2009年12月11日

DVD「生徒会の一存」1巻発売 ゲーマーズ本店押しまくり

DVD 生徒会の一存 アニメ「生徒会の一存」の第1話「駄弁る生徒会」・第2話「勉強する生徒会」を収録した、DVD「生徒会の一存」1巻【AA】が10日に発売になった。角川グループの商品を集めたフロア「カド☆ゲマ」もあるゲーマーズ本店では、DVD『生徒会の一存』を平台に沢山積んでたり、ポスターを飾ったりと、アキバのお店の中ではダントツに押してた。
-

DVD「生徒会の一存」1巻【AA】発売
第1話「駄弁る生徒会」・第2話「勉強する生徒会」ほかを収録

ゲーマーズ本店DVD「生徒会の一存」1巻


ゲーマーズ本店 1Fでも「生徒会の一存」いっぱい
特典:オリジナルスリーブ

ゲーマーズ本店にあった「生徒会の一存」DVDポスター
  「今度はDVDで世界制覇よ!」

葵せきな氏のライトノベル『生徒会の一存』シリーズをアニメ化した、アニメ『生徒会の一存』のDVD「生徒会の一存」1巻【AA】が10日に発売になった。

DVD1巻には、 第1話「駄弁る生徒会」第2話「勉強する生徒会」を収録し、DVD1巻製品情報によると『本編は男性ユーザーに優しい「杉崎チャプター」付き』で、限定版には『狗神煌"描き下ろしジャケット』・『碧陽学園校内放送「桜野くりむの! オールナイト全時空!」CD』・『碧陽学園生徒会オリジナルパスケース』が付くみたい。

コミックス「生徒会の一存 2巻」を限界まで積み上げたり、12月1日から角川グループの商品を集めた「カド☆ゲマ」フロアもできたゲーマーズ本店では、DVD「生徒会の一存」1巻を平台に沢山積んでたり、ポスターを飾ったりと、アキバのお店の中ではダントツに押しまくりだった。

この物語は生徒会メンバーが日々生徒会室に集まって繰り広げる会話(or妄想)のみで進行していくものである。舞台も基本は生徒会室から動かない!それだけなのにやたら楽しくて、笑えて、時にはちょっぴり《いい話》もあるとかないとか。今日もまた、会長・くりむの名言が生徒会室にこだまする!!累計250万部突破の大人気ライトノベル『生徒会の一存』、満を持してのテレビアニメ化!!
作品情報 生徒会の一存 アニメ公式サイト

なお、通常であれば、アキバBlogの中の人のネット巡回ルートの中で、アニメ感想を書かれているサイトさんのDVD感想へのリンクを貼るのだけど、DVD「生徒会の一存」1巻【AA】は、感想を書かれていたサイトを見つけることができなかった。

「生徒会の一存」 アニメ公式サイト DVD1巻製品情報

とらのあな秋葉原B店
ソフマップAM館
特典:テレホンカード
石丸電気本店

【関連記事】
生徒会の火種 「今回の表紙は反則だと思いマスw」
コミックス「生徒会の一存 2巻」を限界まで積み上げたゲマ本
今期アニメ 原作売れ筋ランキング(秋葉原・とらのあな調べ)
「本日は体育の日! 桜野くりむ 体操服セット!」
コミックス生徒会の一存1巻 「原作よりネタ多いぞ、これ・・・」
生徒会の一存 番外編第2巻 「深夏にメイド服は反則すぐるw」
生徒会の一存・生徒会の六花 「この会長・・・なんか工口いw」
生徒会の一存・第4弾 「会長のように10冊まとめ買い!?」

【関連リンク】
生徒会の一存DVD2巻も順調のようだね
『生徒会の一存』最終話がいい終わらせ方で花田先生の評判いいみたいだね
『生徒会の一存』DVD1巻が月間で7600枚
『生徒会の一存』DVD第1巻が5300枚売り上げて大勝利
DVD「生徒会の一存 Vol.1」結局購入しました
モザイク除去でくりむ会長の生尻見れたのが収穫だね!

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 アニメ公式サイト
DVD「生徒会の一存」1巻 商品情報
富士見書房|生徒会の一存
生徒会の一存 ゲーマーズ特設ページ
生徒会の一存 - Wikipedia
生徒会の一存とは - はてなキーワード

角川、ゲーマーズに「カド☆ゲマ」出店-コミック・ライトノベルのセレクトショップとして展開
角川とコラボしたショップ「カド☆ゲマ」が3Fフロアでオープン

アニメ生徒会の一存 テレビ放映の感想 - 恋華(れんか)
生徒会の一存 アニメの感想 コミックだーいすき♪
紅蓮の煌き 2009 秋アニメ感想 生徒会の一存
『生徒会の一存』第2話は評判いいみたいだな
『生徒会の一存』第1話でのパンチラまとめ
・・・角川これ賭けてるかもなぁ
『生徒会の一存』 どうしてこうなった・・・
『生徒会の一存』第1話でパロはどのくらい出てきたんだ?
制作会社が京アニならかなり人気出ただろうなぁ
『生徒会の一存』DVDが尼ランでまさかの急上昇→その後、急降下


生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]
生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]堀井久美

おすすめ平均
starsつまらないです。
stars意外と巧妙に作られた作品かも?
stars何度でも見れる大切にしたい作品
stars賛否両論あるかと思いますが……
starsアニメだけで判断しないで

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事はよもやま[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50948896
この記事へのトラックバック
<(DVD第1巻)杉崎チャプターより> あ・・・あるぇ〜?杉崎チャプターって大層な見かけの割に中身が・・・げふんげふん。本編(生徒会活動)を杉崎がキャラ毎に切り分け 編集してるだけだよ!!せい☆ぞんキャラ大好き、これから好きになっていきたい、俺の嫁は永久保
生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 #11 「欠ける生徒会」+DVD第1巻杉崎チャプター ★★★☆☆【ナナミの雑記部屋】at 2009年12月13日 00:30