアップ予定です。

http://www.mediafactory.co.jp/animation/index.html

お詫びと訂正:「えむえむっ!」ドラマCD 12/6アップの際、「えむえむっ!」ドラマCDを「発売」としてご紹介しておりましたが、 コミケ会場ではチラシ無料配布およびCMの上映のみでございました。 訂正してお詫び申し上げます。大変失礼いたしました。


「殿といっしょ」まさかのアニメ化記念!! アニメ化関連いろいろ情報第1弾!!

「女体化されてないオッサン武将なんて興味ねーぜ」なんてニヒルってるアキバBlogっ子の皆さん!男の武将だってイイものですよ?というわけで、メディアファクトリー 月刊コミックフラッパー編集部、「お前、『殿いつ』で言うと鳥居強右衛門に似てるよな」って言われるEDです。今回は、先月アニメ化決定が発表された戦国武将マンガ『殿といっしょ』の情報をいろいろお伝えします。


●その1 (本編映像の参考にならない)キービジュアルを初公開!

アニメ「殿といっしょ」 キービジュアル

情報公開第1弾!というわけでアニメ版『殿いつ』キービジュアル! 右上から時計回りに、上杉謙信、長宗我部元親、伊達政宗、直江兼続、織田信長です。

このキービジュアルの何がすごいって、本編の映像とは作画の雰囲気がまったく別物だということ(マジ)。 普通、キービジュアルって、本編のイメージを伝えるためにあるんじゃ……。

まあ、わずかな情報から真実の姿を想像するってのも、なんか将軍とか軍師とかっぽくていいよね!それにしても、本編とまったく絵柄の異なるキービジュアルの存在意義って……。


●その2 付録だ付録だ!
フラッパー1月号にて「『殿といっしょ』ホトトギス下敷き」付いてくる!


アニメ化に関する情報は、もちろん現在発売中のコミックフラッパー1月号にも載っています。そしてさらに アニメ化記念付録として、『殿といっしょ』下敷きがもれなくついてきちゃうのです。(裏面は鉄道擬人化マンガ『青春鉄道』です)

信長、秀吉、家康、政宗のなんかダメっぽい名言(川柳か?)がステキです。見れば世界観とか雰囲気が丸わかりという、なんか曼荼羅みたいなコンセプトのステキな逸品です。

コミックフラッパー1月号 「殿といっしょ」アニメ化記念付録の下敷き


●その3 アニメ化&ドラマCD第2弾売れてます記念
フラッパー1月号にて「超レアな人気声優さん大集合サイン色紙」プレゼント!

みんなの注意をアニメ化に引きつけておいて、11月25日に発売したドラマCD第二弾『殿といっしょ 2』関連でもこっそり大きなことやっちゃうのも、なんか将軍とか軍師っぽくていいよね。 というわけで、現在発売中のコミックフラッパー1月号では、「ドラマCD『殿といっしょ』(第1弾)に出演された声優さん17名と原作者・大羽快先生の直筆サイン入りジャンボ色紙」のプレゼント企画やってます。

伊達政宗役の鈴木達央さんや織田信長役の黒田崇矢さんをはじめ、ドラマCDに出演してくださった豪華声優陣の皆さん&大羽快先生の寄せ書きサイン色紙。 (そして来月発売のフラッパー2月号では、「ドラマCD第2弾出演声優陣バージョン」の色紙プレゼントもやってしまうのです) 応募の詳細はコミックフラッパー1月号で。

かなり壮観な、直筆サイン大集合色紙! これだけの声優さんが集合する機会自体が、ドラマCD『殿といっしょ』の収録くらいでしかありえないという話です

●その4 歴史コミック専門WEBマガジン「コミックヒストリア」創刊!
『殿といっしょ』も描き下ろし出張版で参戦!!

もう戦国とか三国とかジャンル限定しなくてもいいんじゃね? ということで11月26日、「Yahoo!コミック」内に歴史コミック専門WEBマガジン「コミックヒストリア」がオープンしました。 飛鳥時代に西洋中世に戦国時代に三国志、今後の参戦ラインナップ予定としては明治に幕末etc……。 そんな「コミックヒストリア」に、もちろん歴史コミックの『殿といっしょ』も描き下ろし『出張編』で参戦中。 新登場武将もいるよ?

先日のコミティア90ではこんなチラシも配ったりしてました
あ、「コミックヒストリア」は購読無料のWEBマガジンですよ

あ、相変わらず、「殿といっしょ」作品紹介ページでは、ダメ戦国な雰囲気がよくわかる紹介動画の新作を作っちゃいました。今回は長宗我部と島津!

……ホラ、こんなにいろいろやってると、「あー、なんか戦国武将が男でもいいのかも?」という気になってきませんか?

(C)大羽快/メディアファクトリー
(C)2010 大羽快・メディアファクトリー/殿と製作委員会 All rights reserved.

【バックナンバー】
コミケ77限定商品でセシリーのおっぱいクッション登場!の巻
「聖剣の刀鍛冶」にお風呂! 「QB2」と「ささめきこと」も
「聖剣の刀鍛冶」セシリーさんってダ・イ・タ・ン 
流しソーメンと、リアル実力テストで過ぎた夏を惜しんでみる 
もうすぐ秋新番スタート!携帯電話で楽しむ3つの方法
聖剣の刀鍛冶&QB2、放送直前!史上最速場面カットなど
メディファク秋のアニメフェスティバル
「緋弾のアリア」「祝福のカンパネラ」「シュタインズ;ゲート」のコミック化とかアニメ化とか。
えむえむっ!2巻、「悪魔と俺」改め「悪魔と俺特盛り」ほか
夏だ!祭りだ!メディアファクトリー、コミケ76最速情報
アニメ「青い花」 女子高生が土曜の真っ昼間に配ったモノ
クイーンズブレイド2期!聖剣の刀鍛冶!青い花!
ボンクラ戦国時代4コマ 「殿といっしょ」 ドラマCD
「Phantom」DVD特典を、いとうのいぢさん、高河ゆんさん、武内崇さん、広江礼威さんにお願いしました
クイーンズブレイド ブルーレイ&DVD第1巻ボックス
クイーンズブレイド メローナ様の制服姿は興奮もの
ケータイで30分アニメ メディファク☆モバイル!
クイーンズブレイド流浪の戦士 第1話 乱戦乱乳バトル!
春だ!祭りだ!4月新番&東京国際アニメフェア
クイーンズブレイド&三神合体ファン・タユ・クイーンズ
本日のコラムは2本立て まりあ†ほりっく&ファントム
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 前かがみで待ってね!
ヒャッコ ・ホコちゃんBOXの組み立て方(初公開)
まりあ†ほりっく 本日より放送開始!
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 ポロリもあるよ?

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50946455